livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

April 08, 2006

ゼーガペイン・1話

ロボアニメ〜、ロボアニメ〜が見たいのよ。

妄想感想いっきます。




うっ、しょぱなから誰か死んだ?
と、思ったら学園ものにシフトか?

ソゴル『ファーストキスが男なんて俺が可哀想すぎる〜!。』

確にね、そりゃ嫌だわな(笑)

ソゴルは飛び込み台に女の姿を見て飛び出す。
学園に問い合わせるも、それは存在しない人間だった。

自宅に帰り、幼馴染みとの会話をしていたら、突然昼間の女の子が現れ、二人乗りの『ゼーガペイン』に転送される。


ソゴルは以前にもゼーガペインに乗ってたのか、つーと冒頭で消失したのがソゴルなのか。
何回も消失を繰り返してるのかね。
じゃ、ソゴルの居る世界はなんなんでしょうね?


しかしゼーガペインに乗る代わりに水泳部のPRビデオに出演を取り付けるなんて・・・。
余裕があるんだか、なんだかねって感じです。


二人乗りで火器管制と操縦に別れてるってのは中々面白いけど、ひとりじゃ乗れないのは便利じゃないよな。

でも、武器の出方とかはかっこいいね。
ゼーガペイン自体のデザインはモッサリして微妙だけどさ。



敵を殲滅したのち、プールにつかるキョウにシズノ。

ファーストキスが女の子で良かったね(笑)



結構、面白いかもです。




makotome301 at 07:23│Comments(6)TrackBack(18)妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ZEGAPAIN 第1話「エンタングル」  [  はちみつ水。 ]   April 08, 2006 07:28
ちょ、 朴さんかっこよすぎ! やっべ、朴さんがかっこいいから見るからマジで見るから! しかも何気にキャストがすげかった! 主人公 ソゴル:キョウ 浅沼 晋太郎 わっからん; ヒロイン カミナギ・リョーコ:花澤 香奈 わっからん; ミサキ・シズノ:川澄 綾子...
2. ZEGAPEIN-ゼーガペイン- 第1話  [ 超・戯れ言 ]   April 08, 2006 09:56
第1話「エンタングル」 1話のアヴァンからいきなり自爆という衝撃的な始まり方 ア
3. ゼーガペイン 1話  [ 時空階段 ]   April 08, 2006 10:16
== キタこれっ!  キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! == === やっと『脈有り』な新番に出会えた〜!!! (´∀`*) === == え〜と主人公は冴えない水泳部員、そこへ謎の美少女降臨〜!!! == とまあ、なんとも{{{ロボアニメでは王道っすがこのヒロインが萌...
4. ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第1話 「エンタングル」 超カッコイイお( ^ω^)  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   April 08, 2006 10:38
アニメ界の梁山泊サンライズの新作は キャラ、メカ、声優(一部除外www) 全てがカッコヨスギ! 課題はCGアクションだけ 個人的には満足。この時間帯にやるだけのクオリティはある。
5. 浦安鉄筋ロボ…?(ゼーガペイン第1話)  [ blog不眠飛行 ]   April 08, 2006 12:30
最近はロボットアニメ業界が寂しいです。「ロボットアニメになり損なった何か別のもの」が横行しております。具体的な作品名の言及は避けますが、舞台設定や専門用語に凝り過ぎた挙げ
6. ゼーガペイン第1話「エンタングル」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   April 08, 2006 12:52
ゼーガペイン第1話「エンタングル」感想です。 サンライズだから観てみました。結構作画に力入ってた気がする。 巨大ロボが出てくるのでメカに期待してたのですが。わたし的にゼーガペインは形が微妙でした(泣) さて本編です。県立舞浜南高校に通う主人公・キョウ。幼....
7. ゼーガペイン 第01話 「エンタングル」  [ angel notes. ]   April 08, 2006 14:29
減数分裂に二価染色体。 懐かしいね。 生物は遺伝だけ楽しい。 まあそれは余談で本編へ。 主人公は中々の厨房のようですが、まあエア・ギアの主人公よりはマシです。 熱血主人公、
8. ゼーガペイン#1  [ むいむい星人の寝言 ]   April 08, 2006 16:12
 引っ越しでまだまだわたわたしてるけどこれだけは見た。#1をその日の内に見てしまわないと、またぞろずーっと録画を溜めた挙句に見ないで消す羽目になっちゃうから。  という訳で期待のサンライズ新作ゼー
9. ZEGAPAIN 〜ゼーガペイン〜 第1話 『エンタングル』  [ INFINITE-COSMOS〜Eternal〜 ]   April 08, 2006 19:04
〜アニメ ZEGAPAIN 〜ゼーガペイン〜 第1話 『エンタングル』 について〜 【 消された想い、再び 】 ある日、水泳が大好きな十凍 京 (ソゴル・キョウ) は、幻想の少女を見る。 ??世界を救って…?? そう彼女が呟いたことを悟ったキョウは、彼女に導かれるまま、 ...
10. 友達がランキングサイト作ったんだって!!  [ 上原ココア ]   April 08, 2006 21:09
ココアも登録してみたらすっごいアクセス上がったよぉブログのアクセスUPにはサイコーって言ってた☆
11. ゼーガペイン#01「エンタングル」  [ 今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活- ]   April 08, 2006 21:49
アバンで、パートナーだけ逃がして自爆したっぽいキョウにやられました(*´▽`)カッコヨカッター♪ かなり派手に爆発したようだけれど、今現在のキョウは生まれ変わりってわけでもなさそう。 ギリギリで脱出できたんですかね??? で、その時のショックでゼーガペイン...
12. ZEGAPAIN -ゼーガペイン- 第1話「エンタングル」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   April 09, 2006 03:24
リアルロボット万歳!!! 何かもう、久しぶりにまともなロボットモノを見れてお兄さん嬉しいですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ちょい主人公の性格がウザイのとCGが浮いてる以外は普通に好感触ですね。 ゼーガペイン、今期アニメの中で大当たりかもしれません。 という...
13. ZEGAPAIN 第1話 『エンタングル』  [ ティンカーベルをください ]   April 09, 2006 04:01
ZEGAPAIN見ました〜! ロボットが出てくるらしいので気になってたので☆ なかなか面白かったですv メカが光りすぎてましたけど、中々好みな感じでした〜。 絵も綺麗で見やすかったで
14. 新たなスタート  [ 奈保美 ]   April 09, 2006 06:19
さて、授業を始めます。卒業生を送ってからずっと寂い思いをしていた。学校に行っても、「奈保美ちゃーん」って声をかけてくれる子もいない・・・・
15. ZEGAPAIN−ゼーガペイン−第1話「エンタングル」  [ 有限と無限 ]   April 09, 2006 11:34
5 最近夕方のアニメを見てなかった自分ですが、ハギさんがオススメしてたんで、見てみようと思いますよっ さて、感想いきませう。 続きへどぞー
16. ゼーガペイン #01 「エンタングル」  [ 師匠の不定期日記 ]   April 10, 2006 00:37
この作品に関してはXBOX360のメディアミックス戦略を知ってから注目していたものなので、当然アニメも視聴する事になってました。ゲーム版のゼーガペインXORも当然買うつもりです。しか??
17. ゼーガペイン 第一話 「エンタングル」  [ アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック ]   April 10, 2006 14:14
今期唯一の巨大ロボットアクションということで気合を入れて観ました!!ゲーム同時進行ということで、設定から何から狙いすぎの感もありますが、さすがはサンライズ作品!筋立てはしっかりしていそうですね。ドラマもアクションも軽快なテンポで、短い時間の中にそれぞれ...
18. ゼーガペイン 第1話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   April 11, 2006 08:11
サブタイトル「エンタングル」   謎の少女を見かけた少年・キョウ。  少女を追ううち、キョウは戦いに巻き込まれてゆく。   以下詳細  ***********

この記事へのコメント

1. Posted by ALISA★   April 08, 2006 14:38
makotomeさまこんにちはー☆

>ゼーガペイン自体のデザインはモッサリ
本当にそうですよね〜!
ゼーガペイン期待してたんですけど。。。
あの2人で乗る設定がわたしはどうも微妙です。
女の子が前で操縦して後ろに男性だとよかったかも?
でも戦闘の動きはよかったのでだんだん面白くなってきそうですね♪
2. Posted by しののめ   April 08, 2006 16:07
 はじめまして。トラックバックありがとうございました。
 ゼーガペインの話題のトラックバックセンターとして「トラックバック・ピープル:ゼーガペイン」作ってみました。もしよろしければ、こちらにもトラックバックしてやってください。
http://blueeyes.air-nifty.com/muimui/2006/04/tbp_zegapain.html
3. Posted by 無限   April 08, 2006 19:03
初めまして。
TBありがとうございます!

ソゴル・キョウの過去と現在が交錯した物語なのですかね。
そもそも、ゼーガペインとは何なのかが謎ですよね。
世界観が今後、より発展しそうで楽しみです!
4. Posted by makotome@管理人   April 09, 2006 19:42
ALISA★さん、こんばんわ〜v

>女の子が前で操縦して後ろに男性だとよかったかも?
確にその方が新しい感じですよね。
ありきたりな設定を生かす展開に期待ですね。

>戦闘の動きはよかったのでだんだん面白くなってきそうですね♪
このクオリティを保って欲しいですよね!
あとはキャラを好きになれるかどうかかな(笑)

でゎv
5. Posted by makotome@管理人   April 09, 2006 19:45
しののめさん、初めてまして。
コメントありがとうございます。
トラックバックセンターも後で利用させていただきます。
でゎ。
6. Posted by makotome@管理人   April 09, 2006 19:50
無限さん、初めてまして。
コメントありがとうです。

>ソゴル・キョウの過去と現在が交錯した物語なのですかね。
そんな感じですよね。
戦闘している世界とソゴルの生きる世界は違いますものね。

ホントに今後が楽しみです!

でゎ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.