2017年01月12日

バスを待つ少女 (マスター)

blog279

今日はうちの子は出てきません(^^;
何回かロケを行った場所に雪が降ったようなので、昨夜から遊びに来ていた時神さんと、一緒に連れてきてくれたスクルドちゃんをロケに連れ出しました。
現地に着いたところ、それほど積もっていませんでしたが白くなっていたので早速撮影。
ちょっとした雪ロケをしてきました。

 ※協力:ナミ研究所

makoto_kigurumi at 21:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月05日

着ぐるみ初め (真琴)

blog278今日はマスターは仕事がお休み。
地元の南宮大社さんへ初詣に行ってきました。

毎年、初詣に行くと破魔矢を買ってくるので、ぼくの今年初めての活動はこの破魔矢を持ってのブログ用写真撮影でした。

というわけで、今年もゆるゆると活動しますのでよろしくお願いしますね(^^;


makoto_kigurumi at 14:05|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年01月01日

あけましておめでとうございます (真琴&マスター)

blog277

旧年中は月一程度しか更新しないブログを見に来て下さいましてありがとうございました

今年もこんな感じでのんびりマイペースで進めていきますので、おつきあいよろしくお願いします


   2017年1月1日 真琴&マスター


makoto_kigurumi at 00:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月11日

神戸フルーツフラワーパークに行ってきました (真琴)

今日12月11日(日)、マスターのお友達の時神さんと一緒に、神戸市にある「神戸フルーツフラワーパーク」で開催されたコスプレイベントに参加してきました。
前回いつイベントに行ったのかなぁと調べてみたら、1年前の姫路市にある手柄山でのイベントでした(^^;
今回はもうすぐクリスマスなのでサンタクロースの衣装を持っていきました。

blog276-1 blog276-2
まずは更衣室のある園内のホテルの1階に飾ってあったクリスマスツリーとサンタクロースの人形の横で1枚。
ん〜、師匠と弟子って感じだなぁ(笑)
そのあと園内を散策しながら撮影をしてもらっていると、トナカイの「ルドルフ君」と出会いました。
コレはもう一緒に写真を撮ってもらうしかないですよね(笑)
突然の撮影のお願いをOKしていただき、ありがとうございました。


blog276-3 blog276-4
そのあとぼくは休憩に入りました。
交代で今度はマスターがスクルドちゃんの撮影とサポートに向かいました。
スクルドちゃんもクリスマスモードで、ぼくが被っていたサンタ帽を被ってもらいました(笑)
服と帽子、色合いも揃っていてイイ感じです。

凄く寒かったんですけど、天気も良くて素敵な写真が撮れました。
時神さん、ありがとうございました。

 ※協力:ナミ研究所


makoto_kigurumi at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年11月09日

簡易型プラグスーツ (マスター)

blog275-1 blog275-2

今回はうちの子は出てきません。
友人の時神さんが、おみちゃんとかずみちゃんを連れて遊びに来てくれました。

実は勢いで買ったプラグスーツ風デザインの水着(シンジバージョン)があったのですが、時神さんも買ったとのことだったので、せっかくふたり遊びに来てくれたので着せて撮影することに。
おみちゃんは青い髪に合わせてシンジバージョン、かずみちゃんはマリバージョン。
この水着、なかなか良いデザインで、カッコイイですよ。
簡易型プラグスーツみたいですね(笑)


makoto_kigurumi at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)