どうもまっこつです


前回どこかのセイバたんの煽りでスロット記事を書いてたが


あれ以来ほぼスロット打ってません

白銀1


いやたぶん片手で数えられるくらいの回数はホールに行ったと思うよ


でも結局ほぼ打ってないからスロット記事なんて書けないよね


あと最近アケゲーにもハマってるからそっちばっかになってるという


てことで今回は最近ハマってるゲームの話題でひとつ更新しようというお話です


それでは本題にいきましょう

最近ハマってるゲームというのはもちろん


Fate/Grand Order Arcade

スクリーンショット (339)


稼働した当初は艦これアーケード並みの待機時間になるんじゃないかと言われてたアケゲー


ですが今やどこへ行っても待ち時間はほぼ無し・・・


お可愛いこと

かぐや1


艦これはあんなに並んでたのに何故FGOは並ばないのだと?


理由なんて明白


Aimeカードとデータが連動してることによって召喚したことの無いサーヴァントは再臨出来ないからでしょう


再臨出来ないと何で並ばないかって?


転売ヤーが気軽に転売出来ないからだよ

藤原書記1


とまぁ転売ヤーが並ばなかった分もあるけどもうひとつ稼働初期の欠点


再臨素材集めるのが大変すぎた

藤原書記2


今でこそ素材ドロップが緩和されたから気にならないけど初期はほんと酷かった


筐体にお金入れてソシャゲ並みのドM周回させられたらそりゃユーザーも減るわw


そもそもカルデアゲートすら無かった時期もあったしね・・・


召喚しないと再臨出来ないし育成もキツい


ここまで全く面白い要素が見当たらないけどそんなゲロキツを全て吹き飛ばしてくれる要素がある


グレイルウォー

かぐや2


内容は3対3の対人戦


サーヴァントの特徴を活かし相手よりも多くゲージを増やせば勝ちという単純なゲーム


単純であるが故に奥が深い


己のサーヴァントと相手のサーヴァント


相性だけが勝敗を決めるわけではない


相手の思考を読み取り如何に裏をかく行動がとれるかが重要


そう・・・


これは頭脳戦なのである!

かぐや3


ってネタをしたかっただけです


まずは簡単にクラス相性

スクリーンショット (341)


こういった感じでクラス間での相性があります


そしてマッチングが成立するとこんな感じ

スクリーンショット (340)


リンちゃんなう!が自分です


まず相性としては味方にキャスターがいてるのに対して相手にライダーが2人もいてます


アサシンがライダーに有利とはいえ2人同時には止められませんよね


もしセイバーの自分がライダーを無視してルーラーに特攻しようものならツイッターで名指しで叩かれても仕方ないレベルの戦犯になりますねw


味方運が無いYO!

藤原書記3


って言われちゃうからちゃんとライダーを止めましたw


とまぁ簡単に説明するとこんな感じやけどやりだすと止まらない


細かいPSは置いといて興味がある人は是非触ってみてください


アクティブが増えるの大歓迎ですし盛り上がれば長く続いてもっといろんなサーヴァントが実装されますからね!


エレシュキガルが実装されるまで頑張りましょう!


ちなみにこのゲームのもう一つの楽しみは場外乱闘ですねw


ツイッターで理由もわからずマチした人への罵詈雑言を浴びせる人とか見てると楽しいですよ


本当に上手い人は勝てなかった原因を全て他人には押し付けませんからねー


つまり何で他人のせいにしてる人は・・・察してください


とはいってもランクマも無い対人戦なんで愚痴を言いたくなる気持ちもわからなくはないですが・・・


自分は勝率低いから文句言えません

白銀2


ぶっちゃけゲームは楽しんだもん勝ちなんで文句言ってる暇あったら自分のダメなとこ探してるほうが有意義よねw


これからも楽しく遊ぶんでマッチングした方はお手柔らかにお願いします!


最後に


猫耳かぐや様お可愛いぃぃぃ!

かぐや4