2007年11月30日

麺屋 和 辛味ゴマそば 750円 3

麺屋 和 辛味ゴマそば 750円 
麺屋 和@千種区池下
期間限定 辛味ゴマそば

慈庵に顔を出したがやはりお休み、あと1ヶ月で何回行けるか・・・
すぐ近くにあるここ「麺屋 和」に。

2006/5の開業以来の来店、なかなかここへ来る機会が無い。
迷った挙げ句、塩ラーメンを注文。
しかし、テーブルやあちこちに「秋の新作 期間限定 辛味ゴマそば」の写真が。
結局、辛味ゴマそばに変更。
「肝臓にうれしいウコン入ってます」のフレーズ。

一見担々麺風かな?とも見えたが、何ともいえない味付だ。
ゴマに味噌が少々入っているのか?挽肉にはカレーの様なスパイスの味と香りがほのかに感じる。
結構香りのいいラー油も入っている。
結構美味しいスープに仕上がっている。

トッピングは、チンゲン菜、挽肉、玉葱のみじん切り。

元々ここのスープは、魚の節系だったはず。
サッパリしたベースの出汁の素ならではの、絶妙な味わいのあるスープだった。

makotonana at 18:28│Comments(0)TrackBack(0)坦々麺 | 味噌ラーメン

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字