livedoor MOVIES
初恋

妄想感想日記

日々の愚痴。
初恋のブログデザインをゲットしよう!
オフィシャルブログ公式サイト
作品詳細予告編
あの三億円事件の実行犯。

妄想感想

June 03, 2011

八日目の蝉

観てきた。
ストーリー的にはまぁこんなもんかなと思う程度でしたが・・・・。
小池栄子が凄く良かった!
とある理由からか人との距離感がオカシイ感じがメチャクチャ良かった。
最初の主人公とのファーストコンタクトなんか明らかに不審者だしね。

小池栄子を観るだけでも価値が有ると思った次第です。




makotome301 at 19:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

October 19, 2010

それでも町は廻っている

一気に二話分観たよ。
かなり面白い!
テンポも良いし、ギャグも好みの部類です。
そういや、原作の漫画を1〜2年前に某氏に勧められた覚えが・・・・。
あの時に漫画を一気に買ってしまえば良かったよ。




makotome301 at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2010

Angel Beats! #13

今週は観ててスゴく恥ずかしくなったよ。
一回、再生を止めてしまったぐらいです。

奏が作った麻婆豆腐LOVEの歌は腹が捩れそうでしたよ。
校歌っぽいのを作ろうとして麻婆豆腐ってワードが出るとは予想外です。


内容については別に良いのですが、ただ・・・・。
野田がユリを置いて消えてしまうのだろうか?
あれだけゆりっぺ、ゆりっぺ言ってた男がお別れの挨拶も無く満足して旅立てたのかな?

そしてユリが二番目に消えた事も微妙でした。
一応、主役格なのになんか、なんかね。
話の流れやタイミング的にあそこしか無いけどさ。


奏がまさかの心臓移植者だったとはです。
音無の心臓を移植して貰っても、何らかの理由で死んじゃったなんて可哀想だよな。
そりゃあの世界に行くべき人間だな。
音無は死んでからかなりたってからあの世界に来たんだな。
奏は音無より後に死んでる訳だし、下手したらユリや日向より長い事居るような気がするし。
真面目な学園生活しても奏が消えなかったのにちゃんと理由があって良かったです。

やはり13話じゃ短いね、全般的に急ぎ足で『見せ場』だけで構成されてしまってるような感じです。
ただ2クールあればOKって単純な物でも無いでしょうけどね。
2クール有ったらきっと無駄な設定と要らない話がてんこ盛りになって余計にカオスになりそうだし(笑)
いっそのこと劇場版の尺(120分)に纏めた方が良いかもしれませんね。


何だかんだと言いつつも最後まで楽しかったし、Blu-rayも1巻購入したしハマれた作品でした。
終っちゃうのがちょっと寂しいですな。








makotome301 at 08:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(31)

June 19, 2010

Angel Beats! #12

ガルデモとかその他大勢の方が瞬時に成仏なさいました。
あまりに早く、唐突なのはこの作品の特長だから仕方無いけど、ゆり、音無、日向、ユイ、直井、岩沢の過去しか明らかじゃないし。
1クールの作品としてはギリなんだろうな。


天使ちゃん大活躍しすぎ!
てかギルドとの抗争の時は本気じゃなかったんだな。
ま、生活指導して楽しい学園生活をおくらせるが目的だから本気の必要は無かったんだろうけど。

天使ちゃんはあの羽根は飾りって言ってたのにかなり活用してたな。
なんだか気に入ってるんだろうか。


しかし特段、世界の謎に迫るような事は無かったな。
結局、影を作ったのも人間だったしな。
いまいち釈然としないですが勢いとノリで楽しいから良いのかな!


松下五段が激ヤセして帰って来ました。
出オチ御苦労様ですv


来週は卒業式ですか。
ゆりや天使ちゃんもちゃんと卒業出来るのかな。


makotome301 at 07:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(37)

June 12, 2010

Angel Beats! #11

ユイが消えた分は直井がカバーしたな←アホ要素
天使ちゃんは一切弁解とか説明をしないよな。
直井の嘘とかにも反論しないもんな。
まぁ、天使と呼ばれても気にしないしな。
『天使か?』と聞かれれば『天使じゃない。』と答えるけど積極的に誤解を解こうとはしないもんな。

羽根つき天使ちゃん可愛い〜。
飛べはしないけどちゃんと羽ばたく事は出来るんだね。
着地の衝撃を和らげてたもんな。

高松が特に良い場面が有るわけでもなく影にやられたよ。
どんな過去が有るのかも、なにがしたかったのかもまったく解らずに・・・・。

なんかやっぱユイは丸々1話使って貰って優遇されてたんだな。

野田がなんか役に立ってる!
今まではアホな役割しか無かったけど、ようやく戦闘シーンで目立てたよ、良かった、本当に。


ゆりはゆりっぺって渾名はあんまり気に入って無かったんだな。
来週はまたギルド降下作戦なんですかね。
犯人は戦線メンバーなのかまったく関係無い新キャラなのか、楽しみです。


makotome301 at 07:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(39)

June 05, 2010

Angel Beats! #10

面白かったし、ユイは可愛かったしそれなりに満足なんだけど・・・・。
急ぎすぎだよな〜、1クールなのは最初から折り込み済みで話を作ってるのにあまりにすっ飛ばしすぎな気がするよ。
しかし私的なAngel Beats!を観る楽しみの3割を失ってしまったな(泣)


ギター没収されたのに普通に練習するユイがもう可愛い。
特に強い思い入れは無いんだよね、ギターには。
ただ『カッコいい!』っていう素敵な理由だけだもんな。

ジャーマンスープレックスホールドをかましたいって良いね!
でも投げっぱなしジャーマンは出来るんだな!
あの飛距離は全盛期のスタイナーブラザースを思い出させるな!
音無もまったく受け身を取らずに投げられまくりなんて優しいのかただのバカなのか悩むなw
ジャーマンの受け身を頭の上で両腕を○に組むとしっかりダメージを減らせるそうです、たしか前田日明が成瀬に教えてたな。

ブリッジの練習がちょっとエロかった。
それだけでもう充分な気がします、はい。


来週からまた急展開だからみんなを成仏ってのもユイ止まりなのかね。
なんだか寂しいよな。
まあ、やりたかった事をやらせる通常の手段じゃゆりは成仏しそうに無いもんな。

日向&ユイのコンビがもう見れないのか・・・・。








makotome301 at 08:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(49)

May 29, 2010

Angel Beats! #9

音無の過去編その2でした。
しかしまぁ、感動的なシーンなんだけどみんなが保険証持ってるってのもね・・・・。
そんな事を突っ込むのはやっぱ野暮ってもんですな!

天使ちゃんは不器用ってレベルじゃないよな。
もう銃やらなんやらで襲われ、ソードで応対してたらもう成仏とかそうい問題じゃなくなるよ。
天使と音無は共同戦線でみんなを成仏とかさせようとしているが、やはりゆりは難関そうだな。
なんで死んだのかもまだ解ってないし。
妹たちの事と同様に死んだ原因も悲惨極まりない状態かもだしね。


ストーリーのゴールが見えてきたけど、神様は出なそうだな。
あと数回でみんな成仏出来んのかな?
それともやはり最後に神様出てきて『俺達の戦いはこれからだ!』で終わったらいいなw

TKが英語出来ないって(笑)
日本語も出来なそうなのに彼は一体何人何ですか!
暇だからEXILEダンスしてるし〜。


来週はユイがメインなのかな、楽しみです。








makotome301 at 07:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(52)

May 22, 2010

Angel Beats! #8

天使が一杯だよ。
凶暴化してるからか寮には戻ってなくてゆりはすんなり侵入できたな。

柔道の猛者である松下五段や椎名でも取り押さえるのがやっとなのにゆりは接近戦でも天使となんとかやり合えるっスゴいよな。
ゆりも天使みたくなんらかのスキルを開発してるのかね。

ユイのお漏らし発言は何の意図が(笑)
日向を突飛ばしたり直井の名前を知らなかったりともう最高でした。
ガルデモの出番は無かったとはいえ、ユイは陽動部隊なのに普通に着いてくのな、オマケに最後の方まで生き残るし!

凶暴化な天使を取り込んで、来週からちょっとマイルドなドS天使が誕生して欲しいな。







makotome301 at 07:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(30)

May 15, 2010

Angel Beats! #7

直井もすっかり馴染んでるな。
ま、音無以外にはあんましなついてなさそうだけどな。

ユイの新技に掛けられたいだろ、普通に。
なんせ密着するような技なら絶妙な柔らかさを体験出来るかもだしね。


音無の記憶があまりにあんまりなんで逆に笑ってしまうな。
難病、事故、記憶喪失(死後の世界だが)って(笑)
ベタベタ過ぎてな・・・・。
元来、泣くスイッチと笑うスイッチは隣り合ってるって言うし、まあ良いのかな。
行き過ぎた悲劇は喜劇だし、また逆もそうだし。

後半は釣りですか。
釣りマニアですか。
主釣りの際の音無ポジション最高だな。
天使ちゃんの絶妙な柔らかさを体感できるもんな。
てか、どう考えても天使ちゃん一人で釣り上げられたよな。

現状ではゆりは怪しさ満点なんだけどミスリードなんだろうな。
最後にはバシッと神様登場したら最高に笑えるんだけどな。





makotome301 at 07:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(39)

May 08, 2010

Angel Beats! #6

ユイがバカで可愛いと思ってたら、今回は天使!
今週はいばらの王やら文学少女で個人的な花澤祭りだったけどAngel Beats!でも天使メイン回とは!
花澤祭りはまだ終わらないね。
あ、でも終盤は直井だったなあ。
来週で消えちゃうんだろうか直井は・・・・。

ベッドの隅でちょこんと寝る天使がスゴく良いな!
あの体勢で寝れるのも中々だな。
じ〜っと見つめていたくなるよな(笑)
天使のハンドソニックにバージョンが4つも有るとはね〜。
てかバージョン4を出して可愛いかどうか聞くのもね〜。
可愛いかどうかはハンドソニックには不要な価値観だろうに。





makotome301 at 07:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(25)

(C)2006 ギャガ・コミュニケーションズ
Copyright(C) 1996-2006 livedoor Co.,Ltd. All rights reserved.