競馬穴予想『前残りの鬼』

自称競馬予想家『前残りの鬼』 今週の逃げ、先行の穴馬は!? その他、今週狙える穴馬を厳選!!

2018年09月

中山7R

雨の影響で馬場が重くなりますので、やはり前目で競馬ができる馬を狙いたいです。
◎⑭ニシノアップルパイは7か月半の休み明けで状態などが心配ですが、1000万でも惜しいレースが続いていたくらいなので、500万クラスであれば休み明けでも問題ないでしょう。

展開的にもスズカゼやサンレントサードあたりが行きそうなので、2、3番手からの競馬で直線抜け出し後ろは馬場が重くて差し届かずの前残りでいけると思います。

【買い目】
三連複一頭軸 ⑭
相手 ②③⑦⑨⑪⑯ 計15点


競馬ランキング


【中山12R】

これといった逃げ馬がいないレースなので、逃げ実績のある⑬エネスクを狙いたいと思います。
休み前の2走は全くの走りでしたが、3、5走前は同条件で馬券内。
そもそも昨年4月に1600万を連勝で勝っているくらいですし、逃げ、番手で競馬ができたときはほぼ好走してますので、騎手もそのあたりはわかっていると思いますので前々の競馬で馬券内はあるとみて狙ってみます。

【買い目】
三連複一頭軸 ⑬
相手 ②⑤⑥⑧⑨⑫⑮ 計21点


最強競馬ブログランキングへ 

【スプリンターズS】

昨年とさほどレベル的には変わらないスプリント戦。
レッドファルクスとレッツゴードンキが昨年ほどでは無くなってきていると考えれば
昨年三着の③ワンスインナムーンを狙いたくなります。
オッズを見てはじめは人気しすぎかと思ったのですが、よく考えれば昨年の走りや前走の完勝ぶり、先行脚質に馬場状態をみれば妥当。(母は道悪巧者)

2、4走前は前の馬には厳しいペース、3走前は洋芝が合わなかったとみれば度外視できます。
得意の中山1200で馬場を味方に乗りなれた石橋騎手で昨年以上の走りをみせてもらいたいです。

相手にはやはり⑧ファインニードルで。
昨年はひどいレースでしたので、スムーズであれば馬券内あったと思います。

【買い目】
三連複二頭軸 ③⑧
相手 全流し 計14点





中山11R

馬場が渋りそうなので、逃げからの前残りを狙いたいと思います。
今回逃げそうなのが①ウインファビラス
内枠ですし、乗りなれた松岡騎手になるのもプラス材料。
休み明けは過去に走っておりませんが、今回は過去の休み明けとは違う状態だという情報もありますので、他に逃げたい馬もいないので展開と馬場を味方にこの馬の逃げ残りに期待します。

【買い目】
三連複一頭軸 ①
相手 ②③④⑤⑥⑨⑩ 計21点


競馬ランキング


【阪神12R】

こちらも馬場が渋るので前残り予想でいくと、おそらく逃げるのは⑧コパノピエール
前走同じ条件で重馬場で二番手から0.1差の三着。今回は単騎逃げで行けると思うので
そのまま逃げ切りが濃厚と予想します。

ただ、人気になると思いますので相手には少し人気薄の⑮マリアバローズでいきます。
こちらは⑧とは反対で後方から進めて追い込んで来るタイプですが、前走同じレースで前残りの中一頭最後方から凄い脚で追い込んで来たのをみると重馬場が得意とみます。
騎手も連続騎乗なので前回のレースを踏まえて、今回は前が残っても馬券内まで追い込んでくると予想します。

【買い目】
三連複二頭軸 ⑧⑮
相手 全流し 計16点


最強競馬ブログランキングへ 

明日はスプリンターズステークスの予想を公開します。




引き続き今週出走馬の中から注目したい馬をピックアップしていきます。

土曜阪神11R
コスモカナディアン
ここ4走は凡走しておりますが、5走前の東海Sではテイエムジンソクに、昨年の仁川Sではグレイトパールに僅差の接戦を演じれるほどの実力を持っている馬。
休み明けでフレッシュな状態の今回は、グレイトパールサンライズソアなど強力な馬がおりますので、そういうときこそ走るとみて、恐らく全く人気にならないであろう今回思い切って狙ってみたいと思います。


競馬ランキング


【日曜中山7R】
ニシノアップルパイ
7か月半の休み明けで状態などが心配ですが、1000万でも惜しいレースが続いていたくらいなので、500万クラスはまたすぐに勝ち上がれると思います。
今回は休み明けの分人気的に美味しくなりそうなので狙うならここかと思います。
展開的にもハナに立つよりも2、3番手からの競馬が一番良さそうなので、スズカゼやサンレントサードあたりが行きそうなので、その後ろに付けてあとは池添騎手がうまく乗ってくれるでしょう。




【スプリンターズS】②
ダイメイプリンセス
過去にアイビスサマーダッシュ勝ちの馬やキングヘイロー産駒の馬が穴で来ているという浅はかなデータから。
更にこういう馬に秋山騎手が乗っているのがなんとも不気味で3着あたりに持ってきそう。



最強競馬ブログランキングへ 

明日は枠順も出ますし、馬場状態もありますので、そこも含めて最終的な予想を公開します。




昨日に引き続き今週出走予定馬の中から注目したい馬をピックアップしていきます。

土曜中山11R
ウインファビラス
約5か月の休み明けになり過去休み明けは走っていませんが、今回のメンバーを見ると逃げたい馬が見当たらず、先行馬もこれといったのがいないように思えます。
更に乗りなれた松岡騎手に戻るのもプラスですし、松岡騎手なら積極的に行ってくれると思うので逃げてそのまま逃げ残りに期待したいです。

チャンピオンルパン
横山和騎手に戻ったら絶対買おうと思っていた馬。
ここ2走の着順は良くありませんが、その前はこのクラスのマイルで安定して走っていますし、前走は道悪、前々走は重賞でレベルが高かったと考えれば度外視できます。
3,4走前では今回有力のプロディガルサンと同等のレースをしているので、条件が揃った今回もまた良いレースができると思います。



競馬ランキング


【土曜阪神12R】
マリアバローズ
前走は完全な前残りの中、後方から最速の脚(上がり3F2位とは0.4差)を使っての5着。
当日の馬場にもよりますが、前走ほどの前残りにはならないとみて、同条件での今回は馬券内に突っ込んでくると思います。



【スプリンターズS】①
ワンスインナムーン
昨年3着で人気薄。逃げ・先行させれば一生懸命鞭打って追って追ってで粘らせられる石橋騎手。
去年も過去に逃げてた馬が何頭かいた中ハナを奪って最後粘らせたので今年も再現を期待します。



最強競馬ブログランキングへ

明日も引き続き注目馬とスプリンターズS注目馬②を書きたいと思います。




今週出走予定馬の中から注目したい馬をピックアップしていきます。

土曜中山10R
フリージングレイン
3月に同条件を勝った後はちょっと物足りない走りが続いていますが、
ここ2走は洋芝が合わなかったという見方もできますし、そこまで崩れてはおりませんので、常に2,3番手で競馬ができる先行力を活かして得意条件で馬券内の走りを期待したいです。


競馬ランキング


【土曜阪神11R】
ラインルーフ
良~稍重のダートで先行したときの安定した走りは素晴らしいものがあります。
今回はグレートパールやサンライズソアなど強力な馬がいて厳しい競馬になると思いますが、その分前走圧勝しても恐らくそこまで人気にはならなそうなので、2,3走前に芝を使ったことで完全に馬が開花したとみて狙ってみたいと思います。



【日曜阪神11R】
ベステンダンク

2走前の圧巻の逃げ切り勝ちに惹かれて前走本命にしましたが、他にも逃げたい馬が何頭かいて大外枠だったこともあり、かなり厳しい展開になり惨敗。
重賞のレベルだとちょっと足りなかった可能性もありますが、今回はオープン特別になりますしメンバーもかなり落ちるので、2走前の再現があるのではないでしょうか。
頭で狙ってみたいです。


最強競馬ブログランキングへ

あとはスプリンターズSで狙いたい馬を明日公開します。
今のところは1,2着は堅いとみて、3着に狙いたい馬を探しています。
やはり前残りのあの馬かな…





↑このページのトップヘ