この時期は梅雨ということもあって、雨の予報はもちろん、曇りの予報でも急に降りだしたりする。だから晴れてしかも予定のない日っていうのはすごく貴重だ。

今日はたまたまそんな日。昨日の夜更かしもあって昼過ぎまでベッドの中だったが、そこから起きだし、かねてから行ってみたかった多摩川までのランニングに挑戦した。
片道5キロくらいの道のりだが、この巨体には応える。しかし最近ちょっとずつ走りこんでいることもあり覚悟していたほどのしんどさではなかった。

多摩川に着いてみるとたくさんの家族連れやら、学生の団体やらで賑わっていた。どうやら到着したところが河川敷でバーベキューができる場所らしい。
だよね。気持ちのいい季節だもんね。外で飲むビールが美味しい季節。わかる。土曜日だし。
僕も近々友人と企画してみようか。みんなで休みが合えば。……難しそうだが。

まぁそんな季節だが、明日あるイベントに行くために今日の夜冬服を引っ張り出さなくてはならない。ダウンジャケットが必要なのだ。
明日何が!?