2016年09月18日

これはカッコイイ! (真琴)

blog270-1 blog270-2


マスターは昨日と今日の二連休でした。
特に予定もなくゴロゴロしていたら、クロネコさんが荷物を持ってきてくれたので開けてみると、1ヶ月ほど前にヤフオクでポチッと落札したスパイダーマンスーツでした。
普通のよく見るスパイダーマンとはデザインが違うので調べてみたら、まだ発売前のPS4のゲーム用のデザインのようです。

ぼくは頭が大きくてマスクは被れませんので、マスクは被らず撮影してもらいました。
右の写真はマスターが自撮りした、マスクを被った状態です。
なかなかカッコイイデザインですよね!
筋肉質っぽく見えますけど、これはスーツに印刷された筋肉の陰影模様のおかげです(^^;



makoto_kigurumi at 13:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年09月16日

ちょっとの違いなんですけど (マスター)

blog269-1 blog269-2

今回うちの子は出てきません。
先日の休みの日、同じく休みだった友人の時神さんがくるみちゃんを連れて遊びに来てくれました。
くるみちゃんが赤のスク水をご所望でしたので着てもらいましたが、その時の髪をまとめる仕草が良かったので、もう一度してもらって撮影してみました。
普段ロングヘアーのくるみちゃんが後ろで髪をまとめるだけのちょっとした違いなんですけど、結構イメージが変わるもんですねぇ。


makoto_kigurumi at 21:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月25日

残暑が厳しいですね (真琴)

まだまだ残暑が厳しいですね。
今日はマスターのお友達の時神さんが、スクルドちゃんを連れて遊びに来てくれました。
今回は競泳水着を持ってきてくれたので、ぼくもふたなりモードで競泳水着を着て撮影会をしました(笑)

blog268-1

そのあとは二人ともスクール水着に着替えて再び撮影。
そういえばマスターが衝動買いしたこのスクール水着は初めて着たなぁ。
紺と黒だからちょっと地味かもしれないけど、やっぱりこれが基本ですよね(笑)

blog268-2

 ※協力:ナミ研究所


makoto_kigurumi at 19:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年08月08日

カラフルスクール水着 (マスター)

blog267

1ヶ月ほど更新が開きましたが、今回もうちの子は出てきません。
先月末の休みの日、友人の時神さんがおみちゃんとかずみちゃんを連れて遊びに来てくれました。
ということで、この前衝動買いしたアリーナのスクール水着全5色を着てもらいました(笑)
撮影中は着せ替え人形状態でした(^^;

赤と緑はかずみちゃん、青と紺と黒はおみちゃんの写真を使いました。
二人とも全色着てもらいましたが、髪の色とのバランスなのでしょうか、かずみちゃんは赤、おみちゃんは青が似合っています。
紺と黒はどの子にも似合うオールマイティーなカラーですけど、緑は似合う子が少なそうですねぇ。

 ※協力:時神さん


makoto_kigurumi at 19:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月30日

紫陽花ロケ その2 (マスター)

blog266-1 blog266-2

先日行った紫陽花ロケレポートその2です。今回はうちの子は出てきません。
交代で一緒にロケをした時神さんのところの娘さん「くるみちゃん」が登場です。
今回も傘は小道具として持ってもらっています。
やっぱり紫陽花には雨が似合うので、傘は欲しいところかな。

右の写真は時神さんが持ってきたカメラに50mmの単焦点レンズを付けたもので撮影。
ズームレンズしか使ってこなかったのでちょっと不安だったのですが、絞りをいじることでピントの合う範囲が変わって、ポートレート写真がすごく綺麗に撮れました。
なかなかおもしろいレンズなので、1本持っていてもイイかなぁ(^^;



makoto_kigurumi at 06:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)