2009年04月22日

とうとう炊飯器を買いましたぞー

昨日のお話。

ノー残業デーだしカレーも作り置きしてあるし(ただしメチャクチャ甘い)、ちゃっちゃと帰って夕ご飯食べよっと、って思って牛乳を買いに近所の激安スーパーによったところ、象印の炊飯器が6000円で売ってるのを発見!

買いたいよ発作をなんとか抑え理性的に携帯で価格com、Amazon家電を矢継ぎ早にチェックし相場的にも同程度である事を確認した後に、結局のところ、「今すぐ使いたい」という欲望に勝てず、購入してしまいました。

そして私は早足にて家に向かい着替えももどかしく開梱、米(しかも五分づき)と水を規定量投入し、即、「急速炊飯」をポチッ!
急速に炊き上がった米は、カレーに持って来いなカチンコチンorz


---


という事で、気持ちを新たに今日、白米を炊きなおす事にします。
水に浸すこと13時間(朝出るときにセット)

でけた!

P1280259どうですかこの美味しそうな生卵!
ってそこじゃないしムキーッ!!


メンドクサくてまたしても急速炊飯でしたが、モチモチしてて美味しかったです。
ていうか水に浸けるの長すぎ?


【新型(NS-WE10-WB)】
・安い(6,000円)
・いっぱい炊ける(5.5合)
・そこそこ旨い

P1280257丸くて白くてキュートなあいつは、引越しに伴うお片づけの問題とかで床に直置きです。




【旧型(電子レンジでチン)】
・とても安い(800円)
・最速炊飯(蒸らし入れても30分で完成)
・米の味がしない(スッキリ感重視派向け)

P1280258旧型もシンプルかつ軽量。しかしながら機能は最小限ですし、天候とか気温とかでだいぶ仕上がりに差が出るのがお茶目さんです。


とりあえず旧型も置いとくけどね。




ZOJIRUSHI マイコン炊飯ジャーおいしく炊ける (5.5合炊き)NS-WE10-WB


Amazonの5.5合炊きでランキングで堂々の3位です。
味音痴万歳!



makss at 08:03│Comments(2)││無駄遣い | 料理 このエントリーを含むはてなブックマーク
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ


この記事へのコメント

1. Posted by 385   2009年04月22日 09:49
ご飯の味は炊飯器のグレードで
全然違うよ〜。
婚約指輪代わりに買ってもらった
ウチの炊飯器はコメがホントおいしい。
お米一晩つけっぱなしは全然アリと私は思う。
急な外食で2日ぐらい漬けっぱなときあるし…
2. Posted by まえしん   2009年04月22日 12:57
そう聞くよなぁ〜。
でもきっと段階を踏んでいくと感激も増すかな、っと思って今回もミニマムスタートしてみました。
次はIH、その次は、えーとなんだっけ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔