August 12, 2017

久々のフェンディカナイト

半年かそれ以上ぶりに金曜夜のフェンディカに同僚たちと出掛けました。

ソマリのフィールド旅からの、休暇に出ている同僚の分の責任ある仕事がこんな週に限ってたくさん押し寄せています。
なのでソマリにいながらも各種ミーティングに来てくれと電話はくるは、そこからの宿題やら、出張のレポートから、オープンコールをかけたプールファンドのプロポーザルレビューを火曜までに1人でしなくちゃいけないという大役まで、やること山積み。なのでソマリ出張中は寝る時間を削り、アディスに帰ってきてようやく仕事に手が付くと思いきや今朝朝イチでミーティングにいかなくちゃならないと発覚。しかも急に言われても準備してない!約束していた別のミーティングもあったのでそっちをランチタイムにずらしてランチ抜きで2時まであちこち回り、体力限界。二時間さらに頑張ったけどもうこれは1度寝ないと効率が悪いと思い帰って昼寝。

出掛ける前に仕事しようと思ったけど、全然起きられず約束の8時を過ぎてなんとか起き上がって家をでました。フェンディカは10時からだけど起きていられるだろうかと心配したけれど、案外昼寝が効果を発して楽しめました。
[画像:4d56053c-s.jpg]

今宵はエチオピア人にはとっても有名らしい二人の歌手も登場して盛り上がってました。もちろん私にはどれも演歌に聞こえるエチオピアの歌。あんなお爺さんみたいな歌手の歌も若者たちがのりのりで踊ったりするのって日本にはないのでとっても興味深いです。

週末はひたすら仕事かなと思っていたけど、気分リフレッシュ。あと必要なのは睡眠。おやすみなさーい。

malagasydays at 07:03│Comments(0)エチオピア | JPO

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索