今週現段階で登録している中から面白そうな馬をピックアップしていきます。

土曜東京8R
ヒロノブシドウ

陣営からのコメントであったように芝スタートだと行き脚がつかず前に行けない競馬が続いており、前走は芝スタートの外枠で芝が長い分より後方からになってしまった。
切れる脚があるわけでは無いので後方からでは厳しく、地方で勝ってたような前での競馬が出来れば中央でも通用する力はあるはず。それは2、3走前でそこまで負けてないのが示している。

今回1400に登録しているので待望のダートスタート。行き脚がつき先行出来たときにどれくらい走れるか注目してみたい。


競馬ランキング

土曜阪神11R登録
ウインストラグル

3走前に阪神1200で先行早め先頭から一番人気の馬を潰して勝ち上がった内容が優秀で、その後は適正外の千直や1400で控える競馬で負けており(それでも0.4差)、今回はベストの1200に登録。
スタートが早い馬ではないので多少強引にでも前に行かせられるかがポイントとなるので乗り替わりは不安だが、前走逃げなかった分今回逃げられれば好走の期待値は上がるはず。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

土曜函館11R登録
レコードチェイサー

門別でダートを走っていたが、前走は休み明けで3走ぶりに中央の芝を使いハナを切ってそのまま逃げ切り勝ち。2着馬も次走勝っていることからスローだったとはいえフロック視は出来ない。
今回元地元で52キロの軽量を活かして逃げもしくは先行すれば面白い。


最強競馬ブログランキングへ

日曜阪神11R登録
ベステンダンク

一年前障害後に圧勝した同じレースに登録。
その後馬券になったのは一度だけでそれが阪神1600なので、この条件が一番合うということだろう。
前走はちょっと長いと思われる1800でもなかなか良い競馬が出来ていたので、ベストな条件で昨年のように思い切って逃げればよりパフォーマンスは上がるはず。
今回のメンバーであれば連覇してもおかしくない。