makoto5533のblog

ワードでイラスト、お絵かき、写真、文章、楽しみながら書いて行きます。

こんにちは〜
毎週の日曜日にTver というアプリで「住まいのダイエット」があります。
その番組を見ると片付けたくなってしまうのです。
今日も番組の終了後にやらなくちゃと思いました。
部屋中を見渡すと気になるところがあるので
早速、主人に尋ねました。
「ねえ、あの皿を捨てていい?」
それは、棚の中や奥にある使ってない皿類です。
手が届かなくて困っているので、 もう何年も未使用の皿類
遂に段ボウルに入れ始めました。
振り分けると沢山の皿類が多く出てきたのです。
まだ、捨てられないと言う主人と捨てたい私の意見が食い違うけど
一応、3個の段ボウルに移して、ガムテープで固定しました。
棚の中は、スッキリ‼︎
片づけが、終了。
ごちゃごちゃしていた皿の整理が出来ました。
お片づけすると気持ちがいいですよ。 

おはよう~
face book にウクレレの演奏と歌の動画をUP
しました。曲は、何回も練習した乾杯です。
長淵剛さんの作詞、作曲の「乾杯」
自分の演奏を聴くのは、中々出来ませんが
動画にUPすることで、いかに私が音痴だということが
分かりました。演奏する瞬間に緊張が走りました。
どうにか、最後まで弾く事が出来て、友達から
「いいね」をくれました。
何となく、ウケたようです。
弾き方の癖が、こんな感じで弾いているんだと
冷静に自分の演奏をチェック出来ました。
これも自分の表現の1つです。
絵を描くことも、同じです。
自分の感じたままを演奏する(これには時間がかかりますが・・・)
キャンバスに線で描く、色を加える。
私は、絵を描く事も楽器演奏も表現なのです。
感性が必要です。
思い切り、自由に感じたまま表現していきます。


こんにちは~
昨日のお昼に出かけた主人、何時まで待っても帰らない
やっと3時間で、帰宅した主人が「買ってきたぞ」
そう言うと、見せてくれたのは、大人の玩具。
汗だくになった主人は、お風呂に入りました。
すると、「いいだろう?やろうよ」
大人の玩具を使いたいのか、「いいよ」と承諾すると
アダルトDVDを2人で観ながら段々その気になってきました。
まあ、風間ゆみさんの演技に夢中になりビデオから
目が離せない状態になりました。
暫くして、主人が「いつまで観てるんだ」
「いつでもどうぞ」と言うとキスから始まりました。
Hな時間が、3時間続き、気がつくと7時になっています。
くたくたで、そのまま布団にダウン
朝起きて、昨日のことを思い返したのです。
夕飯は、主人が作ったようで、冷蔵庫に入れてありました。

こんばんは~
さてさて、血流を良くしなければいけないと思い
調べてみました。
何々、血流を良くする食材は、玉ねぎ、人参、納豆、生姜、鮭、黒酢・・・
体を温める食材は、そば、ごま、生姜、にんにく、人参、かぼちゃ、
ごぼう、山芋、れんこん、にら、しそ、
リンゴ、梅、プルーン、ワカメ、のり、ひじき、
赤ワイン、日本酒、ほうじ茶、醤油、味噌、ごま油、らっきょう、
鯵、鯖、・・・
運動も大事ですが、冷えからくる症状も多くあります。
体の中から、温めていく事が大切になってきます。
まだまだ、残暑が続いていますが、これからは少しづつ寒くなります。
血流を良くする食材を食べる事で、体の不調が改善されれば
いうことなしですよね。
医食同源といいます。
毎日の食生活を見直すいい機会になりました。

こんにちは〜
汗をかくことは、良い事です。
健康体操とウオーキングを済ませました。
健康体操のDVDを見ながら、12345678と声を掛けて
汗をかき、3000歩のウオーキングをやり、その途中に
ファミマに寄りました。
本のコーナーにあった「もったいない!その歩き方」の本に目がいき
パラパラめくると正しいウオーキングで症状の予防、改善、イキイキ生活。
メタボには、脂肪燃焼。
認知症には、脳に刺激。
高血圧には、血圧の安定。
肩こりには、血流アップ。
心臓病には、血液サラサラ。
うつには、楽しい、笑顔、前向き。
糖尿病には、インスリン分泌。
買うしかないと思い、小銭を出して購入しました。
ウオーキングと健康体操で、トイレに駆け込み、便が見事に出ました。
そうです。便秘でしたが、改善ヘ向かいました。
ふむふむ、今、読書中です。
 

このページのトップヘ