競馬穴予想『前残りの鬼』

自称競馬予想家『前残りの鬼』 今週の逃げ、先行の穴馬は!? その他、今週狙える穴馬を厳選!!

2019年04月

<土曜の成績>

新潟3R
⑥セイドアモール 2番人気3着

東京8R
⑮タイセイマルス 
1番人気1着

東京12R
②トークフレンドリー 12番人気10着


結局前日よりも人気が上がってしまった2頭だけが馬券内に来ただけでした。

それでは日曜日の勝負レースです。

京都9R
⑤ナムラムツゴロー

2走前に新馬以来の芝でハイレベルレースを経験し、前走は2番手から早め先頭であわやの4着は上位三頭が差しだったことを考えればかなり内容のあるレースでした。
今回距離短縮と京都替わりは共にプラスで、前走くらい走れれば馬券内は堅いとみる。

⑬コパノピエール

昇級初戦の前走は逃げられず2番手から進めて最後力尽きて6着だが0.7差なのでそこまで負けておらず、今回は単騎逃げ濃厚なので昇級2戦目で気分よく走れれば逃げ残りが期待できそう。
2走前に負かした2、3着馬はその後共に連勝しているのでこの馬も追いつきたいところ。


競馬ランキング

京都10R
⑥ケイアイターコイズ


3走前にオーヴァルエースの2着になり2走前は逃げて圧勝。そのときの2着馬は今回出走してくるがその後圧勝しているところからこの馬の力上位がわかる。
前走一番人気でハイペースで逃げて惨敗したがそれで少しでも人気が落ちてくれれば有難い。
先行押し切りに期待する。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

東京11R
④ウインメルシー

3走前の新馬戦がピースワンパラディの0.2差3着から2走前にハイレベルの未勝利戦で10着だったが0.6差は価値がある。
その証拠に中京2000をしっかり0.3差付けて未勝利を勝ち上がり、そのときの2着馬は次走0.3差つけて勝ち上がっている。

逃げて勝っているので今回逃げてみても面白いが、ある程度積極的な競馬で勝負してもらえたら面白い。


最強競馬ブログランキングへ



今週も逃げ・先行馬から狙えそうな馬がいるレースを勝負レースとして公開します。

新潟3R
⑥セイドアモール

前走は中山1200のハイラップを2番手からの競馬で直線先頭に立ち最後は力尽きたが3着に残ったのは価値がある。
前が残りやすい新潟に替わるのと1キロ減の横山武騎手になるのもプラス材料。
敵は前を行くであろうファムファタル一頭とみてすぐ後ろに付けて直線交わす形が理想。


競馬ランキング

東京8R
⑮タイセイマルス


2、3走前は中京1400で2番手からの競馬で馬券内になりその勢いで前走は3番人気になるも前3頭で並走する形になってしまい3頭すべて崩れる展開に。その中で一番最後まで粘って先着したのは評価したい。
今回は中京で好走したときの荻野騎手に戻るし、このメンバーで力は上位で外枠からすんなり楽に先行できそう。
前走の3番人気から少しでも人気が落ちれば美味しい。


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

東京12R
②トークフレンドリー

3走前の同舞台で500万を2番手からの競馬で勝った内容が良く、昇級後2戦は惨敗だが出遅れや先行出来てないので今回改めて逃げ、もしくは2番手くらいからの競馬をしてくれると信じて見直してみたい。
有力どころは差し系が多く、同型も見当たらないので楽に行ければ3走前の再現があっても良い。
近走の走りから人気薄は確実なので思い切った競馬をしてもらいたい。


最強競馬ブログランキングへ



先週は注目馬として取り上げた以下の馬が馬券内に来ました。

・土曜福島3R
フィルストバーン 2番人気1着

・日曜中山10R
アポロノシンザン 6番人気1着

それでは今週現段階で登録している中から面白そうな馬をピックアップしていきます。


土曜京都7R登録
ギンコイエレジー

小倉1200で上り最速も差し切れないレースが続き前走1400に距離を伸ばし直線の長い中京で条件最適と思いきやプラス16キロでしかも出遅れの前残り決着。
今回も上り最速を繰り出すもギリギリ届かず勝ち馬から0.1差の4着はこの距離であればいつでもこのクラスを勝てる力を証明した形。
今回も1400に登録で開幕集の京都なので極端な前残り決着が怖いが普通に走れば頭まであるでしょう。


競馬ランキング

土曜東京12R登録
ユアスイスイ

2走前は条件ばっちりも出遅れながらハナに立つも最後力尽きての4着は出遅れて最初に脚を使ってしまったのが最後響いた。
前走はスタートから勝ち馬と競ってしまいペースも早く直線でパッタリ。
1200のペースも合わなかった。
今回は1400に戻し東京の開幕週の馬場なので前が残りやすくなる可能性は高いので人気が落ちれば狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

土曜京都12R登録
テイエムチューハイ

京都1800は良く走る馬で先行出来る脚質で鉄砲実績もある。
人気になると凡走することが多いが基本人気にはなりにくいので人気が無ければ狙いたい。


最強競馬ブログランキングへ

日曜福島10R
サツキワルツ

同条件で3着の実績があり休み明けでも面白いと思った前走だったが位置取りが後ろすぎで手応え良く最終コーナーを迎えるも直線大外ぶん回し過ぎであれではいくら脚を使っても届くはずがない。
ただこの走りでもっとちゃんと乗ればこの条件を勝てそうな力はみれたので同じ条件に登録してきた今回は軸として狙いたい。

日曜東京11R フローラS
エトワール


未勝利戦から常に安定した走りをしていて、あのきんもくせい勝ちのマイネルサーパスと0.2差であったり東京2000で牡馬相手に勝ち上がったりと実績では見劣るも力は今回のメンバーの中でも上位なはず。
未勝利勝ちしたベスト条件での激走に期待したい。

4/13・14に出走した中で次走狙いたい馬をピックアップしました。

・土曜阪神10R
ヤマニンレジスタ

絶対にハナに立たなくてはいけない馬だが今回は同型にハナを切られたまま自分の競馬が全くできずに惨敗。
今回勝ったニホンピロタイドとは1000万クラス時に0.4差や3走前には同コースでもっと厳しいペースで走って2着になっていることから無理にでもハナを切る競馬をすればこのクラスでもやれる力はあるはず。
次走京都1200で逃げられそうなメンバーでの出走であれば狙いたい。



競馬ランキング

土曜福島10R
ナランフレグ

前走中山ダート1200で出遅れから後方脚を伸ばすも前残り決着で消化不良のレース。
次の東京開催での出走を待っていたのだが何故か福島芝1200に出走。
ただ全く見せ場無しで安心。
東京ダート1300か1400に出走で狙いたい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

日曜福島11R
マウントゴールド


好走時は大体逃げもしくは先行していたのだが、今回も含めてここ3走は前に行けておらず惨敗続き。
ただ前に行ければ力を発揮するはずなので、人気ガタ落ちのどこかで急に逃げて波乱を演出しそう。


最強競馬ブログランキングへ

日曜中山7R
シールート

去勢明け2戦目の前走、2番手からの競馬で変わり身をみせ次走期待を持たせての今回であったが出遅れ癖が発生してしまいかなり大きな出遅れで万事休す。
出遅れずにスタート出来たときにどれくらい走れるのか注目してみたい。


土曜日の結果です。

中山9R
⑥コスモミローディア

6番人気5着

阪神9R
⑤スリーマキシマム

11番人気2着

中山10R
③エネスク
10番人気11着

それでは日曜日の勝負レースです。

阪神10R
⑪ミスディレクション
逃げなきゃダメな馬で逃げられたときはかなりしぶとい。
逃げた2走前は道中早めに捲られてペースが乱れ逃げた馬には厳しい展開で、距離も2200だと若干長かった。
前走は逃げられずで度外視とし、今回は1800に距離短縮、この馬をよくわかっているはずの太宰騎手に乗り替わり、更に雨予報とこの馬にとってプラス材料が多い。
あとはメイショウオーパスにハナを奪われないことを願う。



競馬ランキング

中山10R
⑥アポロノシンザン

前走の初ダートでも芝のとき同様しっかり逃げて最後まで粘り3着とは0.4差の6着。上位が2着以外はすべて後方からの馬の中で前で6着に残ったのはダート適正も問題無いことがわかった。
最後止まった分今回は距離短縮で引き続き芝スタート、武騎手に替わりテンのスピードはピカイチなのでハナを切って逃げ切りに期待したい。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

中山11R 皐月賞
⑪ラストドラフト

人気で出走した弥生賞は惨敗だったが道悪と騎乗に問題ありで度外視できる。
今回はレースの展開として絶対的な逃げ馬(ランス)がいるので2、3番手くらいから競馬が出来そうなのも良さそう。
京成杯勝ちからコース適正と先行力、過去に中山重賞3勝しているシュタルケ騎手に乗り替わりもプラスと捉えたい。
サートゥルナーリアと二頭軸で買ってみます。


最強競馬ブログランキングへ

福島12R
⑯ミルトプレスト

長距離の小回り巧者で善臣騎手との相性も抜群。
今回のメンバーであれば馬券内は確実とみる。


↑このページのトップヘ