競馬穴予想『前残りの鬼』

自称競馬予想家『前残りの鬼』 今週の逃げ、先行の穴馬は!? その他、今週狙える穴馬を厳選!!


東京9R
③フィールドセンス

前走は手強いメンバーの中スタートが悪く本来の先行策が取れなかったがしぶとく伸びて僅差の4着は上々の内容。
今回乗りなれた福永騎手に戻るのはプラスで、前走より落ちるメンバー、単騎逃げ濃厚で土曜のように前有利であれば馬券内は堅いとみる。


競馬ランキング

東京11R 日本ダービー
①ロジャーバローズ

1枠1番の先行馬でディープ産駒、前走重賞で連対、今まで5戦して馬券外は一度のみ。
2000以上は4戦4連対でまだ一線級とは戦っていないところも未知の魅力がある。
東京初は不安だが、関東輸送も左回りも経験済みなので問題ないとみる。
リオンリオンを行かせて2番手からの抜け出し粘り込みに期待する。

馬券は⑥⑦⑬を1、2着にして3着に①の3連単6点勝負。


最強競馬ブログランキングへ



京都11R 葵ステークス
⑫ジャスティン


前走は逃げずに2番手からの競馬でしたが最終コーナーで先頭に立とうとしたときにはもう2着の馬が抜け出しにかかっていてこちらは仕掛けが遅れた形。
過去には逃げてランスオブプラーナに勝ったり、ダノンチェイサーと0.4差だったりと良い走りをしていることから逃げてこそ持ち味が活きる馬。


競馬ランキング

前走逃げられなかったので今回逃げれば面白い存在で、騎手も乗りなれた川又騎手になるのもプラス材料。
絶対に逃げたいような生粋の逃げ馬不在なので、最内ケイアイと大外ニホンピロが主張して来なければこの馬がハナに立てるはず。


最強競馬ブログランキングへ


今週登録している中から面白そうな馬をピックアップしていきます。

土曜東京3R登録
テンペスタージ

マイネルミュトス組で買える最後の馬。ご存知の通りこのレース出走馬はほとんど勝ち上がっている。
この馬自体元々新馬戦では二番人気に支持されていたほどで、今回と同じ東京1800を2戦続けて使いそこまで負けていない。
一度休んで成長が見込まれる今回、久々の分人気にならなければ頭で狙いたい。


競馬ランキング

土曜京都10R登録
キアロスクーロ

このレースはエンゲルヘンをはじめ逃げ・先行馬が多数いて単純にハイペース必至。
前に行く馬は最後潰れると見越して京都得意で良い差し脚を持っているこの馬が面白い。
5走前の末脚が忘れられず、あの脚をもう一度みたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

土曜京都11R登録
ケイアイサクソニー

2走前のレースはなかなかのペースの中2番手からクビ差の2着は評価できる内容で、次走しっかりと逃げ切り勝ち。
京都の1200、1400で高いパフォーマンスをみせており、前走から距離短縮の逃げ・先行馬が良い成績を残しているこのレースにピッタリの存在。
人気にならないと思うので思い切って狙ってみても面白い。


最強競馬ブログランキングへ

日曜東京9R
フィールドセンス

前走は手強いメンバーの中スタートが悪く本来の先行策が取れなかったがしぶとく伸びて僅差の4着は上々の内容。
今回乗りなれた福永騎手に戻るのはプラスで、前走よりメンバーも落ちるので、逃げもしくは先行策が取れれば馬券内は堅いとみる。

日曜京都9R
ダイシンバルカン


このクラスでは馬券にはならないが常に僅差の競馬を続けていて、差し決着の場合でも先行して唯一粘る走りもみせるので、いつ馬券内に来てもおかしくない力は持っている。
今回早い逃げ馬不在なのでうまく先行してスローペースで行ければ久々に馬券内に来てもおかしくはない。

↑このページのトップヘ