骨餓身峠死人葛(仮)

いいかげんフォークが好きな「若者」でもいれなくなってきた気がする。水木しげる崇拝者であり岡林信康狂信者。

150627京都市RAG

一応ツアーということでネタバレ気にする方もいるかもなので、
7月の一連の公演終わるまでは間にスペース開けます。































一部
01 永遠の翼
02 山谷ブルース
03 流れ者
04 俺らいちぬけた
05 26ばんめの秋
06 月の夜汽車
07 風の流れに
 
二部
08 あの娘と遠くまで
09 オリビアに
10 チューリップのアップリケ
11 さくら雨の朝に
12 君に捧げるラブソング
13 山辺に向いて

アンコール
14 虹の舟唄


弾き語りツアー四発目(南青山曼荼羅は仕事でいけませんでした)
先の大阪、東京はそれぞれ安次嶺悟さん、平野さんのサポートつきでしたが
今回が発の完全単独。ワンマンで完全に一人なのはベアナックルレビュー以来?
歌声もギターも調子良く、内容ぎっしりな弾き語り曲はしみるばかりでした。
「カボチャ音頭」復活に期待してましたが、そういう意味ではいつも通り。
弾き語り版?「虹の舟唄」最高でした。
京都の人たちは毎年恒例の公演があっただけに鍛えられてますね。

再来週の茅野公演にも行く予定。

140923那須野が原ハーモニーホール

一部
01 永遠の翼
02 チューリップのアップリケ
03 26ばんめの秋
04 山谷ブルース
05 流れ者
06 レクイエム
07 君に捧げるラブソング
08 北酒場
09 夕焼けだんだん
10 山辺に向いて(パイプオルガン付き)
 
二部
11 お祭りマンボ
12 江州音頭物語
13 あらえっさっさ‼︎
14 乱の舟唄(パイプオルガン付き)

アンコール
15 自由への長い旅
16 今夜は朝まで踊りましょ

01-03 岡林ひとりで
04-05 平野
06-10 平野+加藤
11-13 御歌囃子
14 御歌囃子+加藤
15 加藤ピアノのみ
16 御歌囃子+加藤

岡林さん曰く人生の一大転換(黒姫の牧場での農業経験)があった想い出の地、那須での公演。
ステージ正面にどでかいパイプオルガンが鎮座する、音響設備も恐ろしくいいホール。
御歌囃子の演奏の裏でぶわーと鳴り続けるパイプオルガンはかなりカオス度高く、
笑っちゃうくらい面白かったです。機会あればまたやってください。
オチは「那須与一でした!」

岡林信康 vo、ag
平野 融 ag、マンドリン、チャンゴ
吉田 豊 ジャンベ、スルド、鉦
高橋希脩 三味線、コーラス 
佐藤錦水 尺八、笛
美鵬成る駒 和太鼓、鳴り物、コーラス
加藤 実 p、パイプオルガン

140713 岡林信康コンサート2014秋川キララホール

一部
01永遠の翼
02チューリップのアップリケ
03さよならひとつ
04山谷ブルース
05流れ者
06君に捧げるラブソング
07北酒場
08夕焼けだんだん
09山辺に向いて

二部
10お祭りマンボ
11江州音頭物語
12あらえっさっさ
13らっせーら!

アンコール
14自由への長い旅
15今夜は朝まで踊りましょ

01-03 岡林ひとりで
04-05 平野
06-09 平野+加藤
10-13 御歌囃子
14 加藤ピアノのみ
15 御歌囃子+加藤

「あらえっさっさ」は吉田さんジャンベ。
オチは「野々村竜之介でした!」

岡林信康 vo、ag
平野 融 ag、マンドリン、手振り鉦
吉田 豊 ジャンベ、スルド、鉦
高橋希脩 三味線、コーラス 
佐藤錦水 尺八、笛
美鵬成る駒 和太鼓、鳴り物、コーラス
加藤 実 p
 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ