誠ちゃん(禁煙、健康)のブログ

誠ちゃん(禁煙、健康)のブログ

30年以上、喫煙していた私が、四苦八苦しながらも、禁煙者に。なれたのだろうか? 又、禁煙を素敵なあなたに -禁煙を楽して、楽しく遣り遂げるー そういうブログにしたい。

今日も、皆様にとりまして、素敵な1日であらんことを!


こんばんわ。


私は初めて、胃カメラ検査をした。
昨日の事です。


その事については、他ブログ(FC2ブログ)に書いた。
宜しければ、ご覧下さいませ。


胃カメラ(No.1)

胃カメラ(No.2)



style="display:inline-block;width:320px;height:100px"
data-ad-client="ca-pub-0557702345867925"
data-ad-slot="5076647746">





こんばんわ。


いよいよ、あさって胃カメラ
をする。

昨日、会社の同僚で胃カメラを
飲んだ方に、散々脅かされた。


矢張り、昔程でないかもしれないが、
苦しいらしい。


そんな話を聞いていたら、気が重く
なってきた。



ビビりの私としては・・・



日本ブログ村に、参加中。
励みになりますので、ポチッと
クリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




style="display:inline-block;width:120px;height:600px"
data-ad-client="ca-pub-0557702345867925"
data-ad-slot="9732424986">



おはようございます。
最近は、昔みたいに、はっちゃっきになって、
歩く事は、なくなった。


が、毎日ほどほど歩く様に意識している。
最近の模様につきましては、以下のブログを
ご覧下さいませ。



まこちゃんのウォーキング・ブログ



主に西東京市を歩くblog



日本ブログ村に、参加しています。
励みになりますので、ぽちっとお願い
申し上げます

にほんブログ村 健康ブログ 50代の健康へ
にほんブログ村

おはようございます。
今週、月曜日。

社内の掲示板に、前の部署で一緒だった
方の訃報が、出ていた。

年齢31歳。
若すぎる死である。


昨日、亡くなった理由が、分かった。
詳しくは書けないが、あるスポーツを
やっていて、熱中症により亡くなった
という話だった。


健康の為にやっているスポーツで、
命を落とす・・・・・



私の場合、スポーツらしいものは、特に
していないが、早朝しているウオーキング
でも、この季節は、気を付けなければと、
改めて思った。



style="display:inline-block;width:120px;height:600px"
data-ad-client="ca-pub-0557702345867925"
data-ad-slot="9732424986">


おはようございます。
又、ブログの間が空いてしまった。


書きたい事、結構あったのだが・・・・・


春の健康診断が終わり、結果を会社で受け取った。
今回から始まったピロリ菌の検査で、陽性反応が出た。


掛かり付けの街の病院に、行くと土曜日は、
胃カメラの検査は、やっていないとの事で、
紹介状を書いてくれて、市内の少し大きい病院へ。



土曜日、行ったのだが胃カメラをするには予約しなければ、
駄目で、8月末にする事になった。



それから、流れでは、ピロリ菌の除菌という事になるらしい。
又、胃カメラの結果等については、書こうと思う。



それでは、又。



日本ブログ村に、参加しています。
励みになりますので、ぽちっと宜しく、
お願い申し上げます。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村









↑このページのトップヘ