livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

October 03, 2005

仮面ライダー響鬼(10/2)1

オープニングも変わって完全に新体制って感じですね。

でゎ、今週の妄想感想です。
一応、軽いネタバレ有りっす(普段気にしてないのに、今回はなぜか注意書きを入れてみるっす)



1・日菜佳と轟鬼

日菜佳の誕生日を祝うために高級レストランへ、しかしお約束のような失敗の数々で日菜佳を怒らせる。

日菜佳はかなりトドロキに失望している様子だが、それは今に始まったことじゃないだろうにね。
気付くの遅すぎwwww

そんな、トドロキが好きなんじゃないのかね?


トドロキは香須実に相談を持ちかけるが、ステーキを香須実の頭に乗せる←何だそりゃ

ヒビキ世界では妙なコメディ演出は合いません。止めてほしいです。


2・桐矢と明日夢。ヒビキともっちー

もっちーが桐矢にラブレターを渡すのを目撃する明日夢。
何となくもっちーに距離を置く明日夢。


明日夢『いいさ、オレにはヒビキさんがいるから。今度、手料理ご馳走になるし。』

てな訳で傷心の明日夢を癒すべくヒビキさん登場!
明日夢ママは留守だからやりたい放題だぜぃ!

しかし、しょっぱい料理を食わされ幻滅。おまけにもっちーと桐矢の妄想まで・・・。
きっとヒビキさんが帰ったらもっちーで・・・。。。


3・焦る、あきら。

今だに鬼になれない事で悩むあきら。
しかも川原でこけて怪我までしてしまう。

なんか落ち込むシチュエーションだね。
うつむき加減のあきらも可愛いね!


4・不調の轟鬼

日菜佳との事が気掛かりで調子の出ない轟鬼。
魔化魍に圧倒されてしまう。

ヒビキさんも苦戦するが、なぜかトドロキの腑甲斐なさを指摘!


覚醒姫はなんかカワイク無いっす、あのすっとボケた感じが好きだったのにな!
来週には童子も覚醒して大暴れかな?


しかし小さい魔化魍は夏限定じゃなかったのか!
これからはフルシーズン出てくるのか、いくらプロデューサーが変わったからって、変えちゃイケないものも有るでしょうに。

だいたいザンキさん復活は良いとして、師匠の名前がなぜ朱鬼なんだ、斬鬼さんに名前を譲ったから朱鬼なのか?
てゆうか、師匠は現役だったのかよ!

楽しいんだけど、楽しくない部分もたくさん出てきた感じっす。

でも、来週はザンキ、もっちー、あきらとそろい踏みなので今から楽しみでゲス!

でゎ!

makotome301 at 06:20│Comments(3)TrackBack(22)妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ‥‥えーと【仮面ライダ?響鬼?】  [ たくらんけのほんだら日記 ]   October 03, 2005 06:27
‥‥見たくねぇ。いやマジで。先週ぶん、先々週ぶんはどうにか脳内修正パッチあてたので、なんとかなったけど‥‥、この根底から響鬼の世界観を覆しそうな、この34話の破壊力は‥‥ゴフゥ‥‥も、もう駄目かも‥‥orzなにより、も...
2. 三十四之巻 「恋する鰹」〜トミゾーの恋のゆくえは・・・〜  [ Heart of Trip ]   October 03, 2005 06:40
最初は「アームド響鬼」になったシーンから。 そして「たちばな」 トミゾーが「いや〜しかし凄かったですね。ヒビキさんの変身」と言う。 小暮さんは用が済んだので帰ったらしい。 「小暮さんは凄い人っす」とトミゾーが言うと、 「オレも凄いんだよ」と言うヒビキさん。 そ....
3. 仮面ライダー響鬼〜三十四之巻〜  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   October 03, 2005 06:53
仮面ライダー響鬼、第三十四話は「恋する鰹」 魔化魍カマイタチを倒し、ヒビキたちは「たちばな」で小暮の思い出話にふけっていた。そんな中、日菜佳が誕生日を迎え、トドロキはで誕生祝いにレストランへ誘う。しかし、トドロキは慣れない雰囲気に失態を見せ、日菜佳を怒ら....
4. 仮面ライダー響鬼「三十四之巻」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   October 03, 2005 07:37
1 新OPに関東鬼十一人衆(と思う)、勢ぞろい!! これは嬉しい誤算です。ちゃんと11人揃えてくれたってことで。 思えば、これが今日の話で一番燃えたところ・・・。 サカイ水産って?? 相変わらず「狂介」ですね。 しかしもっちーが狂介とデートまでっていう....
5. 響鬼#34「恋する鰹」  [ † Titan鯖愚痴日記ver.2 † ]   October 03, 2005 08:10
1 もぅアバンタイトルで明日夢の語りはなしって事でいくっぽいか。 トドロキは日菜佳は誕生日デート前でウキウキ。 アームドセイバーの話とか明日夢はもっと食いついても良いのでは・・・ で・・・新OP・・・・ これは・・・やってもぉたーーーーーーー・・・・って....
6. それが響鬼! 響鬼三十四之巻「恋する鰹」感想  [ CODY スピリッツ! ]   October 03, 2005 08:32
最近、教育が悪くパンパなものを育ててしまった全国の響鬼ファンの皆様さっそく宇宙の波動を取り入れ己の波動を腹の中でもう一度練り直すのがこの感想の目的だ!先週のぶちぬき月曜日にヒビキさんが出ていた件→響鬼さん@細川茂樹さんが今日のぶちぬきに出ていた
7. 響鬼34話(=超星神ヒビキ5話)  [ MEICHIKU なんでもぶろぐ ]   October 03, 2005 10:23
聴き慣れたインスト・ナンバーに変わって新主題歌の登場となった今回の物語。これで名実共に完全に「超星神ヒビキ」となってしまった。(「仮面ライダー響鬼」と見えるのは目の錯覚であり、幻覚を見ているのである。)更に、今回のサブタイトル「恋する鰹」は「超光戦士シャ...
8. 仮面ライダー響鬼34  [ §相棒馬鹿 ]   October 03, 2005 11:26
仮面ライダー響鬼34 恋する鰹 オープニング変わったねぇ 前のOP、好きだったから残念だなぁ。 ヒナカはトドロキと誕生日パーティ 何をカッコよくキメるのかと思いきやトドロキーーッ!! 慌しいにも程がある・・・。 誕生日プレゼントはどこに収納してるんだ!
9. 『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」の感想。  [ まぜこぜてみよ〜う。by青いパン ]   October 03, 2005 11:46
4 ★TBさせていただきます★『仮面ライダー響鬼』三十四之巻、「恋する鰹」の感想です! 今回から新OP!そして提供読みはトドロキっすー!
10. 仮面ライダー響鬼 三十四之巻 「恋する鰹」  [ SISTER'S SHIP ]   October 03, 2005 13:30
1 マンといいライダーといい、何故に『コイバナ』&『夏』なんですか? 何でシンクロしているんですか? 誰か教えてくれぇ〜・・・と叫んでしまう今日この頃。 疲れたよママン・・・なんだかとっても眠いんだ ハイ!マリワナ海峡よりも深い海の底から浮上して参りまし....
11. 今週の仮面ライダー響鬼 「恋する鰹」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   October 03, 2005 14:52
夏が終わっても現れる小型魔化魍、しかも秋なのにセミの幼虫みたいです。 そして、とことんうまく行かないトドロキ、 三角関係の予感のする明日夢の運命は?
12. 仮面ライダー響鬼 第34話 恋する鰹  [ doomsday -2nd edition- ]   October 03, 2005 15:56
新OPキター! 個人的にはもっと激しいビートが欲しかったんだが・・ま、これはこれで。 OP中で鬼が11人揃い踏みしてたな(笑 「我ら関東支部!ここに集合!」 って感じか。本編で出るかどうかは分からないけど、ちょっと楽しみ。 ちょ、トドロキの
13. 仮面ライダー響鬼 三十四之巻 『恋する鰹』  [ 前田慶次郎店長のブログ ]   October 03, 2005 18:11
5 今回の主役はトドロキです。
14. 仮面ライダー響鬼34話「恋する鰹」レビュー&33話「装甲う刃」総括予告  [ ケアマネジャーあばれ旅 ]   October 03, 2005 18:50
小さいお友達には分かりにくかろう恋バナオンパレードの今回。てりぃさんのレビューにも記述されていた、「話の流れでキャラクターの性格まで変わる」展開は確かに違和感がある。DVDになったときにこのあたりのズレはどのくらい出るのか少々不安。・反小暮局長から、いきなり...
15. 仮面ライダー響鬼 三十四之巻「恋する鰹」  [ Old Dancer's BLOG ]   October 03, 2005 21:38
 ここ何週かでは楽しんだ方と言えるでしょう。ただ、この楽しさは子どもの気持ちでギャグマンガを読んだ時のそれなんですなぁ??残念ながら。楽しいことは楽しいんだけど、終わった後にあまり残りませんし、もう一回見ようという気にあまりなりません。同じ子ども向けマンガ...
16. 響鬼≠ヒビキ  [ みずのの気の向くままに〜確定大三元より愛をこめて(笑)〜 ]   October 04, 2005 08:34
響鬼の一部のスタッフが変わって約1ヶ月。それによって作品の雰囲気が変わってしまい、「仮面ライダーヒビキ」という人も居ましたが、今回は本当に自分も「仮面ライダー響鬼」ではなく「仮面ライダーヒビ
17. 待てと言われれば。  [ All or nothing。 ]   October 04, 2005 11:29
本日の、仮面ライダー響鬼。 反転表示?妄想深読みする余地も価値も無いですよ…。 あらすじ追うのも、やめました。やってられません。 ・トド、ひなかちゃんとデートするも失敗ばかり。 しかも鰹プレゼント。 …(二の句が告げない)。 ・もっちー、京介に心変わり?! …ど...
18. 仮面ライダー響鬼 三十四之巻  [ UNS digital ]   October 05, 2005 00:09
 …えーと…世間で言われているように、P&本が変わったことによる アンチ派 VS 肯定派 という流れにはあんまり乗らないようにしようと考えていたんだけど… 今週はちょっとびっくりしてしまった。
19. おけら怪人登場、TVでもショッカー復活?  [ 厄年ぶろぐ ]   October 06, 2005 11:53
『仮面ライダー響鬼』三十四之巻「恋する鰹」。 今回から新OP、新主題歌は小暮氏布施明「始まりの君」。 おおっ!鬼が『11人いる!』(違 ザらス商品化きぼんぬ! さて、大正浪漫“親玉”のおかげで響鬼装甲誕生、台風小暮氏も吉野に戻って一段落。 日菜佳の誕生祝....
20. 三十四之巻「恋する鰹」  [ Wings of Freedom ]   October 07, 2005 16:33
鬼の仕事と私生活は別々じゃないと思うけどなぁ。全部ひっくるめて一つの人生なんだし。 人ってさあ、弱い部分で恋をするものなのよ(みどり) タイトルの「鰹」はどういう意味なのか予告を観た限りではわからなかったんですけど、第三十四話を観て納得。トドロキさん....
21. 恋する鰹  [ 北の流れ星☆ 南の風彡 ]   October 08, 2005 15:41
新オープニングですねっ! 「始まりの君へ」ですか、いかにも小暮さん、もとい布施明さんらしい曲、かな? 「少年よ」といい、いいんですかね? 全く世の流行とは無縁の、何かこう心に訴えかけるような感じで。 曲はいいとしても、オープニングに合ってましたか? 自...
22. 仮面ライダー響鬼(ヒビキ) 三十四之巻 「恋する鰹」  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   October 09, 2005 16:45
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/0773ab79813491fa05a6041644bf6637/23 http://blog.kansai.com/tb/silverbicycle/2498 http://blog.drecom.jp/hoge0121/tb_ping/234 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/c7fa7583c4a9640cb2762346b418c872/23 http://app.coco...

この記事へのコメント

1. Posted by P   October 03, 2005 12:50
あっ!星の数がおんなじだぁv
やっぱ、やっぱね!
シンクロニシティ←言ってみたかっただけ

話的には破綻していましたねぇ〜
でも、きっとコレは来週への布石なんですよ!
今週のトドロキは、スケープゴート・・・。

朱鬼さんって女性なんですよね?
アキラ覚醒の鍵を握るのは、彼女なのかも?←一応、予想を
2. Posted by P   October 03, 2005 13:32
すみません・・・勝手にTB貼らせて頂きました。
ダメなら削除して下さい。
失礼致しました。
3. Posted by ビトー   October 04, 2005 08:48
Pさん、TB&コメント感謝です。
なるほど、朱鬼はあきらとの絡みで出るなら良いですね。
Pさんの読みが当たると嬉しいな。

でも、ザンキさんの師匠だからかなりのお年のはず、なのにまだ現役なのかな。
それか、ザンキさんより年下だが師匠ってのも有りかな!

今週の星は甘くつけても一つですね!
龍騎の頃からコメディ編はちょっとなぁって感じです。

でゎでゎ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.