livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

July 24, 2006

仮面ライダーカブト(7/23)

最近、おばあちゃん語録に切れが無いな・・・、どうでも良いけど(笑)

ストーリー重視の回はイマイチ燃えないな。
いや、決して面白く無い訳じゃないのだけどね。

妄想感想いきます。




◆廃墟にて
なんかね、天道は行くな、行くなと言ってたわりには渋谷に何が有るか知らなかったのかよ?
それとも知らないふりして、加賀美らの追求をかわす為か?

何で行っちゃ駄目なのかが意味不明すぎる。
あの程度なら止める必要無いだろ?

さらには彼処まで行っといてうめき声のする方のドアを明けないっておかしいだろ?

ザビー&ゼクトルーパー対カブト&ガタックなら余裕だろ?

彼処まで行って帰る理由が分からないな?

誰か教えてよ?


良心『番組を一年やる都合上だよ。』


あ、ありがとう!


良心『気にすんな。』



◆忍び込む天道
わらしべ長者のように徐々に上に取り入る天道。
スーツ姿が微妙な天道。
さりげなく昼までに帰る約束を破る天道。

お陰で樹花ちゃんが拐われたぞ!
神代は出てきただけかよ〜(笑)


てかよ、樹花ちゃんの願いの成就には全人類が協力しなきゃいけないんだろ!
お前が無視してどうする、樹花ちゃんはその程度の存在なのか!

天道は自分の言ったことは曲げないキャラだと思ったのにな・・・。

結局、米村氏も井上氏と変わらんぐらい適当に書いてるって事か・・・。


◆樹花ちゃん
お尻フリフリはイカンだろ(笑)
ソコだけ何回も見ちゃうだろ!


◆ラッキークローバーか?
道幅をいっぱい使って並んで歩くなんてGメン75みたいだよな。

そして、三輪ひとみ嬢がついにライダーに侵食!!!
オマケに強い事、強い事、ザビー&ドレイクじゃ相手にならないよ、さすがひとみ嬢だ!

ひとみ嬢を初めて見たのは『東京ファンタ』のオールナイトイベントだったな。
その後、『発狂する唇』やら『3オン3』の舞台挨拶も行ったな。
なぜか業界人にやたら人気があるようなんだな。

しばらくはカブトにもでるのか、嬉しいですよ。
昨日のメビウス録画失敗の傷が癒えそうだ。


良心『ちょ、メビウス録画失敗って・・・、俺の出番は?』

私『・・・。』

良心『黙るなよ。』

私『じゃ、来週はカブト・・・、やる?』

良心『・・・、ウン!』



◆加賀美
擬態・岬に樹花情報を垂れながし、さらに直後の岬からの電話を受けても何とも思わないのはいくら加賀美でも酷すぎる。

バカとかそういうレベルを通り越してるよな。
もはや打つ手無しだね。


◆ひより
どうでも良いです。


◆天道
加賀美パパはモチロンだが、天道のおばあちゃん(もしくは両親)もマスクドライダー計画に関わってたんじゃなかろうか?
ならベルト所持も、ライダーの能力を使いこなすのも理解できるんだがね。


◆鎖&仮面の男
『ヘルボーイ』にこんなヤツ出てたような気がする。
コヤツが加賀美オリジナルか?
だから加賀美パパは弟ばかり溺愛してたのか?



でゎ。





makotome301 at 00:35│Comments(8)TrackBack(33)特撮妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仮面ライダーカブト 『第25話』  [ SISTER'S SHIP ]   July 24, 2006 00:40
扉の開けたせつなの神々しいばかりの光の正体は何だったの? ・・・えっと・・・ただの演出です。 期待した私が馬鹿でした。 でもビックリ顔の天道様が可愛かったからイイや! 光の収束した部屋は、真っ暗。 だったらあのビックリ顔はなんだったのかと? なんて....
2. 仮面ライダーカブト 25話 帰ってきた大介!  [ ふしぎなことだま ]   July 24, 2006 00:41
や、最後で大介帰ってきたけども、噂ではなー・・・ いやいや、なんとか脚本家を信じよう。そんな展開イヤだから。 渋谷の例の扉を開けて中へ入った天道様、加賀美、ひより。 そこは何年も放置されたままのきっちゃない部屋。 しかもホルマリン漬けワーム卵まであるよ(ーー;...
3. 仮面ライダーカブト 第25話  [ 吼えろ!医療特撮系ブログ! ]   July 24, 2006 00:42
今度こそ簡潔感想でいきます^^; テスト勉強は頭に入らないのに、 特撮番組のあらすじの覚えがムダにいいのは俺の頭の仕様デスカorz 物語がさらに大きく転がり始めました。 暗躍する4体の上級ワーム。 35年前からすでに資格者が決まっていたマス...
4. Masked Rider KABUTO #25  [ MEICHIKUえんため・ぶろぐ ]   July 24, 2006 00:45
渋谷隕石の落下地点造あるエリアXに造、謎の扉を開造た天道た造。造言う前回の続き造スタートする物語。ということで、今回のBGMは映画「アルマゲドン」のサントラにしました。 扉を開けると、そこは荒れた手術室だった。で、ホルマリン漬けにされたワームの卵を発見する加....
5. 仮面ライダーカブト 25話  [ けむし(絵)日記 ]   July 24, 2006 00:53
ついにエリアXの最深部にある扉の奥へと足を踏み入れた天道達。 そこにあったのはかつて何かの実験が行われていたと思われる部屋、 そしてマスクドライダー計画のファイルでした。 35年前の1971年から始まっているファイル。その中には、当時まだ生まれてもいないはずの加賀...
6. ボウケンジャー&仮面ライダー task21 25話 感想っ〜!  [ 根暗の自己満特撮ブログ ]   July 24, 2006 01:22
「え?何?この人?頂点を極めるって・・・・・・? てゆーか、よく見たらこの人、前に私を事故らせた原因の人じゃん! わ、私、ストーカーに狙われてる!お、お兄ちゃーーーーーん!」
7. カブト25話 マスクドライダー計画  [ ぎあ魂なblog(たぶん別館) ]   July 24, 2006 01:22
「風はどんな奴にも吹く・・例えどんな嫌な奴にも」 前描いたやつに少し手を加えた、ほとんど判らないけど。 気まぐれな風、再来。 謎を振りまくる前置き編。 マスクドライダー計画の謎としてガッタクになる事が決む
8. ZECTのあの人(仮面ライダーカブト)  [ Feldhernhalle ]   July 24, 2006 01:30
 諸般の事情により2週ほどお休みしてたわけですけど、いろいろあったんですよ社員旅
9. 仮面ライダーカブト第25話  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   July 24, 2006 01:32
渋谷廃墟の奥に扉を見つけた、天道と加賀美とひより。その扉の向こうで見たものは実験に使った部屋と「マスクドライダー計画」の資料だった。 「仮面ライダーカブト」第25話の展開は・・・。
10. 仮面ライダーカブト 第25話  [ be in its flower別館 ]   July 24, 2006 05:52
渋谷隕石の落ちた場所で、マスクドライダー計画が始まって(1971.04.03??)、ワームの研究まで?なんだこりゃ?天道総司(水嶋ヒロさん)の刑事に変装した姿と同じくらい怪しいです。 □あれあれ? ・ク
11. ビルダークラッシュ・マスカレード  [ アミューズエイド ]   July 24, 2006 07:23
 轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21 打出の小槌    映士が暁たちにお近づきの印に生野菜をプレゼント。黒いヤツと言われた真墨は高丘とにらめっこを目の前に野菜をかじる四人の姿は微笑ましい(えー  久々のジャリュウ一族、ガジャ、ビビってプレシャスの地図...
12. 仮面ライダーカブト 第25話  [ Happy☆Lucky ]   July 24, 2006 07:58
第25話  今週の剣ぼっちゃまはワンシーンのみ。 でもドレイク・風間大介(加藤和樹)でてたからいっか。
13. 仮面ライダーカブト: 第25話  [ きゃんずぶろぐ ]   July 24, 2006 08:54
仮面ライダーカブト 第25話。「マスカレード」ですか。なるほど,登場人物の人となりがわからないのはそのせいですか(苦笑) 以下ネタバレあり。
14. カブト25話「息子の名前は35年前から決めてました」  [ ムシクイ次元 ]   July 24, 2006 10:25
衝撃!マスクドライダー計画は35年前から存在していた! 35年前といえば、初代ライダーが放映されていた年。 関係あるんですかね? 単に35周年記念記念という事で符号を一致させただけかもしれませんが。
15. 仮面ライダーカブト25  [ §相棒馬鹿 ]   July 24, 2006 11:43
仮面ライダーカブト25 驕る捜査線 田所さんを出せやコノヤロ〜 でオナジミの私です。こんにちは。 先週に続き、怪しい部屋へ入るところからスタート 本を見つけたところで、3人を影山隊が追っかける。 人に向???? 0O@
16. 仮面ライダーカブト第25話「驕る捜査線」  [ OPUS MAGNUM ]   July 24, 2006 11:51
待っていました!仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」!! 何と言っても「ドレイク復活!」ですからねぇ!! でも、またまた寝不足で頭が痛い…。 渋谷の廃墟に潜入した天道、加賀美、ひよりが、謎の扉の先で見たものは?! そこは老朽化した手術室か実験室のような...
17. 仮面ライダーカブト 25  [ ガラダマの英雄(ヒーロー)大行進 ]   July 24, 2006 12:35
ついにAREAーX内の施設の扉が開かれ、その中が明らかに・・・ 手術台にワームの標本、さらにマスクドライダー計画の資料。 で、そのマスクドライダー計画のファイルの表紙の日付を見ると、 「1971年4月3日」って・・・、 「仮面ライダー」の第1話が放送開始した日じ...
18. 『仮面ライダーカブト』25話  [ 裏・無味感想 ]   July 24, 2006 13:08
今回は気づいたらかなり長文になってたけど、面白いかどうかはオイラは判断できない感想。
19. 仮面ライダーカブト 第25話  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   July 24, 2006 13:52
カブトの感想って、放送終了から時間が経過する事に反比例して、感想を書く気力がなくなる・・・。 ● 渋谷廃墟エリアX ● ・扉を開けた先はズタボロの何かの実験室。 ・棚の中には『マスクドライダー計画』と書かれた資料を発見。 ・表紙は『マスクドライダー計...
20. 樹花が危ない!  [ ガヴァドンなボログ ]   July 24, 2006 16:01
仮面ライダーカブト キャストオフライダー5 仮面ライダーガタックバンダイこのアイテムの詳細を見る   とうとう、この日が来てしまいました。ワームたちが樹花を狙って動き始めました。  第25話のあらすじは公式サイトをご参照下さい。  「仮面ライダーカブト」も中盤...
21. 【甲】Invasion25:美しき刺客  [ 彩賀の徒然なるままに… ]   July 24, 2006 16:08
今週の『仮面ライダーカブト』第25話。
22. 仮面ライダーカブト 25  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   July 24, 2006 20:28
脚本:米村正二 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。どうやらそれはマスクドライダー計画に関係があるらしい。 街へ戻った天童クンと加賀美クンは、それぞれのやり方で計画の謎を突き...
23. 仮面ライダーカブト 25  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   July 24, 2006 20:31
脚本:米村正二 監督:田村直己 アクション監督:宮崎剛 AREA Xを調べる天童クン達。いかにも怪しげな扉の向こうは何かの実験室のようでした。どうやらそれはマスクドライダー計画に関係があるらしい。 街へ戻った天童クンと加賀美クンは、それぞれのやり方で計画の謎を突き...
24. ボウケンジャー21話とカブト25話感想  [ 瑠璃色の蝶 ]   July 24, 2006 21:23
ボウケンジャー感想 Task.21 打出の小槌 ・予想通りOPにボウケンシルバー登場ですね  レイとガイも何気に登場していて  長いお付き合いになりそうな気配が ・リュウオーンとガジャ様が一緒にいるだけで嬉しいよ  うまく誤魔化されてるリュウオーン萌え ・ミスターボイス...
25. 今日のカブト(2006.7.23)  [ はんちゃんのページ ]   July 24, 2006 21:50
第25話 前回の最終で渋谷廃墟のエリアX最奥部に侵入した総司・加賀美・ひよりの3人、重い鉄扉を開けた向こうには、埃まみれの研究室のようなものがあった。ワームの標本のようなものもあって驚く加賀美だったが
26. 仮面ライダーカブト25話「驕る捜査線」  [ hobbies日記 ]   July 24, 2006 22:23
 扉を開いたそこはマスクドライダー計画の為の 実験室だった。 35年前から・・・ってまさに1号ライダー誕生からですね。 フムフム。 さすがはライダー35周年記念番組。 過去を振り返ることを忘れてはいない。 (B
27. 仮面ライダーカブト 第25話  [ 自分なりの気軽なブログ ]   July 25, 2006 15:29
今回は、風間 大介(ドレイク)の帰ってくる話です(笑) で感想です。 ~仮面ライダーカブト 第25話 『驕る捜査線』~ ARIA『X』の中にある扉の前に辿り着き、 扉を開けると、そこには実験室のような小さな部屋があった。 加賀美が懐中電灯で部屋を照らしている....
28. 仮面ライダーカブト #25  [ 『真・南海大決戦』 ]   July 25, 2006 17:34
◆TBさせて頂きます◆ヤホーイ、樹花りんのサービスショットーって… 露出少なッ イラストにも滲み出るね、ネタの無さ。だから、レビューはココで終わりです。ん??む… というワケにもいかないのか…。だって、今週は何か分かるのかと思ったら、謎が深まっただけなんだもん...
29. 果汁77% 驕る捜査線  [ 国産ストレート果汁 ]   July 25, 2006 19:45
仮面ライダー カブト 第二十五話
30. 仮面ライダーカブト  [ デバイス!マキシマム ブログ ]   July 26, 2006 10:25
第25話 渋谷廃墟の扉を開けた、天道、加賀美、ひよりが見たものは…。 手術室のような場所だ…。ワームの卵…!? ほこりを被った「マスクドライダー計画」のファイルが何冊も…。 「No.1 1971年4月3日…」何ぃー!?
31. 仮面ライダーカブト 第25話  [ プチハッピーな日常 ]   July 26, 2006 16:03
本日のカブトは、御前さま&大介再び。 そして、見事なまでに影山は三島に「お前は知らなくてもいいことだ」と2回も言われ・・・。 AREAXの重厚な扉の前に来た3人。 そこは放置された手術室の様なところで、ありホルマリン漬け(??)ワームの卵を見つけたりす...
32. 仮面ライダーカブト第25話  [ よろずな独り言 ]   July 27, 2006 22:58
 今日は,下の娘の誕生日でした。というわけで,仕事はサボって,ではなくて,夏休みを取って娘達が見たがっていた「カーズ」に連れて行ったりして遊んでいました。もうすぐ,3人目も出てきます。頑張らなくては!
33. 仮面ライダーカブト 25  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   July 29, 2006 13:13
『35年前の招待リストに、名前を書いたのはあんたか?』 『何の招待リストかな?』 『マスカレード・・・仮面舞踏会だ。』 『・・・。』 …o(;-_-;)oドキドキ

この記事へのコメント

1. Posted by sorcerer   July 24, 2006 00:47
ビトーさんこんばんは!
せっかく夏だっていうのに、中途半端な水着でしたよね(ーー;)
もちょっと、露出が多くても・・・
夏なのに。

樹花ちゃんがさらわれたら大騒ぎしてる
ビトーさんだけど、
来週ひよりに危機が迫っても、きっと華麗に
スルーするんですよね(笑)
2. Posted by P   July 24, 2006 00:49
ビトーさん、こんばんは!
今週は、ストーリー重視の回だったんだ!?
だから話がサクサク進んでいたんだね←今頃

ひとみ嬢ご出演決定おめでとうございます!
パフパフドンドン!!!
でも最初に顔見世って言うことは、上級ワーム3幹部で最初にご臨終ってことなのかな?
・・・最後まで引っ張れるといいねv

私、はっきり言って脚本家の違いが良くわかりません。
予備知識がなかったら、某御大もココまで叩かれないと思うんだけどな?
だって皆似たり寄ったりじゃない。
それでも1週間で脚本書くんだから皆スゴイ人たちなんだよね
3. Posted by ビトー   July 24, 2006 01:07
sorcererさん、こんばんわ。

樹花ちゃんはあんな程度でも良いですが、岬さんは三角ビキニで登場してほしかった・・・。

>来週ひよりに危機が迫っても、きっと華麗にスルーするんですよね(笑)
うっ(図星)
う〜、ひよりンね〜。未だにシックリこないのよね。
顔の好みは別としても、キャラに魅力を感じないのです。
でも来週からミニスカで太股全開、お尻フリフリだったらスルー出来ません!

でゎあ!
4. Posted by ビトー   July 24, 2006 01:20
Pさん、こんばんわ。

ひとみ嬢のデコッパチぶりが何とも愛らしい回でした!
ひとみ嬢はとても気さくで良い人ですよ!

出番も大切ですが、一番に望む事はカッコいい『散り様』ですね。

>某御大もココまで叩かれないと思うんだけどな?
アンチもファンの内ですけどね。
御大はやる気の有る、無しがよく分かりすぎるんですよね。
ま、天才肌の人にはよく有る事ですが←天才と天才肌は天と地ほど差がありますからね〜

>それでも1週間で脚本書くんだから皆スゴイ人たちなんだよね
決められた期間で書くのは大変ですよね。
高校の演劇部の脚本でさえ、頭が割れるほど悩んだぐらいだからね。
5. Posted by ジスタ伍長(ケロロ新刊買ったよ)   July 24, 2006 13:58
ビトー軍曹さん、こんにちは!!

>天道のおばあちゃん(もしくは両親)もマスクドライダー計画に関わってたんじゃなかろうか?

天道のおばあちゃんは、カブトを作る時の素材にされちゃったんだよ!!
カブトの素材にされちゃったんだよ!!
強化外骨格みたいに!!

ひよりに関しては、まったく興味なしなんだね・・・。
6. Posted by ビトー軍曹   July 24, 2006 21:22
ジスタ伍長、補給物資購入ご苦労であります!

あの愛らしいカブゼクちゃんはお婆ちゃんだったのか!
なるほど、天道にしかなつかないわけだ(笑)

ひよりは・・・、何かイマイチ乗れないのよ〜。
キャラが活きてない気がするの。

でゎ。
7. Posted by saki   July 24, 2006 22:51
   ビトーさん こんばんはv

夏休みっていいなあ〜!の樹花ちゃん

水着大サービスじゃないですか?
でも、あれじゃビトーさんはきっと物足りないと
思いますが・・(ボソ)

きっとね、樹花ちゃんに悪さをすると天道兄が例の
デコピンやりにきますよ(笑)

ビトーさん&ジスタさんのカブゼク=おばあちゃん話
には爆笑だよん。

 
8. Posted by ビトー   July 26, 2006 11:34
sakiさん、こんにちゎ!

樹花ちゃんは中学生だし、グラビアな子じゃないから水着はあの程度で良いです(笑)
岬さんには三角ビキニで魅せつけてほしかったなvv
>デコピンやりにきますよ(笑)
こ、怖いよ〜、あのデコピンは反則だよね!

でゎ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.