マルコムブログ

そこはかとなく・・・ 徒然なる日々を・・・

きんぴらフック

うわーーーーっ!

フジロック出演アーティスト第1弾が発表されたぞーっ!


FUJI ROCK FESTIVAL OFFICIAL SITE
http://fujirockfestival.com/


我らがAnimal CollectiveにGang Gang Dance
DiploにM83やRyksoppだなんて・・・

個人的にはっ・・・去年を遥かに凌駕するっ・・・!
(いや、マイブラは別格です)


ヤヴァい!もう、こりゃ行くしかない!


俺・・・アニコレは海外フェスと日にちが被るから
来れないとばっかり思って絶望してたんですよ・・・

けれど、フタを開けてみたら・・・来るじゃなーい!


しかも、Gang Gang Danceも来るよ!
来日公演行けなかったから涙が出るほど嬉しい・・・


もう、今から夏が楽しみでしょうがない!

あとはPerfumeが来れば、俺の夏は保障されたも同然(来ねーよ

手塩にかけたこの一杯

Youtubeに大量にUPされている『Perfume Remix』の中から
個人的にお気に入りなのを紹介します第1弾ですよ、ほれほれ。



◆Seventh Heaven(Prog House Remixed by K.466)

ピーク超過の4つ打ちからはじまるニコニコ動画でお馴染みK.466氏のremix。
F♭→Fの2コードのみで名曲「Seventh Heaven」を再構築、そして神曲へ〜♪



◆Baby cruising Love(evoL gnisiurc ybaB Remixed by kneepitt)

様々な楽曲とPerfumeをマッシュアップするYoutubeの重鎮kneepitt氏による
Baby cruising Love逆再生remix。Freeformも真っ青な変態具合で中毒性高し。



◆リニアモーターガール(LLLinear Motor GirLLL!!!!!!! Remixed by boottraxx)

リニアモーターガールのミニマル風remix。9分間という長さを感じさせない。
後半、突如としてDUB風なアレンジになだれ込む辺りが秀逸すぐる!



◆wonder2(69 mix Remixed by 69)

wonder2をバンド編成で解釈した69氏のremix。MOGWAIや65daysofstaticなどを
彷彿とさせる轟音ギターサウンド。ポスト・ロックとPerfumeを繋ぐ神remix。

洋楽板が選ぶBest Album of 2008

先日、某2chの洋楽板にで「Best Album of 2008」
選出されました・・・集計を取られた方、お疲れ様でした!


集計方法は下記の通り。
 ・2008年1月1日から2008年12月31日の間に発売されたアルバムに投票
 ・原則オリジナルアルバムとライブアルバムに投票
 ・一IDにつき5枚まで投票可能
 ・6枚以上挙げたら全て無効
 ・1枚のみの投票は一回限り有効、二回目以降は無効
 ・ベスト、コンピレーションアルバムは投票対象外
 ・リイシューされたアルバムは投票対象外
 ・邦楽アルバムは投票対象外(邦楽アルバムを含む投票は全て無効)
 ・2009年1月末日をもって集計終了


個人的に、某有力紙よりも信頼性の置ける集計結果だと思ってたり思ってなかったり。
日付が変わればIDも変わるんでアレですが・・・

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ディア・サイエンス
1位 Tv On the Radio / Dear Science 58票

ThirdCONSOLERS OF THE LONELYViva la VidaFleet Foxes
2位 Portishead / Third 52票
3位 Raconteurs / Consolers of the Lonely 49票
4位 Coldplay / Viva la Vida 48票
4位 Fleet Foxes / ST 48票

Modern GuiltVampire WeekendOracular SpectacularDig Out Your SoulDay & Age
6位 Beck / Modern Guilt 47票
7位 Vampire Weekend / ST 39票
8位 MGMT / Oraculer Spectacular 36票
8位 Oasis / Dig Out Your Soul 36票
10位 Killers / Day&Age 32票

11位 Sigur Ros / Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust 31票
12位 Mars Volta / The Bedlam in Goliath 30票
13位 Bloc Party. / Intimacy 29票
14位 Friendly Fires / ST 28票
15位 Primal Scream / Beautiful Future 26票
16位 Foals / Antidoets 25票
17位 Flying Lotus / Los Angeles 23票
17位 Verve / Forth 23票
19位 Glasvegas / ST 22票
20位 Deerhunter / Microcastle 20票
20位 Kings of Leon / Only by the Night 20票
22位 Gang Gang Dance / Saint Dymphna 19票
22位 Fireman / Electric Argnments 19票
24位 Los Campesinios! / Hold on Now,Youngstar... 18票
25位 Bon Iver / For Emma,Forever Ago 17票
25位 Metronomy / Nights Out 17票
27位 AC/DC / Black Ice 16票
28位 Death Cab For Cutie / Narrow Stairs 14票
28位 Hot Chip / Made in the Dark 14票
28位 Late of the Pier / Fantasy Black Channel 14票

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

私の投票はGang Gang Danceのみランクイン・・・トホホ。

海外誌でも軒並みNO.1を獲得している「TV on The Radio」がコチラでも1位を獲得。
ヴォーカルの声質がMatthew Dearにクリソツだなぁ、と安易に思ったり。
いや〜人気ですね〜、このバンド。私はベスト50に入れてませんでしたが・・・

2位Portisheadは貫禄の復活作。この勢いでブリストル再燃を期待する2009年。
ジャック・ブラックかジャック・ホワイトかどっちか分らなくなるRaconteursを経て
盗作疑惑で美しき生命を狙われたColdplay、何故か(笑)を付けられるFleet Foxesと続きます。

6位〜9位までは、安心と信頼の作品が続きます。というか、最近Vampire Weekendが
個人的なブームを迎えており、毎日の様にLIVE映像・PV漁りに明け暮れてます。

今年のランキングはサマソニ勢が大健闘しておりますね(30位中8組はサマソニ勢)
それだけ去年のラインナップは良かったのでしょう。
特にFriendly Firesは最高でした。日本人好きそーだなー!って感じの音で
プロモーションさえ良ければ、もっと爆裂しそうな気が・・・気のせいか。

ルーキー達がポツポツ印象を残す一年になりましたが、それを受けてベテラン勢の
油がより乗った感じの一年でもありました(毎年同じ事言ってる気が)

レインボーブリッジ

とても悲しい出来事がありました。


このブログでも度々紹介している、猫ブログ「猫バカとバカ猫」
スケキヨくん(スコティッシュ・ホールド)が3歳10ヶ月という若さで
亡くなってしまいました・・・


遅い正月休みを使って白馬までスノボ旅行に行って来たんですが
帰って早々、悲しい知らせに正直ショックを隠せませんでした。

オイラのPCにはスケキヨ画像フォルダがあるほど、自分のペットの様に
勝手に溺愛していた訳ですが、今日ほど仕事が手に付かなかった日はありません。

オイラがこんなに勝手に悲しんでいるのだから、飼い主のにょーたろーさんの
事を思うと・・・もう、涙が止まりません。


ブログ開設初期からスケキヨくんとにょーたろーさんの掛け合いに
俗に言う「癒し」をもらっており、去年の10月のブログ書籍化の際は発売日に
近所の本屋にダッシュしたのを今でも覚えております・・・


本当に次の書籍化を楽しみしておりましたが、その願いも叶わず
あまりに辛くて、今はまだスケキヨくんの画像を見ることができません。
(ショックで多少、文章が支離滅裂になってゴメンナサイ)



スケキヨくん、今まで本当にたくさんの思い出をありがとう!


あの世で元気にカリカリ食ってくれよ!

Also Friday

hacoの通販でパーカー買ったよ。



超派手だね・・・

買ってみたモノの、どうやって着こなそうか。

服買う金あったらCD買う!のがモットーなアテクシも
この超デーハーなパーカーには一目惚れせざるを得ない。


「似合う似合わない考えずに衝動買いですか」という声が
耳に痛いです・・・



奇人?変人?だから何!?

新・怨念がおんねん

携帯がSH-03Aになりました。

ヤヴァい、800万画素ヤヴァい!



空とかホントキレイ。雲マジキレイ!


撮影ライトも付いてるし、画面もキレイだし。
何より、SHで最も不安材料だった「反応速度」が尋常じゃなく上がった。

今まで「何が亀山工場だ!」「亀山と言えば薫ちゃんだろJK。」とか
バカにしていてすいません・・・SH最高です。

でも、ベールビューは横から丸見えです。
もうちょっと濃くしてください。


さもないと俺の待ちうけのかしゆか画像がバレ(ry
プロフィール
コメント
アーカイブス
オススメ商品
  • ライブドアブログ