ブログネタ
ソーシャルゲーム に参加中!
このあいだランチした友達が愚痴ってた。

スマホアプリのゲーム内でもイジメや嫌がらせがあるんだって。

私は暇つぶしで一人でやるゲームしかやらないから全く想像できないんだけど w
そのゲームは基本的にチーム制で協力プレイがあったり、プレイヤー同士で自由にコメントし合えるものらしい。

話を聞いてまとめると…

友達の鬱の原因は 独り身のオバサン…いや、年齢的にもうすぐオバアチャンだな w
歳を隠して(でもバレてるw)可愛いアイコンにして出会いを求めてるっぽいオエッ
男のプレイヤーにチヤホヤされてる人を見つけると陰湿な嫌がらせを始めるらしい ww
自分のことは棚に上げて 悪口三昧。直接相手に言うと通報?されるのを恐れてか間接的な嫌がらせがほとんどみたい。

友達には悪いけど …大爆笑

めちゃくちゃ惨め〜 哀れすぎる〜 醜い。
でも本当の年齢とか情報漏えいしちゃってるところ、ちょっとキモカワだったりする

鏡見て 現実世界で磨いて頑張りなよ、オバサン。
ゲーム楽しむなら、嫉妬や嫌がらせするより 自分も徹底的に若いキャラ演じて チヤホヤされればいいじゃん ww

っていうか、リア充なマイフレンドよ
この悩み 人生に不必要だ。
そんな面倒臭いゲームやめちまえ

前の記事の続きになります。

義理の家族に対して何が不満かって…

大きな理由は、旦那の兄弟たちの態度。

全員揃ってTPO関係なく挨拶できないこと。
都合いい時だけ馴れ馴れしいけど、
あとは他人扱い。よそ者扱いの無視。
それを子供に対してもすることが何より辛かった。

本音では、いい歳なのに情けないな!変われよ!と思ってました

でもここ数年で自分なりに考えてみた。

みんないい歳だからこそ、そんな簡単には変わらないだろうと。
だったら自分が演じて受け皿増やしてみようかと w

実際にやってみたこと。

①とにかく深く考えず、少ない長所でも見つけて褒めてみる
(時々 何を褒めたのか訳わからなくなる w)

②ブログ以外で 悪口を言わない
(子供の中で義兄弟たちのイメージを良くする)

③距離を取る。私は必要以上に会わない。
旦那と子供だけで遊びに行かせる。

④とにかく深く考えず 現金以外でお礼

…少し状況は変わってきたと思う。

とにかく相手に求めても無駄なことを知る w
同じレベルの見返りも求めない!

コイツ心無いのにやってんだ!って思ったそこのあなた

そうだよ? 人生 割り切りが大事。

全てを全身全霊でやってたら 心が壊れる。下手であろうと演じて 自分の精神守るほうが重要だから。

それで少しでも改善があったなら ラッキーだ。

もっと早く書くべきだった w

以前のブログを読んでくださってた方はご存じですが改めて書いてみようと思います。
簡潔に言うと…

『陰口を言うな』という今まで守ってきたモットーを捨てたんです。結婚を機に。

旦那の家族、親族。育ってきた環境が違うのは当たり前だと思っていても、考え方が違いすぎて はっきり言ってキツかった…

ただ他人とはいえ新しい家族。新入りの私が面と向かって意見言える立場ではなく、ブログというツールを使って陰口、始めました w

それでストレス発散したかった。
旦那にも誰にも内緒でね。

それでリアルな世界で陰口言わなくて済むと思って。

…続く…

↑このページのトップヘ