母性と現実

独身、晩酌料理好き。歴史、侍好き。 時代小説に夢中。一人でいることも大好き。 ふだんの生活や料理、晩酌風景、ダーリンとのやりとりなどなど。気まぐれな日常でありんす。

残り物で弁当

cfddfbd2.jpg
925b9b19.jpg
 
昨日はなんと23時にて
仕事おわり。
 
 
他店からリストラチームがたくさんなだれてきて
 
女が増えたくせに
暇だからよ。
 
 
前からいる女の子は
給料減るから大迷惑。
 
 
 
 
私は永久保障だけをもらいに行ってるから
いいわ。
 
 
 
頑張るほど
稼げないシステムだから、頭を使うしかないの。
 
 
場末だからね(笑)
 
 
 
今日はランチはお寿司焼け食いしに行き、
 
 
 
気がむいたから
久しぶりにお弁当よ。
 
 
 
キャラ弁までは
できなかったわ。
 
 
材料と体力がないもの
 
 
揚げ句の果ては
明日浴衣なんてほざくから、
 
『プライベートしか着ませんから』と言ったわ
 
 
 
 
イライラしながらのお弁当は雑ね
 
ポテサラ、
一口ハンバーグ(手作り冷凍)、ミートボール、たこウインナー、 たまごやき。
 
 
ご飯の具合なんて
 
雑すぎるわ(笑)
 
 
 
さて
 
今日も適当に働くとするか。
 
 
 
 
 
 
 

バターロール

cd0b7246.jpg
c5fe15ef.jpg
 
 
 
 
 
今日は
目の前の道路の工事の音で起きたわ
 
 
 
ま、昨日は23時に寝ましたから
睡眠時間は問題ないけど…
 
 
 
 
 
そんな朝は
 
 
久しぶりに
バターロール。
 
 
 
あとコーンクリームグラタンパンと
 
カレーパン増量キャンペーン
 
 
 
 
バターロールは
 
 
ふんわりバターがしっかりだから、お子様がいるお友達にあげるわ。
 
 
 
 
 
朝から、いい仕事したわ
 
 
今日は仕事行こうかしら
 
 
 
 
はぁ、めんどくさ。
 
 
 
 
 
 

今日の夕ごはん

5ee1922b.jpg
a7ff5333.jpg
75f4a45d.jpg
 
 
 
 
 
今日は
 
○チキン和洋折衷煮込み
(味付けはトマト缶詰、味噌、豆チジャン、醤油、トマトケチャップなど)
 
これは我が家の牛すじの味付けを手羽先に応用してみたわ
 
 
チキンはほろほろに崩れるの
 
 
 
○ジャガ芋のカレー塩炒め
○ねばねば三種(おくら、めかぶ、なめこ)
 
○大根ときゅうりの浅漬け(粗塩と昆布顆粒だし)
 
○豚トロ焼
(わさび&ゆず胡椒)
 
 
 
野菜多めにしたわ
 
 
今日はカンパリをちびちび飲むわ
 
 
なぜなら
昨日のスパークリングワインのおかげで、
朝の顔がガッツ石松だったからよ
 
 
 
塩分も要注意ね
 
 
 
 
 

楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ