October 22, 2017

英語の履歴書

最近は次の仕事の応募のために、英語の履歴書とカバーレターをよくアップデートします。
そう、大事なのは、応募する仕事に合わせて中身を変えること。
日本の履歴書はただ様式を埋めるだけなのに対して、英語の履歴書とカバーレターはしっかり自分がその仕事を出来るしベストマッチなんだとアピールすることが大事です。

ロンドンの大学院で履歴書とカバーレターの書き方講座を受けたけど、その時は全然ピンときていませんでしたが、今は大分コツを掴んだと感じます。要は何事も繰り返すことと慣れですね。

アメリカのフィアンセの友だちも私の履歴書を持っていて、私に合う仕事を見つけてくれようとしてくれているみたいです。


malagasydays at 20:59│Comments(0)エチオピア | JPO

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索