livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

February 11, 2007

コードギアス 第17話

普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。

シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか!

妄想感想いきます。




四聖剣は凄いな、初めて乗る機体なのに使いこなしてるもんな。
しかしデザインはイマイチだよな。
ランスロットはデザインもロイドの好みが反映されてる気がするよ。
他は機能・作りやすさ重視だろうからさ。

スザクはランスロットの性能に頼った戦い方だから、パターン化してしまうんのか。
そりゃ読まれちゃうよな。
むしろ適当に暴れた方がルルみたいな相手には有効なんだろうな。


ラクシャータさん、ヘソ出しですか!
白衣を着てる必要性も皆無っぽいしな(笑)


扇がタコサンウィンナーにニンマリが・・・。
なんかヤバイ臭いがしますですな。
記憶が戻って敵同士になっても撃てなくなるな扇は。

ユーフェミアの騎士には予定通りスザクに決定。
名誉な事だろうがスザクは余計に辛い目に会いそうな気がするよ。


戦闘時の挿入歌が微妙だったな。
まぁ、2〜3回聞けばなれるかな。
てか、次にかかる機会があるのだろうか?


また総集編かよ・・・。




makotome301 at 18:19│Comments(0)TrackBack(59)妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ のほほんホビー ]   February 11, 2007 18:41
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。 私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。 とは言え、その性格はかなりキツめな感
2. ルルーシュとスザクと藤堂の関係  [ 悪魔探検紀行夢浪漫 ]   February 11, 2007 19:00
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。 一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。 二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。 ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼??hnoratA
3. 放送は三月いっぱいなのね  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   February 11, 2007 19:05
 EPISODE017 『騎士』      いいねぇ??兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ??そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹...
4. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ Todasoft Blog ]   February 11, 2007 19:12
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...
5. Stage17「騎 士」  [ 見ていて悪いか! ]   February 11, 2007 19:15
17話ですか。ずいぶん進んだものです。 ウワサ通り、25話で一旦終わるなら、残りは8話。来週は総集編っぽいので実際には9話になるのかな。出来ればインターバルを置かずに最後の決着が付くまで一気に放送して欲しいけれど、最初から前後期に分けて放送するつもりだっ...
6. 『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話  [ 時間の無駄と言わないで ]   February 11, 2007 19:23
まぁた新キャラだわ。 ラクシャータだっけ? 意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。 戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。 イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。 ランスロットには脱出機構が無いのね。 ま....
7. stage17 『騎 士』  [ このアニメが好きやねん! ]   February 11, 2007 19:31
や〜っぱりユフィ姫の“騎士”って スザクっちやったんやね〜(o⌒∇⌒o) (“〜っち”って「反逆の山々」の、 オトコロッカーの妖精スギサマの言い方みたい・・・)
8. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17  [ Hysteric Moon ]   February 11, 2007 19:36
「騎士」 藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。 厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。 黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。 目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。 今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の...
9. コードギアス〜反逆のルルーシュ〜第17話「騎士」感想  [ Rの世界 ]   February 11, 2007 19:38
 ギアス感想。   もう17話ですか……そして次回は総集編と。   9,5の時は特に話もこんがらがってなかったので総集編に必要性は感じなかったのです。  でもこのタイミングやるのは案外いいかも。  fox/1.5.08
10. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17回  [ 気ままに語る日々 ]   February 11, 2007 19:38
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 騎士 おう、とうとうばれてしまった…。 考えるルルーシュに笑ったー。 リヴァルもいいね。 確かにあの顔はどこのアイドルだ、って感じでバカぽかったな。 やっぱりダ0
11. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   February 11, 2007 20:02
サブタイトル「騎士」   ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。   新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...
12. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ さつき日記 ]   February 11, 2007 20:03
ユフィー宣言しちゃった~ ヴィレッタ...愛妻弁当作りましたかぁ?? 今回も見ててぶっ飛んじゃった嶺
13. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ミナモノカガミ ]   February 11, 2007 20:04
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。 スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを 救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の 秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想...
14. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ King Of ヘタレ日記 ]   February 11, 2007 20:17
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
15. コードギアス 17話  [ picorock ]   February 11, 2007 20:20
17話 「騎 士」 今回は久々のメカ戦闘回。ブリタニアに捕えられた藤堂を救うべく黒の騎士団と四聖剣が手を組み、新型機も導入で派手にやらかしてくれたので満足! しかしルルーシュにとっては最後に衝撃的な展開が待ち受??pc/pinH
16. コードギアス 反逆のルルーシュ #17  [ 日々の記録 on fc2 ]   February 11, 2007 20:23
ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。...
17. コードギアス 反逆のルルーシュ鑑賞17話  [ MoonDropDIARY ]   February 11, 2007 20:29
「騎士」 CMにも笑わせてもらいました。 ニュータイプ 「今月は私、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの総力特集!なんてことをしてくれるんだっっ!!」 ってルルが言ってるのが面白かったです。台詞うろ覚えだけど。 ルルは常に考え事。 美術のスケッチのモデ...
コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。 藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。 ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。 終に...
19. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ angel notes. ]   February 11, 2007 20:34
・アバンが地味に上手い 小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。 感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。 さて、アバンですがあまり話題にならない。 確かに内容そのものは過去の回想に過??jp/rpc/pinH
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 17話 「騎士」  [ りとまて! ]   February 11, 2007 20:35
「扇はタコさんウィンナー好きか?」 「……嫌いじゃない」 こんなにハニカム扇さんが見れるとは思わなかった(別に見たくもないけど)。 順調にヴィレ姉さんと扇との仲は深くなっていってるみたいで、それが逆に不
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ LOST HEAVEN ]   February 11, 2007 20:38
スザク、よく分かったよ。お前が・・・。 「やったのか? 自分の父親を」 ストレートに聞くルル。 父殺しのことは、スザクだけの秘密ごとではなく、桐原らも知っていることであると知るルル。 「物語は必要だからな、日本にも、ブリタニアにも」 「ありがとう...
22. コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」  [ MAGI☆の日記 ]   February 11, 2007 20:49
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
23. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   February 11, 2007 20:51
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。 また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。 ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑) コードギアス 反逆...
24. 「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士  [ 蒼碧白闇 ]   February 11, 2007 20:52
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。 ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。 最後、気がふれたよう
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大??H
26. 父殺しの男が…(コードギアス第17話)  [ BLOG不眠飛行 ]   February 11, 2007 21:49
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を??/rpc/pinH
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ラブアニメ。 ]   February 11, 2007 21:52
「騎士」 ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!! スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。 スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責む?? р
28. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#17 騎士  [ ラピスラズリに願いを ]   February 11, 2007 22:14
♪白カブトの中身は何じゃろな? え〜と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww 前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね〜(前回もそんなこと言ってなかったか?) ではでは今
29. コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17 『騎士』  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   February 11, 2007 22:22
スザクが10歳のときに父親を殺したこと、それをずっと抱え込んでいたことについて、ルルーシュが思いを巡らせます。異母兄でさえあれだ、ってルルーシュも結構つらかったのだろうか。真剣な顔で考え込んでいると思ったら、デッサンのモデル中でした。リヴァル、ルルーシュを...
30. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   February 11, 2007 22:34
第17話「騎 士」 ロイドの好物!? 「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」 「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」 「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね??♪」 ・・・ということで、...
31. コードギアス#18 綻びの伏線  [ 三十路のオタク日記 ]   February 11, 2007 22:37
綻びがいっぱい |羃擇噺鮠勅最  C.Cがルルーシュが心配のあまり放棄してしまったのが原因   ルルーシュは強がってますが軍事的にはかなり痛いはず    戦争は数だよ ルルーシュくん ▲札轡襪気鵑亡蕕鮓られちゃった  これでセシルさんがクロヴィス殿下の絵...
32. コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』  [ ルーツ オブ ザ まったり! ]   February 11, 2007 22:40
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!!
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想  [ nekoyama01-blog ]   February 11, 2007 23:00
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」 ユフィ「えっと…、その案件については…」 ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」 記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」 ユフィ「…、ピン...
34. コードギアス stage17 「 騎 士 」  [ 中濃甘口 ]   February 11, 2007 23:27
ついに、この日が来ました! ゼロ=ルルーシュを悩ませて来た白カブト、ランスロットのパイロットの正体が明かされる日が!! 先週、父親殺しを暴かれたスザク! ルルー
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ anGels eGG ]   February 11, 2007 23:37
コードギアス視聴中に電話が…。 電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。 「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。 そのまま小一時間Fateについて語る。 やっと分かってくれたか兄弟。 でも電話する時間は選ぼうぜ? 第17話 『騎士』 ...
36. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17  [ Ηаpу☆Μаtё ]   February 12, 2007 00:19
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
37. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』  [ ??SoSeGu?? ]   February 12, 2007 00:22
情報の不完全性とランバ・ラル
38. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ アバトーンの理想郷 ]   February 12, 2007 00:26
おまっwwwどんな笑顔だよwwwww どう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
39. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ 恋華(れんか) ]   February 12, 2007 00:38
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ おもちやさん ]   February 12, 2007 00:54
ルルーシュが凄い場所で考え込んでて笑った。 しかも変顔まで披露しちゃってるよ。 クロヴィス記念美術館の落成式で、ユフィがクォーターの作品を「最初から展示しなければいいでしょう」って言い出したのにはショ【 
41. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士  [ なななな駄文 ]   February 12, 2007 01:09
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。 今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。 考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。 ババアがまた一人追加。 何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。 持ってきた生存率....
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」  [ 反逆者を追え! ]   February 12, 2007 02:14
バレちゃった! 壊れちゃったYO! アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」  [ Hiroy's Blog ]   February 12, 2007 03:51
騎士 それは深い意味を持っていた
44. コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」  [ *菜那のつぶやき* ]   February 12, 2007 03:55
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
45. コードギアス第17話の感想??ラクシャータかわいいよラクシャータw  [ ちゃむりの感じたこと♪ ]   February 12, 2007 08:12
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
46. コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   February 12, 2007 11:33
■ 芸術週間 ニコライ公爵のご子息がお描きになったブリタニア皇帝の肖像画…。 あの絵の皇帝の顔がゴリラにしか見えない…。 ニコライ公爵の息子は皇帝をバカにしてるんじゃないの? 描くならもうちょっと実際よりも3割増しくらいに描くよね。 顔にゴリラ当て...
47. コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」  [ 月の静寂、星の歌 ]   February 12, 2007 12:35
5  ブリタニアの少年、ルルーシュは、  2つの道を持っている。  1つは、母の仇を捜す、過去への道。  もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、  未来への道。  ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、  彼だけが選べる現在の道は、  ....
48. コードギアス 反逆のルルーシュ【第17話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   February 12, 2007 12:47
スザクの秘密を知ったルル、頭では当時の情勢を鑑み行動を理解し、スザクを擁護するが、考え込む・・・デッサンのモデル中に・・・ スザクを見てポーズを変えたルルに、リヴァルが文句ポーズを指示するが・・・
49. コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   February 12, 2007 13:56
「騎 士」 脚本:野村祐一 作画監督:米山浩平 池田有 コンテ:村田和也 演出:村田和也 ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。 ...
50. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』  [ ティンカーベルをください ]   February 12, 2007 14:44
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…! ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。 ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。 表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
51. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話  [ ACGギリギリ雑記 ]   February 12, 2007 18:30
「騎士」 リヴァルの奴め・・・ なんてことをしてくれるのだ!? ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。 今すぐ、このポーズを解除しろ!! お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ! 黒の騎士団のリーダー??y& )
52. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」  [ 自由きままな旅日記 ]   February 12, 2007 22:40
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!! (*´∀`)「新型機ダサクね?」 ( `・ω・)「武士なら切(ry」 詳細どぞ!↓
53. コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」  [ * Happy Music * ]   February 13, 2007 10:22
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。 再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。 そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと耀
54. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ ばーむぅーすの徒然日記 ]   February 13, 2007 15:53
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよw にゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑) 一方スザクは「ケロケロv」 何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけw まぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリ...
55. [アニメ] コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ 我が人生に燃えて、そして萌える ]   February 13, 2007 16:41
コードギアス第17話。 ルルーシュとスザク。 ゼロと枢木スザク准尉。 互いに"二つの顔"が交錯する。
56. コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想  [ 歌い講 ]   February 13, 2007 18:22
今回の感想を一言で表すと、 「ああぁ・・・・・・」 笑。 さて、ネタバレ有りの感想もどきは続きにー
57. コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」  [ LIV-徒然なるままに ]   February 13, 2007 22:16
――正直戸惑っていた、昔との違いに。 こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・―― (>∀<)憂い顔最高!! スザクの過去を知ったルルーシュ。 自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、
58. コードギアス 反逆のルルーシュ17話  [ ホヒログ ]   February 15, 2007 00:21
久々のナイトメア戦があっていい回でした。 ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。 ・ルルーシュ 巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、 にっくきランスロットをついにボコダnorat??
59. コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   February 20, 2007 02:54
コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」です。 今週のルルーシュ@福山潤です。ついにランスロットの中の人がスザクということがバレたお話。脚本が野村祐一様なのでちょこっと感想かいておきます。 スザク@櫻井孝宏はユフィーの「騎士」になる。正体バレの時、ラン....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.