2007年02月

2007年02月28日

寝る姿勢

お布団で寝るときは・・
だいたい仰向け。
たまに横向き(左右どちらでも・・)
横向きに寝ていても、いつの間にか仰向け。
そこら辺の床に転がっているときは・・
なぜかうつぶせ。
どうやら、お腹が寒くないようにらしい。
でも、うつ伏せで寝ると・・・・
ヨダレがこぼれるねん。。
前髪がえらいことになるねん。。
で、足首が痛くなるねん。。
足首が伸びた状態で固まるとでも言いましょうか・・
しばらく、伸縮を繰り返すという体操をしてからでないと
立ち上がれません。
年ですかね|ω・)??

makoto_of_t_and_m_company at 14:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月27日

天気予報

あたりそうな空模様・・・
風も強そうな・・・
今日は昼から雨が降るよ〜〜とカタヒラクン(関西圏?)が言ってた。
テレビはあまり見ないけど
天気予報みるのは、好きなんですよヽ(´-`)ノ
ほのぼのした雰囲気を感じるのだ。
だいたい、のんびりしたBGMで
ゆったりしゃべる気象予報士さんがいて・・

天気予報で1時間番組ってないんかな|ω・`)?

ラジオは・・・『北北東の風3・・・』とか言ってる
詳しいのがあるけど・・
あれは聞き入ってしまうけど、まったりした気分にはなれない。

そして、台風中継はなぜか興奮。。。

makoto_of_t_and_m_company at 15:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月26日

久々に・・・

ゲームのことを書いてみよう・・・
ぼんやりしゃべっているので聞き流してくださいw

毎夜毎夜・・最近そこそこマメにINしてるじゃないか!
と、自画自賛。
先日、神典神主さんと一緒に狩りをしました(´-`)
雅楽の人は一緒にしたことあるけど・・・
実は初めてだったのです。
あちきの巫女が後衛を、神典さんが前衛と後衛を・・
なかなかカッチョイイではないか(´ω`)
あちきが修得遅れの部分はカバーしてもらえるし・・・(コラコラ…
おんもとカブッキーの共演も見れたし・・・
さて・・そこで神主を作りたくなったのですが。
やはり無駄ですよねぇ。。(´・ω・`)。。。。
あと一人・・何を作るか迷う今日この頃。
いい加減既存のキャラを育てなさいよ.........|ω・`)ハァイ。。


makoto_of_t_and_m_company at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

来たよ・・・

そろそろ来ましたよ・・・
花粉症ってやつが・・・
鼻水・涙はもちろんのこと、むせるんですねぇ(´・ω・`)
昨日の楽器練習では途中で薬が切れゲホゲホ。
最悪ですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
しかも、眠くならない薬がもうない!
眠くなる薬は確実に寝てしまうでなぁ。
明日、大きな薬局に見に行ってみよう(`・ω・´)
こまったことにあちきの花粉症は今がピークでない。
5月ころからもっと厳しくなる・・・
はあぁぁぁ・・・・ちょっぴり憂鬱|ω・`)。。

makoto_of_t_and_m_company at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月21日

ただいま・・・(遅

現実に引き戻されてはや3日・・・
帰ってきた日は(`・ω・´)シャキーン!で、信までやってしまった。
で、月曜日は・・⊂(_ _⊂⌒⊃ だら〜ん・・
こりゃいかん!ってんでマッサージへGO!
『どうされたんです!?』とマッサージ師さんが驚く足の張りっぷり。
歩きすぎたん(´・ω・`)

2/15 木曜日 髪の毛は右わけ
この日は渋谷と新宿をうろろ〜〜。
渋谷は何度か行ったことあったけど、初めてちゃんとハチコさんの像を見る。
ここらへん来るたびに、都会の規模が違うなぁと思う。
大阪の梅田やら都会なんだけど、人の群れ方が違うのかなぁ・・・。
それから、初日はいつもエスカレーターの立ち位置を間違える(´∀`;)
『立ち止まって乗るときは左』を頭に叩き込む・・
夜、待ち合わせをして飲みにいく。道知っている人がいるとホッとして
どこをどう歩いたのか・・覚えてない|ω・`)

2/16 金曜日 髪の毛は真ん中わけ
まこと地図でいうところの『右上』部分に行くことにする。
都営浅草線の浅草駅から上野まで歩いてみよう。まっすぐ行けばすぐなんだろうな。
でも、それじゃつまらんので・・・ジグザグと歩く。
浅草辺りではサンバの人達に出会った。リズム部隊カッチョイー…
去年「浅草寺はどこですか?」って道を聞かれて・・・
今年は「雷門はどこですか?」って聞かれた・・・
地図を持っててよかった|ω・)
楽しかったのは合羽橋あたりの道具街。
行こうと思って行ったわけじゃなかったので(´@ω@`)ウキョオ〜♪
と、テンション上がる。
喫茶店グッズのお店・・よかったな・・・・コーヒーミルがほしいなぁと思ったけど
見るだけにしてしまった。
業務用のあれこれっていいなぁヽ(´-`)ノ
そのあと、入谷鬼子母神〜バイク通り〜上野マルイ・・で、疲れ果てた。。
でも、せっかく来たんだし!と、秋葉原に行くも平日はつまんない(´・ω・`)
結局、御茶ノ水、銀座を電車で移動して楽器屋めぐりをしてホテルに帰る。
⊂(_ _⊂⌒⊃ パタリ…
上野って公園じゃない方も楽しいな・・・

2/17 土曜日 髪の毛は左わけ
横浜方面へ行く。元町で鞄でも買おうかと思ったけど
好みのタイプがいなかったのであきらめる。
中華街のお店で豪華中華料理を食べようと思ったけど
豚マンやらごま団子やら食べ歩いてたらお腹いぱ〜いに・・。
久しぶりに海の見える丘公園に行ったけど
う〜〜む・・・夜のほうが綺麗やね・・・。
まぁまぁ・・・人も多いし、昨日の疲れもあるのか
兎に角、気分がだら〜〜んとしてていかんかったですよ(´・ω・`)
しかし、ここでも楽器屋さんへ。『西のG、東のS』と言われる某有名店。
(´@ω@`)ウキョオ〜♪とようやくテンションが上がる。
自分の楽器を持って行ってないのでなにが買えるわけでもなかったけど
いろいろお話を聞けて楽しかったなぁ〜ヽ(´-`)ノ

2/18 日曜日 髪の毛のわけめはなし
もう帰る日。早いなぁ(´・ω・`)クゥ〜ン…
んで、東京マラソンの日か・・テレビに昨日歩いた銀座辺りが映っている。
侮っていたがどうやらすごいイベントだったらしい|ω・`)
帰りは15時過ぎの新幹線だったので、再び秋葉原にチャレンジする。
でもでも・・・雨だったのでやっぱり路上で何かをやっている人なんて…(´・ω・`)
次回の楽しみにしておこう・・


なんにしても有意義な日を過ごせました。
次に行くのは6月か・・それとも世間的に夏休みのころか・・
それとも来年の今頃か・・・

帰りの「博多行き」ののぞみで、このまま乗っていったろか・・なんて
九州も久々にいいかもしれないな・・


makoto_of_t_and_m_company at 10:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月18日

もうじき帰る・・

おいおい・・
昨日の状況がほとんどわからんじゃないか(`ω´)
それは帰ったらゆっくり書くことにする・・・
金曜日は歩きすぎて、くたびれ〜〜
いいお天気だったもんでついつい…
で、やっぱり焼酎を水割りでいただき、
流石に疲れて早々と眠りについてしまった!  モッタイナイ…

今夜は・・・
もう飲みに出るのに疲れホテルのお部屋で
のんびりと、これまた珍しくビールなど飲んでいる。
やはり炭酸がつらいですよ(´ω`)

先ほど家から電話があった。
何事か・・・と、思ったら。。
従姉弟が大学生で大阪にいるのだけど、どうも月曜日から1泊で
あちきの地元にくるモヨウ。
そこで・・・「運転手してくれない?」ってことらしい。
直接言えばいいものをしばらく会ってないんで
お願いしにくい・・・と。
で、従姉弟→母→まこと・・・
結局お願いするんやから一緒やんねぇ(・ω・)
しばらくして、従姉弟から直接電話があったけど
お願い事をするからか会話が敬語・・・
なんか、後輩と話している気分になったぞ・・・・・・
「お礼は必ずしますから!」
ほほぅ・・・

makoto_of_t_and_m_company at 00:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2007年02月17日

つまらないジョークを…

40bd49fa.jpg横浜銀…………蝿…



って(・ω・)ツマラン


makoto_of_t_and_m_company at 13:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月16日

いただきましてん♪

87594018.jpgかわうぃうえに手触り最高のクマ〜ン…
ここここ…これは……
耳をハングリしたくなる一品です(´ω`)アヘ
アリガトネ〜アリガトネ〜

今日も迷子ツアーだ!


makoto_of_t_and_m_company at 10:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

(´ω`)ニョヘ…

呑んできた!歌ってきた!
『はじめまして』なようでそうでないような・・
楽しい時間はアっという間に過ぎてしまうん・・・
で・・そろそろ酔いが醒めてきてしまっている・・・いかん。。
早く寝ないと朝まで起きててしまう。。

・方向音痴
適当に歩いていると、駅がわからなくなる。
新宿…やばかった・・・
でも、迷子は慣れているし
どうしても路地裏に興味引かれるのは習性だな。
ぼんやり町並みやら家並みを眺めることも
好きなわたくし・・・

・電車
東京は私鉄、JR入り乱れていてなかなかややこしい。
電車に乗るのも適当なわたくし…
山手線とやらに乗るつもりが、どうも違ったらしい。。。
が!見事、目的地の渋谷に着いたので善し!
着ければえぇんや・・着ければ・・・・

さぁて、明日(今日!)はどこで迷子になるかのぅ・・・

makoto_of_t_and_m_company at 02:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年02月15日

やべやべ…

cb45af2d.jpgこれがないと、駅に戻れんとこやった(´ω`;)


makoto_of_t_and_m_company at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)