2016年06月30日

紫陽花ロケ その2 (マスター)

blog266-1 blog266-2

先日行った紫陽花ロケレポートその2です。今回はうちの子は出てきません。
交代で一緒にロケをした時神さんのところの娘さん「くるみちゃん」が登場です。
今回も傘は小道具として持ってもらっています。
やっぱり紫陽花には雨が似合うので、傘は欲しいところかな。

右の写真は時神さんが持ってきたカメラに50mmの単焦点レンズを付けたもので撮影。
ズームレンズしか使ってこなかったのでちょっと不安だったのですが、絞りをいじることでピントの合う範囲が変わって、ポートレート写真がすごく綺麗に撮れました。
なかなかおもしろいレンズなので、1本持っていてもイイかなぁ(^^;



makoto_kigurumi at 06:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年06月26日

紫陽花ロケ その1 (真琴)

blog265-1 blog265-2

先日の休みの日、マスターのお友達の時神さんが娘さんのくるみちゃんを連れて遊びに来てくれたので、紫陽花が綺麗な所へロケをしに行ってきました。
この場所、去年は咲いている花の数が少なくてイマイチだったのですが、今年はその分多めに咲いているようでした。

現地に到着してから、まずはぼくが先に被写体として登場です。
写真では傘を差していますが、雨は降っていません。小道具として持っていました。

外でのロケはいつ以来だろうとブログを読み返していたのですが、お正月の初詣ロケ以来でした(^^;

 ※撮影:時神さん


makoto_kigurumi at 08:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年05月17日

ペアルック (真琴)

blog264-1 blog264-2

昨夜急遽遊びに来ることが決まったかずみちゃん。
マスターの時神さんがゲットしたしまむらとセガのコラボTシャツを持ってきたので、ぼくのマスターがゲットしたTシャツを着てペアルック撮影をしました(笑)
このTシャツ、あっという間にしまむらの店頭から姿を消すほどの売れ行きだったようです。
マスターも「メガドラ、サターン、ドリキャスの3種類をゲット出来たのは奇跡だ!」って言ってました。


makoto_kigurumi at 19:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月15日

桜ロケ (マスター)

blog263-1 blog263-2

今回はうちの子は出てきません。
今日の午前中、昨日から遊びに来ていた時神さんと一緒に遊びに来てくれたスクルドちゃんを連れ出して、まだ咲いていた桜を見つけてロケをしてきました。
まだちょっと早かった八重桜と、散り始めていたソメイヨシノを両方撮影することに成功!
ソメイヨシノは山沿いの道ばたに咲いていて、風に吹かれて散ることはなかったようです。
天気が良くロケ日和でした。

 ※協力:ナミ研究所


makoto_kigurumi at 13:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年04月10日

SEGA HARD BOYS? (真琴)

blog262

マスターが、いまセガファンの間で話題のTシャツを手に入れてきました。
全国展開している「ファッションセンターしまむら」がセガとコラボしたこのTシャツ。
なんと売り切れ店が続出らしいですよ。
マスターも5件目でようやくゲットしたそうです。

セガの歴代人気ハードウェア。左から
・「時代が求めた16BIT」メガドライブ
・「脳天直撃」セガサターン
・「夢を繋いで!」ドリームキャスト

前は各ハードウェアのロゴマーク、背中はハードウェアのイラストが描かれています。
いつも時代のちょっと先を行くセガって、ぼくは好きですよ!



makoto_kigurumi at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)