2016年11月09日

簡易型プラグスーツ (マスター)

blog275-1 blog275-2

今回はうちの子は出てきません。
友人の時神さんが、おみちゃんとかずみちゃんを連れて遊びに来てくれました。

実は勢いで買ったプラグスーツ風デザインの水着(シンジバージョン)があったのですが、時神さんも買ったとのことだったので、せっかくふたり遊びに来てくれたので着せて撮影することに。
おみちゃんは青い髪に合わせてシンジバージョン、かずみちゃんはマリバージョン。
この水着、なかなか良いデザインで、カッコイイですよ。
簡易型プラグスーツみたいですね(笑)


makoto_kigurumi at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月24日

コスモスを見に行ってきました (真琴)

blog274-1 blog274-2

昨日からマスターのお友達の時神さんが、和美ちゃんと一緒に遊びに来てくれてました。
一泊されて今日、天気が良かったので家の近所にコスモスが咲いているところがあるので見に行ってきました。
実はマスターはつい最近気がついたそうです。
週に何回かスーパーへ買い物に行くときに横を通っているんですけど、気にとめていなかったようです。
秋らしい場所でロケしたいなぁって探して気がついたって(^^;
コスモスが結構密集して咲いていて、綺麗でした。


makoto_kigurumi at 18:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月16日

やっぱり青が好き! (真琴)

blog273-1 blog273-2

朝晩は軽く暖房が欲しくなるくらい肌寒くなってきましたね。
なのに思いっきり場違いな競泳水着写真(^^;
だってマスターもぼくも、こういうピッタリとフィットするコスチュームが好きなんだもん(笑)

このspeedoの競泳水着は、今日ショップから届いたモノです。
speedoとショップが共同開発したショップ限定商品だそうです。
何色かカラーはあるんですけど、マスターとぼくは「ブルーだよね〜」と一致しました(笑)
なぜなのか、ふたりとも青色が好きなんです。

というわけで速報でした(^^;



makoto_kigurumi at 15:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月03日

汎用人型決戦兵器水着 (真琴)

blog272-1 blog272-2

昨日のイベントぼくはお休みで、マスターがスクルドちゃんのサポート兼カメラマンとして参加していました。
スクルドちゃんと一緒に来てくれた時神さんは昨夜我が家に泊まられて、今日はプチ撮影会をすることに。
準備をしていたら郵便屋さんが荷物も持ってきてくれました。
マスターが先月末にネットショップで注文していたショップオリジナルデザインの競泳水着。
この配色、どこかで見たことありませんか?
そう、新世紀エヴァンゲリオンに出てくる「汎用人型決戦兵器 エヴァンゲリオン」の初号機と弐号機のイメージです。
ちょうどスクルドちゃんも居るので、ぼくもふたなりモードになって、ふたりで届いたばかりの水着を着て撮影しました(笑)

 ※協力:ナミ研究所


makoto_kigurumi at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年10月02日

女神さま大垣駅前通り商店街に降臨! (マスター)

blog271-1今回はうちの子は出てきません(^^;

今日10月2日(日)、地元岐阜県大垣市の大垣駅前通り商店街で毎月第1日曜日に開催されている 「元気ハツラツ市」 内でコスプレイベントがあったので、スクルドちゃんにお願いして来てもらいました(笑)
去年の春にも来てもらっているので、今回で2回目ですね。


スクルドちゃんは名阪近鉄バスに乗って会場までやってきました。
(実際は会場に展示されていたノンステップハイブリッドバスの車内で撮影)

blog271-2

大垣市といえば、いま全国の映画館で公開中の映画「聲の形(こえのかたち)」の舞台です。
駅前通のアーケードにも、あちこちでのぼりやポスターがありました。
原作者の大今良時さんの出身地も岐阜県大垣市なんですよ。



会場内を散策していたら、地元のローカル鉄道の樽見鉄道と養老鉄道がグッズ販売や制服を貸し出して写真が撮れるサービスを行っていたので、樽見鉄道さんの制服と駅長さんの帽子をお借りしてポスターの前で撮影してみました。

blog271-3











そして岐阜県警大垣警察署さんが本物のパトカーの展示と試乗(もちろん座らせてくれるだけですよ)を行っていたので、お願いしてパトカーに乗せてもらいました。
もちろんその勇姿も撮影しましたよ。これは貴重な体験でしたね。

blog271-4

短い時間でしたけど、いろいろ楽しいイベント参加と撮影でした。

 ※協力:ナミ研究所



makoto_kigurumi at 21:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)