2017年02月25日

幸福の消失

今夜はフォロワーさんのツイートで割引セールしてるのを知ったので、幸福の消失をダウンロード。
舞台はイギリスの田舎で、誰もいなくなった村をその真相にせまりつつひたすら歩き回るという一風変わったゲーム。この手は好き嫌い分かれると思う。自分は不便なところあまり気にしないので一気にクリアまでプレイした。
始めは、SS撮って楽しむようなカジュアルな散策ゲーかなって思ってたんやけど、思っていたよりもミステリーでやってると映画みてるような感覚になった。
まず一番に思うのが移動速度。ほんとに歩くしかないので、せかせかしてる人にはすごいストレスかもw
ただ、途中で星空や夜道なんかもあるんやけどそれがすっごいきれいで幻想的だった。
とくにやり込み要素等もないっぽいので一通り楽しんで終了。ゲームはFF14ばかりだったのですごくいい息抜きになった。息抜きっていうのも変なはなしやけどなw

ゲームといえばやりたいものが多くて困る困る(笑)
とりまニーアは2Bちゃん描いて、やった気にでもなるかね! 


mal7 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

プレ金どうなる

PS4のニーアのテーマが無料で配布されてるので設定してみた!

…けど

普通にかっこいいんやけど、ちょっと自分にはひんやり無機質なBGMが合わなくてすぐ戻したっていうwゲーム内も、ああいうひんやり無機質な空気感があるのだろうか。好みの問題で合わないかもしれないのでまだ手をだすのは控えておく。
あ、でも設定資料はポチった。楽しみにまっておこう!


うわさのプレミアムフライデー!アフター3とかなんとか言ってるけど、実際はまだまだ実践できる企業は少ないよう。
そもそもこれ自体に賛否あるみたいで、職業により格差がある、結局仕事が溜まってしまう、という意見が目立っていた。特に職業によってっていうのはごもっともな話で、結局サービス業の人たちには何の恩恵もないよねっていう。経営者からすると、多少の業績アップが見こまれてうふふってなるかもやけど、実際の現場からしたらしんどい日が増えるだけっていう感覚やない?
自分は飲食に長く居た訳やけど、忙しい日が増えても給料には何の反映も無いわけよね。僅かでもいいのでプレ金とか言ってる日はサービス業の人たちに手当てが付いて然るべきやないかなって思う。
それが子供の小遣い程度やったとしても、あるのと無いのでは働き手のやる気は全然変わってくるよ。

人によって意見は様々やろうけど、この月末の金曜日が今後どこまで浸透していくのか楽しみだー。
 

mal7 at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月24日

アーシア

アーシア落書きブログ
ツイッターであげてた落書きに着色。PF初参加の時のキャラ。
次の開催にむけて、さくっと描けるように試行錯誤中。線画に時間をかけないやり方で…。


さてさて、ついにニーア発売されたね!個人的にはスパロボVもやりたくてなぁ…お金が足りん(笑)
なんせ車検が4月なうえに4月はまた税金言ってくるし。そもそも車検がいくらかかるかまだ分からんっていうのがこわいわ(平成元年式の旧車なもんで…)

ニーアのCM、ユーチューブで見たけどすっごいインパクトあるね!いちおリンク貼っときますか!

https://www.youtube.com/watch?v=yTa7M2qyLN4
最後のコピーは強烈だわw
 

mal7 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル 

2017年02月20日

しくじり先生みてました

しくじり先生に新庄出てたから見てたんやけど、あの人めっちゃ面白いよねw
アクティブ&ポジティブなオーラがあってめっちゃ好き。話聞いてると自分がもんもんと何もせず、くすぶってるのが馬鹿みたいに思えて、活力というかやる気というかいいものもらった気がするわ。


FF14の4.0では赤魔道師に加え侍も追加されるとの事!侍やる人絶対多いよ!(自分も含めw)だってこれ剣心ごっこし放題やん!やっば!
トレーラーこちら https://www.youtube.com/watch?v=mnFT1GH9cUE&t=194s 


mal7 at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おひさ!

長らく放置してたけど久々の更新。ちゃんと生きてます。

最近はもっぱらFF14にハマってるんやけども、すこしペースダウンして絵を描くほうに時間を持っていきたい。というのもピクファンの告知があったのでそれにむけて体を温めておきたいっていうね。
よくよく考えたらFF14に時間を割きすぎてたんよ…(今さらw) といいつつ紅蓮のリベレーターはしっかり予約してあるんやけどね(汗)
今度のPFは7月に開催とのこと。タイトルも出てたけどなんだったっけ?!ど忘れ…リベンジなんとか。
とりまキャラも考えなやし、効率いい作業スタイルも色々試していきたいしゲームばっかりやるわけにはいかんのですよ!

っていう決意から今回日記の更新に至った訳なんです…。また以前のように毎日更新できるよう頑張る。ネタがあれば…


そいでは~!

 

mal7 at 02:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月14日

年1か2くらい?

みくさん統合仕上げアップ用
息抜きに初音ミク。みくさんかわいいなーとは思いつつ以外に描く事少ないよねっていう(汗)
ミクさんでいまいち要領を得ないのが髪の色なんやけど、イメージではもうちょい青よりなんかなぁ…環境光も入れば一概にこうだっていうのは言えないんだろうけど。 
何にせよ描く人のアレンジが色々見れて楽しいキャラよね!みくかわです。 


mal7 at 11:03|PermalinkComments(1)TrackBack(0)VOCALOID 

2016年09月09日

紫系の色は好きなんです

クラリネ装備統合仕上げアップ用のコピー
久々にゆっくりクラリネ描いてた。色んな服着せて楽しんでる。

集中力に関する本を読んでから自分なりに色々実践してるんやけど、いい感じで集中力発揮できてる。日課にしてる一日5分ほどの瞑想も気持ちよくって(寝てとるわけじゃないよw) 。
以来、本を読むことが楽しくなって書店に行った時は自己啓発コーナー眺めてはこれ読みたいなあれ読みたいなでも高いなー、みたいな事やってる(汗)そんなときの町民図書館なんやけどね…。ああいうところって新刊は置いてないんだろうけど、少し前の啓発本っていうのはどうなんだろね?
行ってみて良いなと思えば借りてみるかね。




mal7 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル 

2016年09月04日

エリシャ・ランスロット

構え統合仕上げのコピーアップ用
PFW&N(ウィザード&ナイト)で出してたキャラを久しぶりに描いた。
物理専門の戦士タイプで近接・遠距離と様々な武器を使いこなす。戦闘のセンスは抜群だが、回りくどい作戦を嫌い正面突破が基本という危ういやつw


今見返したらPFWN、2011年だった…もう5年も経つとは…!!

mal7 at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オリジナル 

2016年08月28日

もーもーらんど

モーモーランド01

モーモーランド02のコピー
先日友人たちと油山牧場、もーもーらんど行ってきた。http://www.mo-mo-land.com/ 
もーもーらんどと言いつつ写真は馬なんやけどwもちろん牛もおったよ。
もーもーらんどはその存在こそ知ってたけど今までどう行くのか知らなかった(汗)油山自体はわりと有名な夜景スポットで免許取立てのころはちょいちょい行ってた場所なんやけどね。

施設への入場料は駐車代の300円のみでとても良心的。場内にはお土産屋、レストラン、アスレチック広場などもあり、小さいちびっこたちがバスで来てたし家族連れもいて想像してたより賑やかだったかな。
あと、山の上ということで涼しい。吹く風がひんやりしており快適にすごせた。ちょっと天気は変わりやすいけどw

直接足を運ぶっていうのはその場の空気感やにおいを感じる事ができ、とても大事なことやなぁと再確認した。ネットで見るだけじゃ感じ取れないことがいっぱいある。これからもアクティブにいこう。

パスタ
牧場のレストランで食べたカルボナーラ。濃厚チーズ味でとても美味しかった。量も多くお腹いっぱいになって満足だったー!




mal7 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)写真 

2016年08月14日

エス

Esブログ
新しいブレブルで使えるようになるキャラ?なのかな。Es。
ムラクモユニットに近いデザインがちらほら見られる。大剣使いっていうのもすごく好みなのでぜひぜひ持ちキャラにしたい! 
今度のブレブルはこちらhttp://www.blazblue.jp/cf/cs/  
 

mal7 at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 
ギャラリー
  • アーシア
  • 年1か2くらい?
  • 紫系の色は好きなんです
  • エリシャ・ランスロット
  • もーもーらんど
  • もーもーらんど
  • もーもーらんど
  • エス
  • クラフタささや
  • 高松遊び行ってきた!
  • 高松遊び行ってきた!
  • 琴子ちゃん
  • 清書したほうが気分的にらくな気がするけど
  • 土曜でかけると人が多いね
  • 続 ささねこ
  • ささねこ
  • マイマイ着色
  • マイマイ
  • 進め!
  • ヴェティ新式
  • メイドささ(着色)
  • メイドさささ
  • 春ものらくがき
  • 桜カラーで描いてみる
  • 和風回よう
  • むこうより少し大きめ
  • ポニテヴェティール
  • 25日は
  • 25日は
  • PFT新章告知きた