2008年03月20日

久しぶりのプラグスーツ (真琴)

blog050-1久しぶりに着ぐるみの話題を書いてみようと思います(^^;

マスターにお願いして、プラグスーツをもう一着作ってもらいました。
以前作ってもらったプラグスーツは体にものすごくフィットして、ちょっと動いたり脱着時に「プチッ」という縫い糸が切れる音がよくしていました。
さすがにそれでは長時間の着用が出来ないので、無理を承知でマスターにおねだりしてみたところ、「気になってたんだよねぇ・・・」と言ってコスミルクさんに少し大きめのサイズで発注してくれました。
先日届きましたので早速着用してみたところ、blog050-2フィット感は少なくなりましたがほどよいゆとりが出来て、長時間の着用でも苦にならなくなりました。

2着になったので、他の着ぐるみさんが我が家に遊びに来てくれた時に、プラグスーツ同士のツーショット写真が撮れるようになりました。
アニメではシンジくんはアスカの赤いプラグスーツを着ていましたが、我が家ではシンジくんバージョンです(笑)

やっぱり体型上の問題からプラグスーツでイベントに参加することはありません。
我が家とか屋内でのオフ会限定になるでしょう。



makoto_kigurumi at 01:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔