Mr.Cobasserの釣り紀行〜まこっちゃん的釣行記〜

熊本県を中心とした釣り&雑談てきなブログですわぁ 気軽にコメントかいてねぇ(笑)

GETNETTV

今回の動画は変○王子ことよしも大先生が北山ダムでの撮影されたぶんです。
http://www.youtube.com/watch?v=wIPZ7zFEjrg&feature=youtube_gdata_player
私は忙しくてまだ見ていませんがw

まいどですわぁ

まるっきりサボっておりました(汗)
一応釣りには行ってますが相変わらずクマが酷いです。

てなわけで久しぶりの更新はこんな感じで・・・・・・







って、んなわきゃない。
まあ今回はこんな魚獲って見ました。

P1010015
中堤・54cm・ジャスターフィッシュ4,5DSで



まぁあれですわぁ、完全にワームのおかげですけどなにかw

明けましておめでとうございます

皆様明けましておめでとうございます。
昨年はたいへんお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたします。
つーことで今年最初の更新ですが特にネタが御座いませんw
なのでさいより今年の目標!
まずはバスについて
脱弱気の釣り
まずはやっぱこれかなと(汗)基本的にDSオンリーしかしてないイメージがあるんで少しは強気の釣りで押し通したいなと思います
次はソルトについて
いろんな魚種をいろんな方法で釣る
これはスキルアップのため何でもしてみて自分を成長させれたらいいなと思います
最後にプライベート!
麻雀をもっと覚えるw
これは消防団ネタなんですがもう少し役とか稗の構成を覚えて周りのひとに迷惑かけないようにと思ってますw

こんなCobasserですが皆様生暖かく今年もよろしくお願いいたします

今日は

風雅武蔵丘店にて売り出しにきております

松原ダムでまきまき!!

今日はよしもと松原ダムへ行ってきました。
AM5:30に待ち合わせの予定がまさかの寝坊でAM10:00からの釣行開始となったorz
P1010001
[ジャッカル・Banny]
杖立方面にてなんとかget
しかし、いろいろと廻るが反応なし。

P1010002
[(Viva・サターン]
駐車場の島周りでどうにか2本目確保
やっとバスの居場所が解かったのかその後1本追加して終了。

まだまだ、巻物シーズンには早いみたい(汗)





お願い

誰かカルカッタコンクエスト101を15Kで購入してくれませんか?
傷は多少ありますが機能には全然問題有りません。よろしくお願いします。

またもやエギング

昨日の夜から今回はピンで牛深に下ってました。
今回も前回好調だったポイントからスタート。
まずはエギ王Q速で様子を探ると反応はあるもののなかなか抱かない。
なのでやっすいエギに変更。
 
 
すると釣れるわ釣れるw
んで渋くなったら同じエギでカラーローテーションすればまた釣れるw
多分トータル20ぐらい釣ってます。
んで朝まずめに釣れなくなったんで納竿しました。
結局キープしたのは10杯
んで最大がこれこのクラスが3杯あがりました。
 
こりゃ来週もエギング確定だなw

牛深 エギングゲーム

今回は久しぶりにエギングでおま
だーまっちゃんと午後9時に合流して牛深へ
今回のポイントはいつもの事ながら牛深漁協前からスタート
まずはエギ王Q速の赤テープオリーブで様子を探る
するとすぐに当たるも身切れ
しかし反応はかなり良さげ
 
なのでえぎ王QJPに切り替えてフォール重視に変更
するとかなり言い型が連発
だーまっちゃんもそこそこ数を揚げてたみたい
多分2人で30〜40ぐらい釣ったかも
 
ある程度楽しんだので仮眠をとったらいつの間にか7時過ぎw
それでもぼちぼち釣れるけどイマイチサイズが上がらないorz
移動するも反応イマイチ
昼前になったんで亀川ダムに移動
 
 
しかしバスの反応がなかったので無念の納竿
 
しかし結構楽しめましたわぁ
おかげで右腕が筋肉痛なのは秘密だw

本日

流通情報会館にて売り出ししてますw
暇な人きてはいよw

ブログ考察

よく思いだすとこのブログ初めてからいろんな場所でいろんな釣りをしてるんだなと思った。
場所に関しては九州すべて廻ったし、釣りに関しても元々バスのブログだったはずが一時期海の人と言われるくらいソルトネタばっかりだったし(笑)

まぁこのブログにコメントしてくれるのはKNBの面々なわけだが…
おかげでこのブログもぼそぼそながら四年ぐらい続いてますよ。
最初は直ぐにあきるどぉと思ってたけどひとえに皆様のおかげかと

まぁ九州すべて釣りに行ったことだしぼちぼちとその県の思い出話でも書きますかね。

QRコード
QRコード
訪問者数

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
  • ライブドアブログ