December 21, 2009

長女の一人旅

11月20日(金)

小3の娘がひとりで実家へいった。
両親の心配をよそに平然と飛行機に乗っていった。

何のことはない。
飛行機では、食事もとらず寝てたらしい。
航空会社の人が通関も荷物検査も全部やってくれたから、
気軽だったようです。

無事に翌朝、空港まで迎えに来ていた両親(娘にすれば祖父母)
に再会。

飛行機に乗ったときどきどきしたの?
おじいちゃんに会う前、心配じゃなかった?

ときいたら、

「ぜんぜん普通」
「眠かった」
だって。

心臓に毛が生えているんだか、
無感動なのか。

その後私たちが合流する2週間後まで、わが娘は、我が儘し放題だったようだ。
おばあちゃんには、くつを買ってもらったり、体育の授業用にトレーニングウェアーを買ってもらったり。宿題の質問を次から次へとして、食べ物の好き嫌いも言いたい放題で、祖父母を思いっきり困らせていたようだ。
 気候の違いを心配していたが、本人は寒さを満喫していた。

 本当に充実した2週間。
 後で聞いたら、家族と一緒より、一人でおじいちゃんおばあちゃんと過ごした2週間の方がたのしかったって。。。

 また来年もいかせてもらってもいいかな。。。。

 おじいちゃん。おばあちゃん。



malaya at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) 長女の部屋 | 日本

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔