競馬穴予想『前残りの鬼』

自称競馬予想家『前残りの鬼』 今週の逃げ、先行の穴馬は!? その他、今週狙える穴馬を厳選!!

5/11・12に出走した中で次走出走してきたら狙ってみたい馬達です。

土曜東京7R
マートルリース

芝では初めてハナを切っての競馬。差し決着の中最後まで粘って0.4差の6着は他の先行馬が崩れた中でのものなので次走に期待が持てる内容だった。
元々デビューから期待されていた馬で、漸く馬体も増えてきて良い競馬が出来るようになったのかも。
次走も逃げの競馬でみてみたい。


競馬ランキング

土曜京都12R
メイショウキタグニ


逃げもしくは2番手からの競馬で結果を出してきた馬。
昇級初戦の今回はスタートがいまいちで、そこから押して押してなんとか先団に取りつくも外枠ということもあり終始外を回り最後の直線で逃げた勝ち馬を追うも離されていきながら他の先行勢は殆ど下位に沈む中、この馬はあわや3着もあるかというくらい粘り0.6差の5着。2着とは0.1差だったので昇級してもやれる力は示した。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

日曜東京3R
バチェロレッテ

なかなかメンバーが揃った未勝利戦に初出走。道中でポジションを下げてしまい中段やや後ろから直線に入ると外からどんどん差を詰めて上り2位の0.7差5着。ただ2着には0.2差で2、3着馬はいつでも未勝利を勝ち上がれる力のある馬なので価値ある5着といえる。
次走使った上積みも考えるとかなり期待できそう。


最強競馬ブログランキングへ

日曜東京12R
ウォリアーズクロス

今回は約半年ぶりのレースで逃げて0.7差。2走前の昇級初戦は同条件で3番手からの競馬で先行勢が崩れる中での0.3差6着はこのクラスでもやれる力は示した。
大型馬なので一度使った次走が狙い目。


今週も逃げ・先行馬から狙えそうな馬がいるレースを勝負レースとして公開します。

新潟9R
③メジェールスー

前走は早めのペースで逃げて差し決着の中3着に残ったのは内容を評価したい。
1400からの短縮と新潟はプラスとみて単騎逃げ濃厚な今回も好走が期待できる。
ただ確実に人気になるので頭で勝負。


競馬ランキング

京都10R
④サマーサプライズ


京都1900は500万のときに4度も2着になっている相性の良いコース。
今回はそこまで強力な馬は見当たらず、早めに潰しにくるような馬もいないとみて近走に比べて楽に逃げることが出来そう。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

京都11R
②ベステンダンク


阪神のマイルで逃げて完勝していることから
今回の1200から一気の距離延長は魅力的。
短距離だと逃げられなかったが1800になって米子Sを勝ったときのように楽に逃げることが出来れば一発あってもおかしくない。
スワンSで0.1差の4着でグァンチャーレとはクビ差で走れる力はあるので今回の条件替わりで嵌ることを期待する。


最強競馬ブログランキングへ


5/4・5に出走した中で不本意に終わった馬をピックアップ。
次走出走してきたら狙ってみたい馬達です。

土曜東京7R
オルダージュ

逃げたが前に行った馬には厳しい展開に。更にこの条件が合わない可能性も。
2走前の内容が評価できるものとみているので次走距離短縮で人気落ちなら狙いたい。



競馬ランキング

土曜東京9R
レッドオルバース


得意条件の東京マイルでの出走だったが好走時のような前に付けての競馬が出来ず惨敗。
メンバーが揃っていたこともあるが、元々調教から動きが良くなかったので状態面の問題が一番の敗因かと。
次走調教から状態が戻っていたら同条件で狙いたい。
ただ年齢的に衰えの可能性も。。。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

日曜京都11R
ツーエムマイスター

最内枠でハナ切ってどれだけ粘れるかと思っていたらまさか後方からとは。
それでも上り3位の脚を使っているのでまだまだ合った条件で自分の競馬が出来れば狙う価値あり。
1200じゃちょっと短いのもあるので次走距離延長で同型不在の単騎逃げ濃厚メンバーであれば狙いたい。


最強競馬ブログランキングへ

日曜新潟11R
ショウナンライズ

逃げが残りづらい外差し傾向の今の新潟なので逃げたところで厳しかったと思うが、この馬の好走条件はやはり逃げもしくは2番手あたりからの競馬だと思うので、今回中途半端な位置取りだったことから次走逃げれば好走する可能性は高い。
東京1400のオープン特別なら人気でも買いたい。

↑このページのトップヘ