August 14, 2018

仕事も忙しくなってきました

たまには食べ物の話を止めて仕事の話もしますか。

ここ数週間は急に忙しくなってきました。同僚が来週末で産休育休に入るのですが、私が彼女のほとんどの仕事を引き受けることになっていて、彼女に何度かブリーフィングを受け、一緒にミーティングに参加したり、彼女がしていることをちょっとずつ学んでいましたが、いざこれが全て自分のリスポンシビリティになると実感が沸いてきたら、これってどうなってるの?とか、これはどうやって進めるの?とか色々と明確にしておかなくちゃならないことが増えてきました。

そしてCDCともお仕事させてもらっているのですが、そのプロポーザルのやりとりが今まさに真っ最中でかなり大変。いつだったのかなんの根拠もなくいつかCDCで働きたいと思ったことがあったけど、こんな形で叶いました。

私の結婚式の次の週には南アで彼らと合同で研修を計画してるのだけど、これも私がリードすることになってその準備が本格的に始まり、初めてやることばかりなので時間はかかるし私の段取りもいまいち。自分は結婚式の後に家族の滞在に付き合わなくちゃならないので恐らく参加できないので、準備は万端にしなくちゃなりません。
けど有り難いのは、みんなの理解があって私の休暇はちゃんと優先されていること。南アはハネームーンに良いらしいよ?とジョークは言われましたが(笑)。

やり方さへ知ってればもっと速く出来るのにとは思うけど、今は一つ一つ誰かを捕まえて助けを請わなくちゃいけません。そしてニューヨークであってもやはりユニセフらしいのは、誰かに聞いてAさんに聞いたら良いよと言われてAさんに聞くと、私は分からないからBさんに聞きなよと言われてさらにCさん、Dさんと質問に答えてもらうのに適切な人に辿り着く道程が長いこと(笑)。一通り自分でやってみるまでは時間がかかるのは仕方ないですね。1番そういう非効率な面に理解のある同僚が半年もいなくなるのは不安です。








malagasydays at 08:04│Comments(0)JPO | ニューヨーク/アメリカ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索