livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

February 25, 2007

コードギアス 第18話

OPの映像がチョロっと変わってるんですね。

妄想感想いきます。




オレンジ卿はいったいどんな改造を受けたんだよ(笑)
まさかと思うが生身でナイトメアと戦う気ではあるまいな!
マスターアジアの様に独りで暴れまわったらカッコイイのにな。

ブリタニアも黒の騎士団も無関係に暴れまわって欲しいよ。


スザク暗殺をディートハルトに吹き込まれたとはいえ、直ぐに実行に移すカレンの忠犬ぶりが・・・。
コレなら何を頼んでもしてくれそうだな(笑)

ロイドとセシルの婚約は一応、正式なものになってたんだね。
女子高生と婚約ってだけでなんだかエロいな(笑)


スザクを説得するためだけに危険な作戦に乗り出す。そこまでしてスザクを手に入れたいのかwww


ゼロをスザクもろともミサイルで爆殺しようとするときにロイドが『ランスロットを壊す気!』って(笑)
やっぱロイドにとってスザクは優秀な部品でしかないんだね。


アヴァロン、あんな巨大な戦艦が至近まで近付かないと解らないってどういうこと?
最後にビームを放ったナイトメアがゼロの乗機になるのかな。




makotome301 at 14:48│Comments(2)TrackBack(63)妄想感想 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

「第二特務隊隊長(便所掃除係)、玉城!」 「おっしゃあ!」
STAGE18あらすじ。 『ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクに...
3. コードギアス #18「枢木スザクに命じる」  [ fluorite ]   February 25, 2007 15:36
コードギアス stage18「枢木スザクに命じる」 OPの画差し替え。やたらカット数多い。 ・黒と金のナイトメア ・犯罪者カットに咲世子さん ・オレンジ!!
4. コードギアス 反逆のルルーシュ「枢木スザクに命じる」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   February 25, 2007 15:41
5 コードギアス 反逆のルルーシュ 3谷口悟朗発売日:2007-03-23価格これから面白くなる!C.C.との再会だったり、スザクが転入してきたり、ゼロの仮面が無くなったり……ルルーシュが黒の騎士団を作るために動き始めます。とにかく、これからが面白くなるので買って損はないです。...
5. コードギアス 反逆のルルーシュ #18「枢木スザクに命じる」  [ *菜那のつぶやき* ]   February 25, 2007 15:42
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!ウチのPCおかしいんじゃねッ!! Aパートの録画出来てないから、焦ってCM明けから手動で録画する羽目になったじゃないかぁ!!! アフォPCめ・・・○| ̄|_ つい取り乱してしまいましたが、いつもとは趣を変えた感想ですw
6. コードギアス 18話  [ picorock ]   February 25, 2007 15:45
18話「枢木スザク に 命じる」 いやー面白かった!まずはOPの画像に新シーン追加と、今までの画像を入れ替えて組み合わせ変更。見所はやはり・・・オレンジが改造されてる?!?!思わず吹いたw そして黒の新機体シーダdate/pq
7. コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー  ]   February 25, 2007 16:05
◆ ゼロの騎士団 もう「騎士団」じゃなくて「軍隊」になっちゃったけど。 潜水艦まで手に入れちゃったもんね。 組織として再編成しなおすゼロ。 カレンはゼロの親衛隊に任命でご満悦。 額にしてるバンダナ(?)にいつの日か「ゼロ命」とか書く日を楽しみにして...
8. 今週のギアス&奇士&後番組&ジン擁護  [ 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 ]   February 25, 2007 16:11
 さて、残りは多分1ヶ月のコードギアス、前回総集編でチラッとアレしてたスザクの騎士任命式とかまぁそんなこんな。ぶっちゃけその辺はいいです、お約束的なところがほとんどでしたし。 シュナイゼル登場が大きかったというか、皇帝の「何、シュナイゼルが?挑んでくる...
9. ★コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ 48億の個人的な妄想 ]   February 25, 2007 16:26
【公式】総集編を経て変わったの
10. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   February 25, 2007 16:27
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー...
11. 鷲士のコードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」感想!  [ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   February 25, 2007 16:29
「私は、復讐者として甦ったのだ!!」 「さぁー見るがいい、この最強のアルターを!!」 「これまで、私を散々虚仮にして来た愚か者どもよ!!」 「ショーーターーイムだ!!」 「この私、ジェレミア・ゴッドバルドを神と称えよ!!」 「フフッ、フハハッ、ハァッー...
12. 「コードギアス」第18話観ましたっ!  [ 魔女のホーキのおしゃべり ]   February 25, 2007 16:37
うわぁ??っ、レギュラーな登場人物が増えた上に人間関係&組織構図、そして各組織内でのキャラの立ち位置&関係図が益々複雑に絡み合ってきて…なんか把握しきれないやヽ(;´ω`)ノ そんな訳で極々シンプルに思った事の感想を…(汗&笑)。 まずはOPの映像っ! か...
13. コードギアス 反逆のルルーシュ【第18話】  [ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   February 25, 2007 16:47
男性陣がグダグダしている中、女性陣が純粋一途で良いなぁもう??
14. ルルーシュ 18話「枢木スザク に 命じる」  [ 胡蝶のユメ ]   February 25, 2007 17:10
副題のセンスについては触れないことに。 リニューアルOPについてはこちら でいろいろ書いています。 今回は副題どおりスザク命ざれまくり。 てか、すごーーーく話飛びますが今日のスザクくんおしりが・・・ レジスタンス 完全に組織化したレジスタンス。ゼロ番...
15. 〔コードギアス〕 stage18 オレンジ様 万歳 〔反逆のルルーシュ〕  [ ZEROのごとく! ]   February 25, 2007 17:15
コードギアス 反逆のルルーシュ stage18 『枢木スザク に 命じる』 ユーフェミアの騎士となったスザク。C.C.はスザクにギアスをかけるようルルーシュに提言する。 それを拒み、ユーフェミアに奇襲を仕掛ける黒の騎士団。 この危機にランスロットが出動するが、ル...
16. 『コードギアス』 第18話 柩木スザクに命じる  [ ふろむ かーねぎー ]   February 25, 2007 17:26
ヤツがついに帰ってきた!!
17. 邪魔者は纏めて消せ  [ 睡魔と戦うのって大変だ ]   February 25, 2007 17:52
EPISODE018 『枢木スザクに命じる』  あのぉ??ランペルージ副会長 これ!受け取って下さい!  いやぁ??ルルーシュはモテモテだねぇ?? 今日はこれで何個目かな? 別に・・・どうだって良いだろリヴァル どうだってってそれぞれに心が篭っている乙女の心が解からな...
スザクに変化の兆しが。  ゼロに「結果」の面から肯定と否定の揺さぶりを掛けられ、「理想」を共有するユーフェミア様はスザクに聞こえない所でひっそりと「理想」の為に生き残れと叫びます。  スザクの傷を抉る最初の一??
19. stage18 『枢木スザク に 命じる』  [ このアニメが好きやねん! ]   February 25, 2007 18:06
スザク!准尉⇒少佐 昇進おめ! シュナイゼル殿下、初登場おめです! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ (でも、声出してへんかった・・・)
20. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」  [ のほほんホビー ]   February 25, 2007 18:08
やっとサブラスボス(?)的キャラ・シュナイゼル・エル・ブリタニアが登場です!! ・・・とは言っても、ほんの一瞬だけでしたが。。。 フロートシステムなる最新装備の戦闘艇“アヴァロン”から発射される、2本??rat
21. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話「枢木スザクに命じる」感想  [ ユノウキ会議室 ]   February 25, 2007 18:27
まず、触れておくことはいきなりのあのOP映像。
OPがマイナーチェンジ。 カット数の多さで誤魔化している気がしないでもないが良くはなっている。 というか実際この曲に合ったOPを造るとして、例えば歌詞とリンクした映像とかを造るなんて無理な話で、それを考えればと〉)
23. コードギアス反逆のルルーシュ STAGE18「枢木スザクに命じる」  [ MAGI☆の日記 ]   February 25, 2007 18:29
コードギアス反逆のルルーシュの第18話を見ました。STAGE18 枢木スザクに命じる黒の騎士団はバイク一台調達するにも苦労していたのが嘘みたいにラクシャータはどういうルートを使ったのか潜水艦を調達していた。「それでは黒の騎士団再編成による新組織図を発表する。軍...
24. コードギアス 反逆のルルーシュ #18  [ 日々の記録 on fc2 ]   February 25, 2007 18:32
今回は顔見せ程度でしたが、ブリタニア帝国第2皇子シュナイゼルが姿を現しました。キョウトと繋がった黒の騎士団は、いきなり潜水艦を手に入れたりして、日に日に増強されてますね。...
25. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザク に 命じる」  [ Blue Sky TriΔngle ]   February 25, 2007 18:54
とりあえずOPがクソだった。 画が追加されて、さらにUNKOになった。 もう何でもいいから画を高速で流してる感じだな、アレ。 ひ ど す ぎ る !!! オレンジ以外なwwwww 正式にユーフェミむ
26. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想  [ ハピゆき日記 ]   February 25, 2007 19:00
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話感想いきます。
27. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   February 25, 2007 19:29
サブタイトル「枢木スザクに命じる」   ディートハルトは、ブリタニア軍で台頭してきたスザクの暗殺をゼロに提案する。   ルルーシュはスザクとランスロットの捕獲を画策するが...
28. 「コードギアス 〜反逆のルルーシュ〜」#18 枢木スザクに命じる  [ ラピスラズリに願いを ]   February 25, 2007 19:31
真のラスボスはオレンジということでww だってマイナーチェンジしたOPに一瞬出てきたジェレミアがやけに怖かったから^^; それにしても画面切り替わりすぎ! では今回の感想です。 コードギアス 反逆のルルーシ??
OP映像変わった!! なんだこの金ぴか機
本編よりも、OPにチラっとでたオレンジのほうが気になります。 ロイドが眼鏡を取ったシーン。 何を意味してたんでしょうかね……。 ラクシャータとは知り合いみたいなんで、彼女のこと思いだしてたんでしょうか? 初登場のシュナイゼル氏。 いきなり一斉....
31. STAGE18「枢木スザク に 命じる」  [ 見ていて悪いか! ]   February 25, 2007 19:59
総集編って必要なのかなぁと時折思うんですがね。それほど長い話じゃないし。 とにかく、総集編を挟んで今回は本編に戻りました。 黒の騎士団もすっかり大所帯。すで軍隊です。ラクシャータさんはそのまま黒の騎士団に残るようですね。
32. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ミナモノカガミ ]   February 25, 2007 20:09
ルルーシュはスザクをナナリーの騎士にと考えていた、 しかし藤堂を助けるべく向かった先でルルーシュはそのスザクが 敵であるという現実を目の当たりにし、動揺し撤退する。 そしてスザクはユーフェミアの騎士に選ばれるのであった・・・感想参ります。
33. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ACGギリギリ雑記 ]   February 25, 2007 20:11
『枢木スザクに命じる』 イタタタタタッ、痛い痛い痛い! 骨が折れたらどうするのだ!? ええいっ、ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる・・・! 全力でその手を離せ!! ハイ。コードギアスの時間だぞ♪ 今回は、ついに。
34. コードギアス反逆のルルーシュ第18話枢木スザクに命じる  [ 翔太FACTORY+Zwei ]   February 25, 2007 20:17
「ブリタニアの少年ルルーシュは2つの道を持っている。1つは母の敵を探す過去への道。もう1つは妹、ナナリーが幸せに過ごせる場所を作る為の未来への道」「ルルーシュが過去と未来を見据えた時。彼だけが選べる現在の道は、世界の破壊か?世界の構築か…?」コードギアス...
35. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ ルル色模様 ]   February 25, 2007 20:41
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」 スザクが騎士に、ルルーシュの説得
36. コードギアス反逆のルルーシュ 18話 『枢木スザクに命じる』  [ 欲望の赴くままに…。 ]   February 25, 2007 20:51
命じたの?命じてないの?( ;゚Д゚)y─┛~~  何とも気になるところで終わってくれました(ノ∀`)・∵.グハッ シュナイゼル兄様は初登場で空中戦艦アヴァロンで黒の騎士団を一網打尽Σ(゚Д゚)  皆の安否が気になるところ…〈?? A
37. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ 孤狼Nachtwanderung ]   February 25, 2007 21:01
第18話「枢木スザク に 命じる」 スザク少佐に祝福のブーイングを! 晴れてユフィの騎士となったスザクだが、どうもウケが悪そうです^^; 「皆の者、スザク少佐に軽蔑!」 「・・・・・あの??、それはあんまりかと・・・」 「(*゜ロ゜)ハッ!!つい本音が!・...
OP映像マイナーチェンジしてましたねー。 まぁまぁ曲に合わせた作りになりましたね。 でも曲が曲なので、あのテンポに合わせたカット、カット、カットじゃ 変わるの早くて見逃してしまうよー。 そしてうっかり見過しそうだったオレンジ!! おおおおーって叫んでしまったよ...
OPのカットが変わった・・・
40. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ ラブアニメ。 ]   February 25, 2007 21:29
「枢木スザクに命じる」 オレンジが改造されてる!? OPの絵がちょっぴり変更。 しょっぱなから、オレンジに吹きました(笑)。 ユーフェミアがスザクを騎士に任命したことですが、案の定、ブリタニア人の間で??logspotC
41. 昨夜のコードギアス #18  [ ぽんぽんテレビ日記 ]   February 25, 2007 21:52
OP絵が増えましたヨ〜 いろいろゴチャゴチャ詰め込みすぎで 「そんなにジンの曲は扱いづらいか!」と父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ、は置いといて オレンジ改が! 雷光を浴びて、脳が痛そうに微笑んでますたよ! 復活の日は近しーッ! ユフィがスザクを騎士に任命...
42. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザクに命じる」  [ のらりくらりダイアリィ ]   February 25, 2007 22:14
OPの映像が変わるとメールマガジンに書いてありましたが 毎回早送りしてたので、ぶっちゃけ違いがいまいち分からない(;´▽`A`` なんとなくココかな〜ぐらいは思いますが。でもオレンジが前とは違っていたと思う!!
43. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話  [ King Of ヘタレ日記 ]   February 25, 2007 22:52
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
44. コードギアス 反逆のルルーシュ第18話 「枢木スザクに命じる」速記版  [ 海の底まで何マイル? ]   February 25, 2007 23:01
ネタバレ全開でいきます。ご注意を! 【今週のポイント】・何はともあれオープニング
45. コードギアス 反逆のルルーシュ stage18  [ Ηаpу☆Μаtё ]   February 25, 2007 23:44
OPチョット変わった*・゜(n‘∀‘)η゚・*!!!!!!!!!!
スタッフの意地を見た気がした。
47. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ アバトーンの理想郷 ]   February 26, 2007 00:50
ジェレミア・ゴッドバルドは改造人間である! 彼は彼自身をこのような姿にした原因である黒の騎士団、ゼロに復讐するために戦うのだ!! オレンジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!! さすが製作スタッフは視聴者の気
いつも観てるときは、他ごとできないほど テンション沸騰中なので ケータイで拍手とかも送ったことないんですが やっぱり初見の感想が一番テンション高いんで 実験的に書きなぐり叫びまくりリアルタイム視聴メモ感想。 以下、メモのわりに全力でネタがバレンバレン...
49. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 stage18 枢木スザクに命じる  [ なななな駄文 ]   February 26, 2007 01:22
ブリタニアの起源はイギリスだからね。 あやかることも多かろう。 黒の騎士団で新人事。 インド軍部が合流して組織がさらに強化されたから組織も再構築しなくちゃいかんということ。 ゼロ番隊といういかにもな名前の隊の隊長に任命されたカレンが犬のような喜び方で笑....
50. オレンジ畑でつかまえて  [ Ondul Blog ver.2.07 ]   February 26, 2007 09:37
>コードギアス 18話 「枢木スザク に 命じる」※以下バレ。・怒濤の展開!!!!・「イエス・ユアハイネス」だってさ。あーあwww・ただでさえスザクがランスロットのパイロットであったことにショックを受けているのに、さらに、スザクがユフィの騎士になったことに内心....
51. コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE18  [ Hysteric Moon ]   February 26, 2007 12:31
「枢木スザクに命じる」 オレンジ!オレンジ! ということでOPの絵がちょこっと変わり、オレンジさんが怪しげな格好で出てきました。 これは…何かやってくれそうな気配です。 ルル率いる黒の騎士団は組織の再編成を行う。 軍事の総責任者に藤堂、情報や広...
52. コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   February 26, 2007 13:02
「つ・か・ま・え・た♪」 ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ ラクシャータ姐さん、色っぽくて可愛いデス☆ ・・・私も捕まえられたい・・・(エ!?  ↓  ↓
53. コードギアス反逆のルルーシュ第18話「枢木スザクに命じる」  [ アニメのストーリーと感想 ]   February 26, 2007 15:17
? 藤堂奪還作戦の際阻止しようとチョウフ基地に現れた宿敵ランスロットのパイロットは、ゼロである ルルーシュにとっての親友枢木スザクだった。動揺を隠せ無かったルルーシュは、ランスロットを倒す 作戦を練りながらも、黒の騎士団に退却を命令した。だがルルー
54. コードギアス 反逆のルルーシュ  [ まるとんとんの部屋 ]   February 26, 2007 15:54
第18話 「枢木スザク に命じる」  う〜ん、、、前回もカキコしたけど、 「ブリタニア」を打倒したとして待っているのは混乱だけのような気がする、 「ゼロ」が「ブリタニア」を簒奪したとして皇帝になったとしても、
第18話 枢木スザク に 命じる
■コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  すごいですねぇ、いきなり潜水艦所有ですよ(苦笑) これもキョウトのおかげなんでしょうか?w    黒の騎士団新組織図発表♪ ここまでくるとさすがの一言ですねぇ(=´ω`=) 人事は適...
57. コードギアス 反逆のルルーシュ #18 「枢木スザクに命じる」  [ 月の静寂、星の歌 ]   February 26, 2007 18:54
4  彼が人なればこそ守り貫くものがある。  越えたくない境界がある。  彼が人なればこそ慕い従うものがいる。  失いたくない領域ができる。  彼が求めて已まないものが境界の彼方、  外道の領域にしかなかったならば、  そのときにこそ、  彼の未来は選....
58. コードギアス 反逆のルルーシュ 18話  [ 日々の煩悩 ]   February 26, 2007 22:00
18話「枢木スザクに命じる」 ようやくあの方登場かと思いきや またあんなところで切るなんて!!! OP画、変わってましたね! とりあえず… オ レ ン ジ !! (黒復活ですかー!?) さて、黒の騎士団新組織図発表です。 軍事総責任者には藤堂さん。 いちゃもん付けら....
59. アヴァロンと神の島  [ ギアス日和 ]   February 26, 2007 22:11
ようやくシュナイゼル兄上が出張ってきたせいか、 何やら素敵な夢を見てしまった...
60. コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」  [ 恋華(れんか) ]   February 27, 2007 00:14
コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話「枢木スザク に 命じる」シュナイゼルが登場し、新たな展開へ!!
61. (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第18話 「枢木スザクに命じる」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   February 28, 2007 09:29
Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] ユーフェミアの騎士となったスザク。自身の計画の邪魔となる男の存在は無視できない・・・。ルルーシュはユーフェミアに奇襲を仕掛け、ランスロットをおびき出す策を実行するのだが・・・。
62. 捨て身だよ、全員集合!(コードギアス第18話)  [ BLOG不眠飛行 ]   February 28, 2007 13:34
きしめん大祭に沸くコードギアス。その第18話を、ニコニコ動画の早期復活に期待しつつ振り返ります。つーかアレがオープニングで良いですよ…って、ようつべの動画が消えてる!?でも絶対大丈夫。きしめんは滅びぬ、何度でも
63. コードギアス 反逆のルルーシュ第18話stage18『枢木スザクに命じる』  [ 腐麗蝶の柩〜全力でオレンジ卿生存に賭けたいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト〜 ]   March 01, 2007 00:02
本命シュナイゼル光臨 シュナイゼル「アヴァロン帰りの私が厨房ども(黒白緑赤桃)の馴れ合いに終止符を打っちゃうよv」 ↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれます ちなみに未完成??!

この記事へのコメント

1. Posted by 通りすがり   February 28, 2007 18:11
ていうかOPの新型が、一瞬ナナリーのエデンバイタルに見えたの自分だけ?
2. Posted by ビトー   March 01, 2007 00:33
通りすがりさん、どもです。
ナナリーの・・・、だったら面白そうですよね。
でゎ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.