【3R】

②アザミ

3走前に同舞台で逃げて2着になった再現を期待したい。そのとき同様に船橋1200からの距離延長、内枠、良馬場見込みであればこの馬の好走条件が揃うので他に前に行きたい馬は外に入ったので内枠活かしての前残りに期待したい。

相手には休み明けでも力が抜けている⑪、川崎から浦和替わりでパフォーマンスを上げそうな①、先行力あり力上位の③で。

【8R】

②キラキラブシ

前走は久々の上に転厩初戦であったがしっかりと2着は確保。直線外に出してからしっかりと伸びてきたが脚を余した形だったので900は忙しい感じにみえた。今回初の1400と一気に延長になるが、前走や中央での走りをみると問題無くむしろプラスになりそうで、一度使った上積みも考えて内枠からスピードを活かして先行すれば浦和なら押し切れるとみる。

相手には先行力がありコース適正も高い⑤、門別からの転厩2戦目でスピード力のある⑪、差し脚魅力の⑧で。


競馬ランキング

【9R】

⑥メルシーサンサン

前走は先着を許した2頭が強かったので3着は評価できる内容。先行力があり良い位置取りで競馬が出来そうな今回、前走よりメンバー緩和で着順上げるとみる。

相手には安定感あり力上位の③、転厩後徐々に能力発揮してきた②、2走前の勝ったときに騎手が戻り軽量活かした捲りに期待したい①で。

【10R】


⑧ステラローザ

転厩2、3戦目の内容を評価し、今回も同型不在で単騎逃げ濃厚。有力どころが中段からの競馬になりそうで展開も向きそう。川崎から浦和替わりで前残りに期待したい。

相手には最内から良い位置から競馬が出来そうな①、近2走が優秀の③、浦和では3戦すべて3着で差しが決まればの⑩で。

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村