makoto5533のblog

ワードでイラスト、お絵かき、写真、文章、楽しみながら書いて行きます。

2018年12月

おはよう~

今日は、大晦日ですね

昨日、キャンセルしたおせち料理が届きました。

まさに、詐欺です。

皆さん、詐欺にご注意下さい。

すぐに、キャンセルした事を伝えて警察に通報するように伝えました。

ですからおせちは断りました。

なのに届くとは、悪質な詐欺ですね。

酷いものです。

さて、今年は、makoto5533のblogへアクセスして頂き

有難うございました。

良い年をお迎え下さい。

来年も宜しくお願い致します。

おはよう~

我が家の経済の事情で、子犬のケンちゃんを手放す事に

しました。始めは、どんな手段があるのか分からなくて

先ず、区役所へ電話をかけて、くまにちタウンパケット室があるのを

知りました。そこにアクセスしてパソコンから手続きを完了させました。

その後、沢山の方から電話がかかってきて温かい言葉をくれました。

子犬や子猫など、殺処分がある中で、子犬の里親を探すことにしました。

気持ちは、「どうか、ケンちゃんを可愛がって下さい」という事で一杯

昨日に里親になってくれる方と連絡がとれて、引き取りに来られました。

笑顔が素敵な独り暮らしの男性の方です。

ケンちゃんとのお別れの日になりました。

この方なら、可愛がって下さると確信しました。

「ケンちゃん、元気で、大きくなってね」

沢山の電話を有難うございました。




おはよう~

今年もあと僅かとなりました。

来年は、どんな年になるだろう?と思い占いの本を買いました。

平成も終わります。

新しい元号に変わります。

どうやら、来年は、変化の年になるようです。

占いの本を見ながら、運を開いていければと思っています。

毎年、六星占術の細木数子さんの本を買っていたのですが

コンビニへ行ったら、完売していました。

それで、来年の占いの本は、2019年あなたの運勢を購入しました。

来年は、変化の年、この変化に対応していかないといけませんね

あなたは、占いを信じる?

それともナンセンスと思う?

私は、結構信じるタイプです。

それでは、また!

おはよう~といってもいま今の時刻は夜中の2時前です。
昨日は、早めに布団に入り、7時間の睡眠をとりました。
疲れの原因とその対策ですが、D・カーネギーの
「道は開ける」の本に書いてあるものを参照しました。
精神科医の主治医は、よく向精神薬を飲み「寝なさい」と言います。
「我々を悩ます疲労の原因の大部分は、精神的原因からきている。
肉体的原因で消耗するのは、稀である。」
十分な睡眠や休息によって疲労は、回復します。
悩み、緊張、感情の混乱こそ疲労の三大原因です。
筋肉が緊張すれば筋肉が働いていることを忘れてはいけません。
先ず、くつろぐことです。
大切な責務のためにエネルギーを蓄積しましょう。
目の筋肉を完全にリラックスさせることが出来たら
人間はあらゆる悩みを忘れるだろう。全身で消耗している神経エネルギーの
四分の一は、眼が消耗しているからだ。
そして、楽な姿勢をとること
身体の緊張は、肩こりと神経疲労を引き起こす。
イライラして神経が疲れているなと感じた時には、
量的にも質的にも仕事の効果は、上がらなかった日であることを知る。
ストレスが多い社会、リラックスすることが、いかに大事かがわかりますね。
「道は開ける」の本を買ったのは10年前です。
ふと、手に取り一部を再読しました。

おはよう~

今日の朝に夢の中で、私の亡くなった祖母が出てきました。

私へのメッセージをくれたのです。

「いままでの事はいいから、今からの事、これから先の事を考えなさい」

主人の借金で、困り果てているので、法テラスへ出向き弁護士と話しました。

そんな状況で、主人も私もメンタル的に大きなダメージを受けました。

夢の中で、祖母が、あの世でも応援してくれています。

起床した後、「ばあちゃん、有難う」と声に出して言いました。

見守ってくれていると思うと、嬉しくて涙が出てきました。

きっと、大変な状況の時でも、頑張れ!と言ってくれているようです。

絶望せず、希望を持っていなくては、と思った次第です。

よく、神も仏もあるものか!という人もいますが、

私はこのメッセージを受けて、魂は存在し、亡くなった人も見守ってくれている

有難い事です。

ご先祖様、応援有難う。

こんにちは~

朝からやる気なし状態でした。

そんな時に、ふと閃いたのが音楽鑑賞です。

先ず、クラッシックの曲を聴き、次にシャンソンのCDで

音楽を聴く時間を作りました。

すると、不思議な事に何となくやる気が出て、掃除は今日は止める事にして

洗濯を済ませ、洗濯物を干しました。

お昼の支度が終わり、昼には、お好み焼きを作って食べたところです。

やる気がない時には、出来ないではなくて、あえてしない事としました。

音楽鑑賞で、やる気が出たのは、多分、気分転換したからでしょう。

午前中には、自分の時間として使いました。

午後からは、やる気が出たので良かった。

やる気がしない時には、自分の好きな事をするといいですね。

おはよう~

今日は、いつもと違う朝を迎えました。
やる気なしの状態です。
どうにか、ご飯を炊きました。
気分が、いまいちのらない、ダウン状態
ニュースでは、札幌で、大火事があったという記事をみました。
ガス爆発か?
痛ましいニュースを見て、気持ちは落ち込むばかり
なんだか、明るい気持ちになれません。
主人は、
今、鬱状態です。
そんな主人を支える事が、出来ないのです。
精々、食事を作るぐらい、その後主人は、横になり、じっとしています。
躁状態から鬱状態へ変化したようです。
このまま、こんな状態であれば、やる気なしの私は、どうすればいいのか?
元気なのは、子犬のケンちゃんです。
ダウン状態の私や主人・・・
メンタルだけの問題でしょうか?
あああ、辛いなぁ~
今年の清水寺での言葉は「災」
災い転じて、福となりますように・・・




おはよう~

昨日は、1万歩近く歩きました。

睡眠時間は、5時間~6時間です。

朝から、ちょっと疲れを感じています。

珈琲を毎朝飲むのですが、その後にお酢と蜂蜜をコップに入れ

ぬるめの水で、混ぜ合わせるとドリンクの出来上がり。

口臭にも効果があるようです。

お酢や蜂蜜、卵は随分昔から、体にいいと言われてきました。

後味は、サッパリとします。

今、インフルエンザが流行しているらしく、ニュースで知りました。

こんな疲れた時には、風邪をひきやすいですよね

寒さが、一段と厳しくなり、底冷えします。

インフルエンザ予防には、うがい、手洗いは、欠かせません。

予防接種も大事なのかなぁ?

ちょっと疲れた時には、食事や睡眠などを

しっかりとって、無理は禁物ですよね。

休憩時間もとりながら、今日は、ゆっくりとします。

それでは、又!



このページのトップヘ