2009年03月15日

いよいよ明日からWBC第2ラウンド!5

By makoto_m1961
10:39
Permalink
Comments(0)
TrackBack(0)

野球
いよいよ明日からアメリカでのWBC第2ラウンド!
明日の朝、AM5:30頃からと、日本時間ではかなり早朝ですが、頑張って起きようと思います^∇^ゞ

アメリカで熱を出して練習を休んでいる西武・中島には申し訳ないですが、ソフトバンク・川崎のスタメン起用は、願ったりのこと!
彼のガッツ、守備力・打撃力ともに超一流なので、イチローへ繋ぐ、9番とはいえ、いろいろな攻撃が出来る存在ですので、私は川崎のスタメンは良い結果をもたらすと思います。

さて、相手はキューバなんですが、
確かに今大会でもナンバー1の実力と思います。
しかし、キューバーの第1ラウンドを観ていて思ったのが、高低をつける投手には弱い気がします。
松坂が、左右では無く、高低を意識したピッチングが出来れば良い結果が出るように思います。

あとは、打つほうですが、
やはり、足を絡めた頭脳野球だと思いますね・・・
足を絡めスコアーリングポジションにして、クリーンヒットで点を取る!
もちろん、早いカウントのストライクは長打狙い、追い込まれてからはおっつけるバッティングがベター!

この試合は、日本の主軸の出来が左右しそうです。
稲葉・小笠原・村田の3人の出来でしょうね。

投手は当然、先発・松坂の調子も気にはなりますが、
やはり、リリーフ陣の方がWBCでは気になります。
高低差で出来る投手、つまりフォークを自由に操れる岩隈、あと調子にもよりますが馬原、そして藤川が望ましいと思います。

練習試合や強化試合で見せた足を絡めた攻撃が出来れば、
キューバのミスも大いにあり得ますので、総合力は日本の方が上かも知れません。
前回優勝のプライドを持ち、逆に見下げるような気持ちで望んで欲しいです!!!



ブログランキング参加中
人気ブロフランキング

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
▲▲▲▲
ポチッとクリックよろしく!
気ままな男のプロフィール
スポンサード リンク
楽天市場
  • ライブドアブログ