競馬穴予想『前残りの鬼』

自称競馬予想家『前残りの鬼』 今週の逃げ、先行の穴馬は!? その他、今週狙える穴馬を厳選!!

今週登録している中からの注目馬を簡単に挙げてみます。

土曜札幌6R
ヴィオラピューロ

ここ2走はダートで惨敗続きだったが、前走は3走ぶりの芝で逃げて0.5差の5着と頑張った。
更に2か月ぶりでプラス18キロだったので今回は前走より走れるはず。
今回も前に行ければ面白い。

土曜新潟9R
トークフレンドリー

近走はずっと1400を走ってきたが今回久々に1800に出走。
結果の出ていない1800だが1400で前に行っていた位なのでもっと楽に先行できるはずで、今の新潟であれば前有利なのでスタートからスムーズに先行出来れば距離延長でも狙える。


競馬ランキング

土曜新潟11R
ホーリーブレイズ


前が有利な新潟ダートだが今回逃げや先行馬が揃っており前が厳しい展開になると予想しこの馬の差しが嵌る可能性に賭けてみても面白い。
5走前には舞台は違うがサトノティターンを差し切っている脚を持っているので、展開が向くことを願う。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

日曜新潟6R
マーヴェラスクイン

ここ2走は外枠で先行出来ず苦しい展開になったのと、小さい馬体なので使い詰めが影響したかも。
間を空けて立て直してきた今回、好走時のような先行する競馬が出来れば馬券内は期待できそう。

ヴォアラ

良い差し脚を持っていてあと少しのところまで追い込んでくるが馬券内にあと一歩届かないレースが続いている。ただ近走戦ってきた相手からの着差を考えるとこの中でも力は上位とみたい。
前走のような中途半端な位置取りではなく後方からの追い込みに期待したい。


最強競馬ブログランキングへ

日曜新潟10R
キョウワゼノビア

近走の成績をみれば勝ち馬から僅差で走れていて、スムーズな騎乗ならもっと上の着順に来てもいいものもあったほど。
鞍上含めて人気にならないだろうから、今回得意の新潟で更に上の走りを期待したい。

日曜札幌11R
ナックビーナス


昨年の勝ち馬で鞍上岩田騎手に替わるのは面白い。
4走前に58キロ背負って53キロのモズスーパーフレアに0.2差の2着に走れるのはやはりスプリントでは力上位。
今年も好走が期待出来る。

8/17・18に出走した中で次走出走してきたら狙ってみたい馬達です。

土曜新潟10R
スペルマロン

脚質的に好走時は2、3番手からの競馬だが今回はスタート良くなく前へ行けず中途半端な位置取り。
この位置取りでは厳しく、しかも前に行った馬がそのまま残る展開では尚更。
次走も同条件で人気落ちれば狙いたい。


競馬ランキング

土曜小倉11R
ヤマニンレジスタ

ハナに立たないと絶対にダメな馬なのだが、今回外枠から馬は行きたがっていたのを抑えてしまい3番手に控える競馬。
確かに前に行った2頭は強かったのでハナに行ったところで潰れていた可能性は高いが、それでも強引にハナに立つくらいの競馬をしてほしかった。

次走距離延長で絶対的な逃げ馬が不在のレースで狙いたい。

土曜札幌11R
ラクローチェ

大逃げの馬を自ら捉えにいく形になってしまい、結局最初に仕掛けて前を追いかけた分最後失速し差し決着を演出する競馬になってしまった。
次走人気が落ちれば狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ

日曜札幌6R
ブロッコリー

はじめは逃げ馬を見ながらの3番手位から絶好の位置取りかと思ったが、3歳馬と共に前が4頭でやり合い先行馬には厳しい展開となってしまった為直線途中で失速。
ただ上位3頭はすべて差し馬の中、5着に粘ったのは評価したい。


最強競馬ブログランキングへ

日曜小倉9R
カムカム

今回馬体を戻して距離延長での出走でシンガリ人気。
その中であわや3着かと思わせる最後の末脚は次走期待を持たせるものだった。
ずっと1400を走って最後は良い脚を使ってはいたが、距離を伸ばして追走が楽になる分なのか脚も溜まりより良い末脚を使った印象。
今回ほどの人気ではないとは思うが次走も人気薄だとは思うので狙ってみても面白い。

土曜は小倉で勝負します。

小倉3R
①フォリオール


1200から1700へと一気の距離延長となる今回。短い距離で先行して惜しい競馬が続きなかなか勝ちきれなかったのでこの変化はプラスと捉えたい。
デビューから3戦は1800を使って惨敗続きだったが距離を短縮して更にブリンカーを着用してからは安定した走りが出来るようになっているので当時とは全くの別馬と思いたい。

久々に中距離となるがペースが緩くなる分楽に先行出来るだろうし、最内枠なので経済コースを通れるので引き続きの減量騎手ということもあるので早め先頭からの押し切りに期待したい。


競馬ランキング

小倉6R
①ケイティグレース

近5走は1200を使って安定した走りはしていたが勝ちきれずここ3走はすべて5着。
今回一気の距離延長で初の1800になるが6、7走前は1600を使ってそこまで負けておらずフィリーズレビュー勝ちのノーワンとも差のない競馬が出来ていたくらいなので距離延長が嵌る可能性は高い。

距離が伸びたことで持ち前の先行力が活きれば最内から先行してそのまま残る可能性に賭けたい。
騎乗経験があり2着に持ってきている義騎手に替わるのもプラスと捉える。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

小倉11R
③エイシンセラード


3連勝を決めた4走前にジョーダンキングに競り勝った内容を評価し、2走前も2番手からの競馬で上り最速タイの脚でルフォールやショームを蹴落とす内容は今回のメンバーの中であれば力上位とみれる。
前走のマーチSはメンバーが揃っていたのとペースが厳しかったこともあり惨敗してしまったが、今回はメンバーも落ちるし52キロで出走出来るので2走前の再現を期待して頭で狙いたい。



↑このページのトップヘ