まこと日記

京王線つつじヶ丘の「まこと鍼灸院」。
全身の症状も不妊のお悩みも
ご相談ください。

眼精疲労を解消しよう!!

皆さんこんにちは!!最近、YouTubeで治療方法を紹介しはじめたら、結構楽しくてはまってしまいました!!(^^)/ コロナの影響で、電車で通ってきていた患者さんがほとんど来れていない状況なので、そういった方々に、自宅でできるツボマッサージなどを紹介していきたいと思います。もし、困っている症状があったら、治療法のリクエストしてくださいね!!できるだけ解りやすく紹介していこうと思います。
今回は、眼精疲労のマッサージ方法を紹介します。皆さん、眼精疲労って全身に悪影響を及ぼすってご存じないと思いますが、特に、女性は、目の疲労から、子宮筋腫や卵巣のう腫なんかにも発展する場合があります。ですから、目の疲れはなるべく取ってあげると良いと思います。
後、意外にも、目の疲労は座骨神経痛にも発展することがあります。

まこと鍼灸院チャンネル 眼精疲労解消!!
https://youtu.be/lTauDI8u7oc

タイミング法 人工授精(AIH)でお子様をご希望される方の為の簡単ツボマッサージ動画を公開しました

みなさんこんにちは。今週から梅雨入りみたいですね。この季節は湿度が高く、体がだるくなりやすいです。適度な運動をして、少し汗をかくと体が軽くなります。これから夏にかけては、できるだけ一日一回は汗をかくといいです。例えば、お風呂でも湯船につかって体を温めても汗をかきます。夏の健康法です!!是非お試しください。
さて、昨日アップした動画ですが、タイミング法や人工授精(AIH)でお子様をご希望されている皆様の為に、自宅でできる簡単マッサージ方法を紹介しています。頑張っているけどなかなか授からないという方、もしかしたら体に原因があるかもしれません。是非、動画を見て、ご参考になさってください。

まこと鍼灸院チャンネル
https://youtu.be/Y3tXqi9IKbY

不妊症 不育症 一般鍼灸&AKA
まこと鍼灸院 公式HP☟
https://makoto-harikyu.com/

「酒さ」の治療方法の動画を公開しました

皆さんこんにちは。先日、九州の方からメールで問い合わせをいただきました。辛い症状で3年以上苦しんでいて、治療方法を調べているうちに、当院のHPを見つけられたようです。
「酒さ」という症状。
皆さんご存じでしょうか? 一般的にはあまり知られてないと思いますが、顔の赤みや、紅斑などができる西洋医学では原因不明の病気です。
東洋医学では、顔面部の皮膚の症状、特に赤ら顔や、紅斑、肌荒れなどは、お腹の「お血」と考える事が多いです。お腹の「お血」を治療していくと、顔面部の肌あれが改善してきます。ステロイドは必要なくなってきます。
このような症状でお悩みの方は、鍼灸治療でも改善しますし、ご自宅で、お灸を根気よくされると効果が出てきます。是非、動画をご覧になって、実践してみてください。

まこと鍼灸院チャンネル
「酒さ」の原因と治療方法
https://youtu.be/o14NAJSHLbs

前置胎盤を自宅で治す簡単マッサージ 動画をアップしました!!

皆さんこんにちは! 今回、前置胎盤を自宅で治すための簡単マッサージの方法を動画で紹介しました。前置胎盤は西洋医学的には治せない疾患と言われていますが、当院では、このマッサージ方法で、全前置胎盤の方が治っています。簡単で安全なので、前置胎盤の方だけでなく、妊婦さん全員にやってもらいたいマッサージです。妊娠中の体調不良に、ものすごく効果的です。
例えば、妊娠中の肩こり、腰痛、お腹の張り、安産のマッサージにもなります。また、産後の体調不良全般に効きますので、是非、産後の方もお勧めです。

まこと鍼灸院では、これから、いろんな疾患の治療方法を動画にして、皆さんに知っていただこうと思っています。再生回数を目的にしていません。
皆さんが、動画を見て、実践して、体調が良くなることが目標です。
簡単にできて、なおかつ、本当に効果が実感できる治療内容を動画にしたいと思っています。

では、前置胎盤を治すための動画をご覧ください!!

まこと鍼灸院 動画チャンネル

https://youtu.be/TkJr-_cGxBw


不妊症 不育症 一般鍼灸治療&AKA骨盤矯正
まこと鍼灸院 公式HP☟
https://makoto-harikyu.com/




タイミング法と人工授精で頑張っている皆さんのためのツボ講座

みなさんこんにちは!!
今日は、タイミング法と人工授精で頑張っている皆様に、受精の確率が上がるツボマッサージを紹介します。タイミング法と人工授精で、まず重要なのが、卵管がしっかり通じている事。直径1ミリ程度の卵管なので、ちょっとした体の歪みで狭窄や閉塞が起こってしまいます。そこまでなっていなくても、骨盤が少しでも歪んでいると、卵管が歪みます。そこで、女性は、体の歪みを取り除き、卵管を開通させるツボを紹介します。
足の築賓(ちくひん)というツボです!!このツボを毎日、マッサージしましょう。骨盤の歪みが矯正され、子宮と卵巣の位置関係が改善し、結果的に卵管の通りが良くなります。

次に男性側ですが、一番重要なのは精子の運動率。運動率を上げる為に、前立腺を刺激します。精液の成分の三分の一は前立腺液なので、この分泌が少ないと、運動率が下がり、奇形率があがります。デスクワークで座っている事が多い方は、前立腺機能が低下しやすく、精子の運動率が下がります。ツボ刺激で前立腺を刺激して、前立腺液の分泌を促進します。

ツボは、お尻の会陽(えよう)というツボです。押すと痛い部分んですが、ぎゅうっと痛いくらいに押しましょう!!前立腺が刺激されて分泌が増加します。

ツボの位置は、まこと鍼灸院のYouTubeチャンネルで紹介しますね!今しばらくお待ちください。

不妊症 不育症 一般鍼灸治療&AKA骨盤矯正
まこと鍼灸院 公式HP☟
https://makoto-harikyu.com/


まこと鍼灸院
まこと鍼灸院では延べ6万人以上の患者さまを治療してきた経験を活かして、不妊症・不育症の治療にも力を入れています。 調布市西つつじヶ丘4-6-3 1F
TEL.0424-84-9577
http://www.makoto-harikyu.com/
>ご予約・お問い合わせ
記事検索
プロフィール

makotozaitaku

  • ライブドアブログ