livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

January 25, 2006

ウルトラマンマックス・一言妄想感想

夢見るカイトな回←違いますw

そんな、今週の妄想感想いきます。




『選ばれし者の不安と恍惚、我にあり』ですか?

へっ、どうせ私ゃ選ばれた事なんざありゃしませんよ!
なんだかヤサグレちゃいやすよ。


ウルトラマンになれて何を悩む?

『戦え!。最後の一人になるまでな。』←なんか違うぞ


ラゴラスとグランゴンはセットで出現し殺し合う。
勝ち残った方がパワーアップする。

エリィ(DASH)の怪獣探知能力ってムラ有りすぎ。
微弱な反応を感知する時も有れば、今回のように怪獣が殺し合っていたのにまるで分からない時とか、どうなってんだ?


そんなこんなで怪獣出現!

凄い勢いで後ろ向きに走る(?)一般隊員が笑えるし、ショーンがビビりすぎ。
帰ってこれるかどうか解らない場所へも平然と行けるのに怪獣の攻撃ぐらいでビビるなよ。

カイトはマックスに変身するのを躊躇い怪獣を逃す。


ワンダーカプセル売れてません←ヲイ




ショーンが落ち込んでるのにコバ隊員は様子を見に来てくれません、まっ先にカイトに行かれたってのも有るけどね。

しかしミズキ、恐いよ。
なぜにストーキングをする。
そういう事をすると嫌われるよ、また微妙な仲に戻っちゃうよ。

ミズキ『ちゃんと教えて欲しかったな、私にも。』

なんで、教えなきゃいかんの?
やることやったんだから、洗いざらい話せってか←だから嫌われるよ、詮索好きは


マックス『宇宙と調和出来るかどうかを観察している。』

調和出来なかったらどうする気なんですか?
まさか、怪獣に滅ぼされた星はみんな、ウルトラマン達に『宇宙と調和出来ない。』と烙印を押されたから、怪獣におそわれても誰も助け無いまま壊滅しちゃったんですか!

そう思うと、ウルトラマンも罪深いな・・・。



でゎ!




makotome301 at 07:04│Comments(4)TrackBack(10)特撮妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ウルトラマンマックス「勇気を胸に」  [ レジェンド オブ ウルトラマン ]   January 25, 2006 07:44
今日のウルトラマンマックス「勇気を胸に」 OPからしてちょっとしたホラー色のあるような演出でしたね。 マックスがカイト君を見下ろしている。 カイト君とマックスが分離した夢。 夢の話でしたがカイト君の原点にかえるお話でしたね。 何故マックスはカイト...
2. ウルトラマンマックス 第30話『勇気を胸に』  [ SISTER'S SHIP ]   January 25, 2006 08:19
出だしがセブンの終盤みたいだった。 うなされる主人公って処がね。 その原因は、違ったけど。 しかし、今回の主役は、カイト、ショーンどっちつかずだったような? ・過去話と選ばれてしまった自分の悩みをもっとハッキリさせた展開で『カイト』の回 ・怪獣に対す....
3. ウルトラマンマックス: 第30話  [ Kyan's BLOG II ]   January 25, 2006 09:25
ウルトラマンマックス 第30話「勇気を胸に」。カイトとマックス,カイトと仲間達,そして,マックスと仲間達を描く快作。以下ネタバレあり。
4. マックス 30話 勇気を胸に  [ 独 言 工 房 ]   January 25, 2006 11:15
マックスに頼ってばかりで良いのか、という疑問の投げかけだったのでしょうか。地球防衛に携っているメンバーであれば、必ず一度は通る道か? 冒頭は、カイトの夢からはじまります。第1話で、カイトがマックスと出会うシーン、マックスが現れず、カイトは重傷を負う。「マ...
5. 「ウルトラマンマックス」第30話「勇気を胸に」  [ アリエナイザー日記 ]   January 25, 2006 12:56
進化怪獣ラゴラスエヴォ登場。今回は初代マンの「怪獣酋長」っぽいモチーフじゃな。第1話に登場したんとは別個体やが、ラゴラスがグランゴンを食べてその能力を得たっちゅうこつ。進化した怪獣はラゴラスエヴォとして姿を現す。配色が変わると印象もかなり違うのう。顔な...
6. ウルトラマンマックス 勇気を胸に  [ be in its flower別館 ]   January 25, 2006 21:01
 冷凍怪獣ラゴラスが溶岩怪獣グランゴンを食べてラゴラスエヴォに進化した展開とカイト隊員(青山草太さん)の回想の展開がウルトラマンマックスの第一話とリンクさせてあり、素敵なストーリー展開でした。  しか
7. 【ウルトラマンマックス】勇気を胸に  [ 空想非科学少女 ]   January 25, 2006 22:16
よく夢を見る人ですね。カイト。 それも自虐的な夢ばっかし。 才能ないしとか、試験
8. ウルトラマンマックス30、マックスギャラクシー敗れる!  [ 子育てパパのブログ日記Next ]   January 27, 2006 19:04
進化怪獣ラゴラスエヴォ登場  区切りの30回目らしい好作品になってました。  「私はいつまでもいられない」とカイトに話すマックス。  徐々に、マックスの終幕が近づいてきました。  なんとなく寂しいなぁ。 ◆  今回は不思議な雰囲気で始まった。  マック...
9. ウルトラマンマックス「勇気を胸に」。  [ 枯れ木も山のにぎわい。 ]   January 28, 2006 01:53
先週の予告を見たときには、ショーンの話かと思っていたのですが。実際はどっちかってーとカイトの話でしたな。 いまさら言うまでもなく、「ウルトラマン」というシリーズ
10. ウルトラマンマックス 30話  [ UNS digital ]   January 29, 2006 00:07
祝!  いやぁ、めでたい。なんといっても今回DASHが、 ウルトラマンマックスでも敵わなかった相手を撃破したのだから!

この記事へのコメント

1. Posted by P   January 25, 2006 08:26
ビトーさん、おはようございます。

>宇宙と調和出来るかどうかを観察している
ものすごく上から見たモノ言いですよね?
お前は、何様だぁ〜!
そういえば レオの星は,滅ぼされたんですよね?
見てみぬ振りだったのか?
後年じゃ、仲間認定のくせに……

M78星雲人って結構冷たいのかも

ミズキは、怖いです。
自分がカイトの立場だったらガクブルですよ!
でも 別れてくれないんですよね…ああいうタイプ
2. Posted by ビトー   January 25, 2006 09:35
Pさん、おはようございます!

>ものすごく上から見たモノ言いですよね?
神の視点ですよね(笑)
弱いくせに一人前の口聞くなって感じですv

ウルトラの星の人は意外と冷たいんですよ、自分の気に入った星しか守らないんですよ、きっと。

>でも 別れてくれないんですよね…ああいうタイプ
別れ話を切り出すと『なんで!、ねぇなんで。』って言いそうな気がする。
サイコ女は怒らせちゃいけないからカイトは常に受け身姿勢なのかな。

でゎまた。
3. Posted by daaw   January 25, 2006 22:12
こんにちは。ビトーさま。
>弱いくせに一人前の口聞くなって感じですv
メトロン星人に「もうさっさと帰れ」って泣き声だしてたの誰でしたっけね。と言ってやりたい。あれはカイトだとか言うなよって。
4. Posted by ビトー   January 26, 2006 00:23
daawさん、コメント感謝です。
>あれはカイトだとか言うなよって
ホントですよね。
各脚本家によってマックスやカイトの設定がバラバラな感じですよね。
多少は良いけど、基本は一定であるべきですよね。

でゎあ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.