1/18・19・に出走した中で次走注目したい馬達です。

1/18
中山7R
レイナブローニュ 3番人気8着

大井から再転入初戦の今回、スタートから行き脚がつかず更に道中も下がる形で最後方からになってしまい、結局完全前残りのレース展開の中で外々回って上がり最速8着。
馬体もマイナス28キロと大幅減もあったし初戦ということで度外視し、人気が落ちそうな次走も注目はしておきたい。

中山12R
ナムラムツゴロー 5番人気5着

好スタートから軽快に逃げることが出来たが、今の中山は真ん中から外が伸びる馬場ということもあってか直線内で粘ったが最後は外からの馬に交わされて5着。
内容的にあれだけ走れていれば馬場が違えば残れていた可能性は高く力があるところはみせてくれたので次走コース替わりで狙えるだろう。


競馬ランキング

小倉7R

クリエイトザライフ 9番人気13着

今回去勢明け初戦で馬体がマイナス10キロということもあり、調教の動きは良かったがやはり一度もしくは二度使ってからが狙い目となるだろう。
更に今回はスタート後行き脚鈍くすぐに挟まれて後方からになってしまったので次走馬体が少しでも回復し前目で競馬が出来てどれくらい走れるかみてみたい。

小倉12R
ユウチェンジ 11番人気7着

こちらも去勢明け初戦の馬で大幅な馬体減どころかプラス体重での出走となり、初戦からまずまずの走りは出来ていた。
ただ一気の距離短縮だったことで追走は出来ていたが、最後は脚を余すような伸び方にみえたことから1200は少し忙しかったのかもしれない。
一度使った次走、距離延長で狙いたい。

1/19
中山10R
クリノケンリュウ 3番人気15着

前走昇級初戦でも3着と好走し初の中山でも期待したが何故か乗り替わりとなってしまって、それがやはりマイナスとなったか終始息が合っていないようなレースで惨敗。
騎手を戻して関西圏のレースであれば好走出来る力は前走でわかっているので次走人気落ちれば有難い。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村


小倉11R
コウエイダリア 6番人気5着

小倉適性も高く期待したが完全前残りの展開の中、良いスタートだったのに後方に下げてしまい流石にあの位置取りからではいくら上がり最速を使っても届くはずもなかった。
ただそれでも5着までは来ており能力の高さを示してくれた。
次走は確実に狙える。

中山12R
キタイ 8番人気5着


今回あと一歩のところで捕まり逃げ切れず5着止まりではあったが、このクラスでも力は通用するところはみられたので次走東京1400で狙いたい。



最強競馬ブログランキングへ


マコトッティのTwitter