March 06, 2017

同世代の輪

エチオピアへ来た頃は、同世代の知り合いや友達が数えるほどしかいなくてヨガをする以外はこもりがちでした。

が、気がつけば最近急激に同世代の輪が広がっています。
先週末も同僚(母親よりちょっと若いぐらいの年代)に誘われて仕事帰りに寄った生のジャズが聞けるカフェ。同僚の知り合いがさらに同僚を連れて来ており、そのうちの1人が私ともう1人のイギリス人のJPOの同僚ともう一軒呑みに行こうと誘ってくれ、結局お店が閉まる0時まで楽しくすごしました。
また遊ぼうと約束。

さらにまた明日から出張に出るのですが、今回のはユニセフだけでなく省庁関係や他のNGOなどが一緒に行くミッション。私のチームにフィンランド人の同世代の女の子。このミッションの計画のための会議やメールを通して仲良くなりつつあり、実はご近所に住んでいるとも発覚。今度遊ぼうよと話しているところです。いつもこういうミッションって外国人が私1人だけなのですが、今回は2人なので心強いです。2人でなんとかこの頼りないチームを引っ張ろうと頑張っていて団結力強しです。

そういう訳で、今週は月曜から木曜までエチオピアの北東にある強烈に暑〜〜〜〜〜〜い地域に2度目の出張です。この時期は前回の7月とは違い少しは”涼しい”とのことですが、天気予報では38度。倒れないように頑張ります。ゲストハウスの水、ちゃんと出るかな〜。
 


malagasydays at 01:53│Comments(0)TrackBack(0)エチオピア | JPO

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索