livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

September 24, 2006

BLOOD+(9/23)

一年、見終わって思った事は・・・。
バトルが薄味過ぎですよ、サヤはこれからって時に眠い、眠いだし。
ハジは普段の戦闘は手抜きだし(笑)

妄想感想いきます。




アンシェル、しつけーよ(笑)
でもハジの捨て身の攻撃でアンシェル石化させるも、アンシェルにまたしても腹を貫かれて身動き出来ず。

オプションDが発動されるなかアンシェルと居残り(笑)

ハジの『生きて』はちょっと良かったけどね、『ナンクルナイサ』もね。
最終回だからかハジが沢山喋ったからある意味では満足ですがね。


しかしジョエル、オプションDが発動されたのに以外と悠長に構えてたな(笑)

ヴァンも生き残ったし、良かったかな、逮捕されたけど。


てか、ネイサンが生きてるじゃないのさ!
しぶとすぎだろ〜、いい加減にしろって〜。


ルルゥも延命出来たようだし、良かったよ・・・。

ジュリア妊娠かよ〜、デビットもやることはやってんだな(笑)


ラストはサヤの眠る地にカイとディーバの子供たち、そしてハジが・・・。

ハジが生きてて良かったよ、本当に。




makotome301 at 15:59│Comments(2)TrackBack(40)妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ angel notes. ]   September 24, 2006 16:13
・カイとハジ 二人とも小夜を愛するただの男だった。 カイは日常の象徴であり、ハジは非日常の象徴。 ハジは小夜の笑顔を取り戻すために全てを捧げてきた。 それでもハジが小夜の笑顔を取り戻せなかったのは彼が非日常の象徴だっ??
2. BLOOD+・第50話  [ たこの感想文 ]   September 24, 2006 16:14
「ナクルナイサ」 ディーバが死に、様子がおかしくなった翼手たち。そんな中、デヴィ
3. BLOOD+ 第50話(終)  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   September 24, 2006 16:15
サブタイトル「ナンクルナイサ」   自身を含め、すべての翼手を消し去ろうとするサヤ...   カイの言葉に、サヤの意志が揺らぐ...   そしてサヤとハジが選んだ道は...?
4. ちょっとだけBLOOD 50話「ナンクルナイサ」  [ たいむのひとりごと ]   September 24, 2006 16:18
「生きたい。・・・みんなと一緒に生きてみたい・・」小夜の本当の気持ち。私たちは生きてちゃいけない、再び戦争の道具をして使われることを恐れていた小夜。それでも・・・そうならないように生きることだって出来るはず。「笑顔が欲しかった」ハジの本当の
5. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ LIV-徒然なるままに ]   September 24, 2006 16:18
「後番組の妖奇士は2006年秋、最大の話題作で 全世界が注目しているらしい!」 ( ;^ω^)土6見参の前に バスターコール発動するか? 正直、BLOOD+の感想よりも後番組の番宣の方が強烈だった・・・????q
6. BLOOD+50話最終回  [ 朧月(ろうげつ)の夜 ]   September 24, 2006 16:47
つ、遂に終わってしまいました!!!まさかのこんな展開にこっちはビックリですよ。結
7. BLOOD+ Epi50  [ ひねもす のたり のたり かな ver.2 ]   September 24, 2006 16:48
アバンがなかった…… いきなり歌で、びっくりしました……(笑) 繭から生まれたディーバの子供を前に、もう誰にも傷ついてほしくないと願う小夜(声・喜多村英梨)。刀を構え、ゆっくりと切っ先を上げていく。そのころ米軍の手により、翼手を闇に葬り、すべての証拠を....
8. BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終話  [ Happy☆Lucky ]   September 24, 2006 17:06
第50話「ナンクルナイサ」
9. BLOOD+ 最終話に思ふ。  [ Sweet Vanilla -deuxieme- ]   September 24, 2006 17:07
結局赤ちゃんを殺さず、生きる決断をした小夜。 ここにきて欲が出たのか・・・とも思ったが。 ハジの思い、カイの思いもあり、ということで。 ずっと戦ってきたわけだから、戦わなくても良くなった今、自分が死ぬ必要ないもんね。 赤ちゃん、ハジ共々永遠に生き続けると....
10. BLOOD+ 最終話 ナンクルナイサ  [ Wonderful Life ]   September 24, 2006 17:53
”ナンクルナイサ・・あなたを愛しています”というハジの言葉が
11. BLOOD+ 50「ナンクルナイサ」  [ はざまの欠片 ]   September 24, 2006 18:12
ハジ「ナンクルナイサ」にテレビの前で「えー!」言ってしまった最終回。まさかこんなサプライズがあるとは…。「あなたを愛しています」がインパクト失いましたよ。最後は笑顔を見せくれるだろう…なんて勝手な心の準備をしてた私って…。 さて「BLOOD+」も今宵が最終回で...
12. BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」  [ のほほんホビー ]   September 24, 2006 18:50
重要イベントは先週で終了し、最終回は本当にエピローグ的な内容のみでお終いかと思っていたんですが、そうでもありませんでした。 とりあえず、最後に小夜の明るい笑顔が見れて本当に良かったです。 カイにボコら
13. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 感想  [ 幻想領域 ]   September 24, 2006 18:54
最終回です。 OPがノンテロップでした。
14. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」 (最終回)  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   September 24, 2006 19:01
3 BLOOD+   現時点での評価:3.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ディーバに勝ち戦いは終わった。  町は静....
15. BLOOD+ 第50話  [ ラブアニメ。 ]   September 24, 2006 19:03
「ナンクルナイサ」 なにはともあれ、一年間お疲れさま!! 自分達が生きていれば、また軍に利用されて、新たな血が流されるかもしれない。 そう思って、ディーヴァの子供を殺し、自らもハジに死なせてもらおうと??=> 'q
16. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   September 24, 2006 19:35
※24日0時30分加筆修正  ハ、ハハハハハハジがΣ(゚Д゚)  最終回でまさか死亡フラグ的展開になるとは思っておらず正に寝耳に水で暫くテレビの前で( ゚Д゚)ポカーンでしたよ…。オプションDまで発動して爆炎で焼き殺されて??H
17. BLOOD+ 最終話  [ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   September 24, 2006 21:02
終わりだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) なんかちょっと消化不良っぽくなかったこともないけど(爆)しかもいきなりOPかよw
18. BLOOD+ 最終話 「ナンクルナイサ」  [ 白狼PunkRockerS ]   September 24, 2006 21:14
「あなたを、愛しています」 …惚れましたw 今日は、WEB拍手コメントに返信しつつ、感想を書いていきましょうか。 >内容はナンクルアルサでしたねOTL このアニメは全体的にはつまんなかった????A
19. BLOOD+ #50  [ 伽瑠磨の屋敷 ]   September 24, 2006 21:20
最終回「ナンクルナイサ」 …………。 ピゴーーーーーーーーーーー!!!! …すいません、取り乱しました(汗 前半でこれでもかというほどにハジ小夜プッシュで、しかも私の好きな動物園でのちびハジまで登場し、...
20. BLOOD+ #50 ナンクルナイサ はヤバいっすよ  [ シュールストレミングとかヤバいっすよ ]   September 24, 2006 21:39
『ナンクルナイサ…………!!』 さて、1ヵ月ほど放置していたBLOOD+。 いつのまにやら最終回となってしまいました。 と り あ え ず 土6で初めて泣きました なんででしょうね………?? ■(アバン無しって何さ?...
21. BLOOD+ #50「ナンクルナイサ」  [  酔生夢死:BLOG EDITION ]   September 24, 2006 21:48
BLOOD+ '07 CALENDARデヴィッドさん、アロハ・・・ 無事ジュリア先生と結婚したってことでイイんですよね。 白タキシードを拝めなくて残念だけれども、おめでとうございます。お幸せに。 予想通りなハッピーエンドで倐 
22. BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」  [ GATES OF HEAVEN ]   September 24, 2006 22:42
リアルタイムで観ました…。 何だろう、とにかく胸がいっぱいでございます。 【STORY】 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げて??
23. BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」  [ GATES OF HEAVEN ]   September 24, 2006 22:42
リアルタイムで観ました…。 何だろう、とにかく胸がいっぱいでございます。 【STORY】 繭から生まれたディーヴァの子供を目の前にして、もう誰にも傷ついて欲しくないと願う小夜は、刀を構えゆっくりと切っ先を上げて????
24. TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第50話(最終回):ナンクルナイサ  [ 伊達でございます! ]   September 24, 2006 22:51
広げ過ぎた物語の世界観を、再び小夜に戻すことで、そつなくまとめた感が残りましたが、エンディングテーマの元ちとせ「語り継ぐこと」が、物語をうまく昇華しました。
25. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ(最終話)」  [ 神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜 ]   September 24, 2006 23:01
いよいよ最終回
26. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   September 24, 2006 23:25
BLOOD+ COMPLETE BEST BLOOD+第50話「ナンクルナイサ」最終回です。 ディーヴァの残した子供を前にすべてを終わらせようとする小夜。それを引き止めるカイ。ハジは小夜に笑顔を取り戻すために生きてほしいと告げる。小夜に笑顔を与えてくれたのはカイたち家族だったという....
27. BLOOD+ Episode-50 ナンクルナイサ ネイサン主役のBLOOD+もいいじゃない  [ アホ理系青年の主張〜スーパー無責任委員会〜 ]   September 24, 2006 23:49
最終回である。よくまとまっていたんじゃないの?と上から目線で言ってやった、言ってやった。 詳しい話の流れは他のサイトで色々語られていると思うので、ここでは省略。私はただ、思ったことを書き綴るだけである。 というわけで、感想は続きへ。
28. 「BLOOD+」50話「ナンクルナイサ」  [ 大吉。 ]   September 25, 2006 00:09
<土曜日> 出来うる限りのハッピーエンド、という感じでしたね。 カイが止めてくれるだろうとは思っていましたが、ハジがあれほど雄弁に小夜への愛を語ってくれようとは!あんなに喋るハジは初めてです。それも自分の意思で。 「笑顔が欲しかったのです。初めて会った頃の...
29. BLOOD+ Episode-50「ナンクルナイサ」  [ 月の光の降る夜に ]   September 25, 2006 00:10
貴女を愛しています 愛しています 愛しています 愛しています うわーーーんっっ!よかったよーーーっ。 涙が止まりませんでした。 感想はすっかり遅くなりましたが、しっかりとリアルタイムで観ました!
30. BLOOD+ #50「ナンクルサイサ」 感想  [ つれづれにっき@Rainbow ]   September 25, 2006 03:43
ハジジよかったね!
31. BLOOD+ 最終回ナンクルナイサ  [ SLOTH DIARY  ]   September 25, 2006 09:14
今日でBLOOD+も最終回です。最終回だから、いきなり歌詞のわからないOPから入ります。ビックリしました。来週から、もうBLOOD+の感想を書くこともなくなるんだなあ…。そう思うとなんだか名残惜しくもあるようなないような。とりあえず、今は眠いんで、BLOO...
32. BLOOD+ #50 [最終回] 「ナンクルナイサ」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   September 25, 2006 10:06
・・・小夜に笑顔になって欲しい・・・ それはシュヴァリエになる前からのハジの願い。 (いよいよ最終回ですね・・・)  ↓  ↓
33. BLOOD+最終話~彼は言った。ナンクルナイサ、と、微笑んで~  [ ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 ]   September 25, 2006 19:46
遂に1年間続いた「BLOOD+」もラストです。今回は余計なツッコミやあげあし取るようなネタは 完全無視上等 の構えで、真面目に書きたいと思います。 ていうか、泣きました!号泣しました!ラストに相応しい終わり方だったと、賞賛したいくらいです。未だに余韻も残....
34. BLOOD+/ブラッドプラス Episode-50「ナンクルナイサ」(最終話)  [ こころに いつも しばいぬ ]   September 25, 2006 20:41
重くとも、それを負えるだけの繋がりを感じることができる絆。 繋ぐのは”血(血縁)”なんかじゃなく、その人を大事に思う、その想い。
35. BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ 木下クラブlog ]   September 26, 2006 00:26
さて、血+も最後の作品。2回見てくれればそれで幸せです。。。 大きいサイズも用意して
36. LastEpisodeナンクルナイサ  [ 翔太FACTORY ]   September 26, 2006 17:58
「ヤンバルの悪夢…オプションDが発動した時、オペラハウスにいる小夜は?カイは?ハジは?双子の赤ちゃんは?BLOOD+最終話ナンクルナイサ」「オプションD…確かそれって」「空爆による完全破壊、証拠隠滅」「まったくこれだからアメリカは…都合が悪くなるとなんでもかん...
37. 【キャプ感想】BLOOD+ 第50話「ナンクルナイサ」【ねーよwwww】  [ 魔法先生リリカル☆ハギま! ]   September 26, 2006 21:00
どうみてもカイが負け組です。 本当に(今まで)ありがとうございました。 制作進行 「監督!カイファンから抗議の電話が殺到しています!」 藤咲監督 「ナンクルナイサー(笑)」 竹田P 「なぁに、かえって免疫劀??9月11
38. BLOOD+ 千秋楽  [ ふもログ Hyper ]   September 26, 2006 22:21
すごぉい! こんなに過激な愛情物語になるとは!! ハジのシーンで号泣! 声出して泣いてしまいました、うわ†ん(>0 ...
39. (アニメ感想) BLOOD+ 第50話 「ナンクルナイサ」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   September 29, 2006 23:07
オフィシャルファンブック BLOOD+ ENCYCLOPEDIA (ブラッド・プラス エンサイクロペディア) 2006年 09月号 [雑誌] 力尽きたディーヴァ・・・。その横には、繭より生まれた彼女の子供達の姿がありました。。小夜の下した決断・・・それは、もう二度と戦争の道具として人から...
40. 『BLOOD+(ブラッドプラス)』 ディーヴァ  [ ゆったりイラスト空間 ]   October 21, 2006 19:24
『BLOOD+』のディーヴァです。 細く、気高く、美しいヴォイスで歌う彼女をイメージして描きました。 まるで、この世のものとは思えないほどの荘厳な歌声には、ただただ聞き惚れるばかり。。。 ディーヴァは、小夜と耴i

この記事へのコメント

1. Posted by ちいち   September 26, 2006 22:20
ビトーさん、こんばんは
終わっちゃいましたね・・・

さんざんハジのことを貫かれすぎだの、弱ぇだの、ムッツリスケベだの言い続けてましたが(言ったかしら?)
最後のハジはカッコよかったです。
そして、青いリボン付きのバラも♪

思っていたよりも大人数が生き残っててくれて嬉しい限りなんですけど、ソロモンくんにも生きて、みんなと沖縄でアロハにレイとかで太陽の下にいて欲しかった(笑)

秋からもまた新しい作品で遊びましょうね。
ではでは。
2. Posted by ビトー   October 01, 2006 23:33
ちいちさん、レス遅れて済みませんでした。

ハジは普段ヘタレてるから、ポツっと言ったセリフがカッコ良かったです。
ソロモンが生き残って、ハジとブラリ途中下車の旅とかしてくれたら良かったのに(笑)

秋からアニメ山盛りですよね〜。
取り合えずコードギアスは見ようと思ってます。

でゎ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.