2006年06月

2006年06月27日

二人で休日

逗子デニ
今日は久しぶりに旦さんと二人の休日。
近所のデニーズのテラス席を陣取る。
ここは逗子海岸一望でかなり気持ちよく過ごせるのだ♪
ふて寝
テラスにはどこから迷い込んだのか猫が1匹。
おこぼれに預ろうと客席を渡り歩くが収穫無し。
最後には諦めてふて寝を始めた。
クッタリ
そのまま日光浴をしにプライベートビーチへ・・・
日に当たる機会の少ない旦さんは真っ白、ちなみに私は既にかなり黒かったりする((((^^!
近くでは猫達が思い思いの場所で涼んでいた。
彼らは心地よく過ごす天才だなぁ。
爪研ぎ
こいつは新顔。
そばに行ったら思いっきり爪を研ぎ始めたゾ(苦笑)



2006年06月26日

好みの違い

デコは狭い場所を好む。

デコ


マークは広い場所を好む。


マーク
お陰でお気に入りの場所がかぶらないのだ。



2006年06月25日

デコちゃんの失態

さっきからベランダがバタバタ騒々しい。
虫でも追いかけてるのかなぁ〜と気にも止めずにいたら・・・
デコ1

なんとこの状態!!

デコ2

その顔・・困ってる?(笑)

アップ
デコちゃんには悪いが面白いからしばらく眺めていた。
しっかり爪が引っ掛かってるもんね、そりゃはずれないわ。
でもなんでそうなったん?(苦笑)
普段あまり問題を起こさないデコちゃんがやらかすとたまらなくカワイイなぁ(親バカ)



2006年06月24日

潮の香り

海開き逗子海岸は昨日海開きを迎えた。
さすがにまだ海水浴客はいないけど、海の家が建ち並んだ浜は賑やかだ。
眺める
デコちゃんは今日も玄関から脱走。
手すりから身を乗り出し、海に向かってしきりと鼻を動かしている。アップ
外の世界は気になるけど、ここから先は怖くて行けないんだよね・・・(笑)



2006年06月21日

私のキャンドルナイト

キャンドルナイト今日は夏至、一年で一番昼間の長い日だ。
旦さんの帰りが遅いので自宅で独りキャンドルナイトを楽しむ事にした。
軽いつまみとワインを用意してローソクを灯す。
マーク私がチビチビやっているとマークがやって来た。
彼は何かと付き合いのいい猫なのだが、騙されてはいけない。
ただ単におこぼれを狙っているだけなのだから・・・
グールドシュレッタイユ今日のBGMはしっとりとしたこの2枚。
グレン・グールド「バッハ/ゴールドベルグ変奏曲」
言わずと知れた名盤。
彼のピアノは何度聴いても心が洗われるようだ。
スールヴァイグ・シュレッタイェル
彼女の歌声はお酒を美味しくしてくれるのだ。



2006年06月19日

夏だぁ!!

今日は久しぶりにカラリといい天気。
葉山のマンデさんと誘い合わせ、サイクリングがてら小坪まで魚を食べに行く。
ランチここはGW頃オープンして気になっていたお店(スイマセンお店の名前忘れちゃった。)
写真はマンデさんが食べた「生シラスと小鯵の南蛮漬定食 ¥780」
手頃な価格で美味しい魚料理が食べれてグーですここ。デイシーズカフェ
そのまま足を伸ばして由比ケ浜のDaisy'Cafeへ。
R134沿いにあるこのカフェはなんとも緩〜い空気が漂っている。
逗子葉山とはまた違ったこの感じ、いわゆるこれが湘南ってやつ!?(笑)
江の電
まったりした後は小道を散策しながら鎌倉駅近辺まで戻る。
鎌倉には人がやっと通れるような小道が沢山あって発見の連続なのだ。
バイト代
たまたま入った小さな洋服屋さんでおっちゃんと話が弾む。
山になった洋服のおたたみを手伝ってあげたらコーヒーをご馳走してくれた。
おっちゃん何も買わなくてゴメンね。



2006年06月18日

キャンドル

stowさんがキャンドルナイトの準備をしているという。
そう言えば私にも勿体なくて仕舞い込んでいるキャンドルがあったような・・・
ついつい形のカワイイキャンドルを見ると買ってしまうのだが、火を灯し崩れていくのを見るのが忍びなくて使えない。
今年はちゃんと使ってみる?
はなはな2とりフルーツ
下の2つはちゃんと実用しているキャンドルスタンド。
停電の時なんかはとってもお世話になりました。
大きいのは長時間灯していられるし、お魚さんは持ち歩けるから便利。
スタンドさかな



2006年06月16日

対照的

マークとデコちゃんは対照的だ。
マークがバカをやっててもデコちゃんはつられない。
冷静に静かにマークを眺めていたりする。
どっちがお兄さんだか分からないな。
冷静



2006年06月13日

我が家のフーリガン

昨日のサッカーは残念な結果に終わってしまったが、後半戦途中で寝た私は勝利を確信して気分良く眠りについていた。
聞く所によると最後まで観戦した旦さんとマクデコはかなりムカムカしていたらしい。
現場こちらやり場のない怒りをぶつけた現場。
どうも我が家のサポーターの一人がフーリガンとなって暴れた模様!!サポーター
犯人はサムライブルーが眩しいこいつ!!!

こらっデコ!!!



2006年06月12日

寝姿360°

人の足に頭を押し付け恍惚な表情のマークの寝姿360°
それにしてもブッサイクだな〜(笑)
我が子ながらたまりませんわ((((^^!
ma-kuma-ku2ma-ku3ma-ku4なんで!?
足を外したらこの表情!!

なんで!?



最新コメント