Maldivian Stars☆

Maldivian Stars のスタッフからのダイビングレポートをお送りします。
by maldivianstars

2013年01月

2013/01/19~2013/01/26

こんにちは。ミン子です♪
IMG_1379
皆さんのリクエストにお答えして久々に登場したのですが
Tシャツ姿がマズかったのか、船内大ブーイング。
「やるなら徹底的にやりなさい」と
ゲストのみなさんが全力で美しくしてくれました。笑


さてさてトリップの様子です。
お天気は風がやや強いものの、トリップ中はずっと晴れていてくれました。
潮はいい感じの乾季の潮。
東の外洋側のポイントではスコーンっと抜けた素晴らしい透明度!
初日からモルディブの青い海を堪能しました。
IMG_5411
IMG_5424
Photo by ラスカル


今週は当たりに当たりましたよ~、ジンベエザメ!!
まず一発目はアリ環礁についてすぐのダイビングに行こうとした時のこと。
みんな器材を背負って、エントリーして、さあ潜降するぞっと思ったら
ドーニの船長がなにやら叫んでいます。

どうやらすぐ近くでジンベエがでているみたい!
慌ててドーニに戻って、器材をおろしてスノーケリングへ。
IMG_5543
Photo by ラスカル
今回もまた大きな個体でした。
泳ぐスピードはそこそこ速かったですが、上がったり下がったり
長いこと浅場にいてくれたので、目の前でみるチャンスもありました。

続いて二発目。
スノーケリングで見ていたジンベエが泳いで行った方向に先回りをして
ダイビングへ!
見事ドンピシャのタイミングで入ることができました。
潜って5分後、正面から堂々登場!!
IMG_5560
Photo by ラスカル
入ってすぐだったので、みんな心の準備ができてなかったとか。
でも最高のシチュエーションでしたね!
カオリータも満面の笑みです。
IMG_0913


さらにこの日は、まさかの三発目!!
三本目に潜ったマンタポイント。
アドバンスの講習でフロートを上げる練習をしたりと平和な安全停止中のこと。
僕らの間をコバンザメがひょろっと通り過ぎていきました。
コバンザメの向う先には、さらにもう一匹コバンザメが。
おや、マンタでもいるのかな?と近づいて目を凝らしてみると
巨大な影が!?
IMG_5606
Photo by ラスカル(突然すぎてストロボもたたんだままでした)
ジンベエー!!
P1210792
Photo by Noriko
出ることがあるとは聞いていたポイントですが、まさか出るとは。
全員で見ることはできなかったのですが、奇跡の3回目となりました。


マンタも引き続き好調です。
狙って入ったダイビングで、これまたすぐに登場!
クリーニングに来ているはずなのですが、せわしなく泳ぎ回るせいで
僕らもあっちにこっちに大忙し。
何度も目の前で観察できるチャンスもありましたから、
ぜいたく言っちゃいけませんね。
なんだかんだで、3本もダイビングで見れましたから。
P1220280
Photo by Misa


今週は時間に余裕たっぷりだったので、なんでもできちゃいます。
ビーチでゴハンだって、ナイトダイビングだって!

お天気が良かったので久々にビーチで晩御飯を食べました。
前回はゴハンをお皿に盛った瞬間にどしゃ降りの雨という苦い思い出が…
今週は大丈夫!だいじょうぶでした!
IMG_1030
大人気のイクエーター号クルー作・砂ジンベエです♪

今週のナイトダイビングは、アリ環礁でのワイドナイト!!
このポイントの夜のトップリーフはとても賑やかです。
クマザサハナムロがわさわさ逃げ回り、
追いかけるのはホワイトチップやグレイリーフシャーク!
今回はロウニンアジも加わって、マダラエイにカメがいて
まるでお祭り。
IMG_5939
Photo by ラスカル
みなさん大興奮の一本でした!

この日は夜にマンタを狙えるところに停泊していたのですが
今週は空振り。
代わりにやってきたのはトビウオのBabyと大量のカニさんでした。
IMG_1224
P1240450


このところよく行くオニハタの群れのポイント。
当たりに当たっている今週は一味違います。
綺麗なソフトコーラルを見て、オニハタの群れを見て、
潮に流されながら進んでいくとシャーミーのリンリンが!!
マンタです。
ガチでデカかったです(教えてもらった若者言葉)。
こんな大きいヤツ久しぶりに見た!ってくらい巨大でした。

さらにダイビング後半、再びシャーミーのリンリンが!!
マンタか!?といそいで向かうとモブラー!!
モブラの大群が登場!
IMG_5793
Photo by ラスカル
なんとその数50枚!!
こんな大群そうそう見れるものではありません。
ラッキーが続きますね!

潮が早いことが多かったのですが、おかげでソフトーコラルは満開!
これまたラッキーなシチュエーションでした。
IMG_5800
IMG_5829
Photo by ラスカル

魚もぐっと集まって、サメも目の前まで回ってきます。
御覧ください、この迫力!!
IMG_1176



最終日の夜には、シャーミーのマジックショー&ミン子撮影会が開催!!
IMG_1370
日に日に進化するシャーミーのイリュージョンにみんなうっとり。
ミン子にもうっとり!?したはずです。
とっても楽しい一週間でしたね。みなさま、どうもありがとうございました!!



絶好調のジンベエさん!来週も期待してますよっ!
ということで来週のブログもお楽しみに~








2013/01/12~2013/01/19

IMG_6562
引き続き“ドミニクさん&リサさんトリップ”2週目に突入です。


Dombe-Pinkstar-Safari II
Heute haben uns 6 Freunde verlassen und wir haben 7 neue begruessen koennen. Die Geburtstagsparty zu Dominiques 50. Geburtstag gehen weiter...

数人の方が入れ替わりで来られたので、ハリボーがさらに増えてハリボーパラダイスに!
IMG_8781
Auch dieses Mal gab es wieder gesundes Naschzeug als Mitbringsel.

誕生日のお一人がリゾートへ移動されるので前祝いした誕生日(模様は前回のBlogをどうぞ)

本当の誕生日に改めてドミニクさんの誕生日を祝福しました。
IMG_8785
IMG_6586
半年も前からみんなで考えていたという誕生日プレゼント。最初からプレゼントが何なのかは明かされず、色々なヒントが出ながら答えを当てるというワクワクドキドキするものでした。

IMG_6568
Am Abend erreichen die Feierlichkeiten Ihren Hoehepunkt...sind wir eigentlich zum Tauchen oder feiern den weiten Weg auf die Malediven gekommen??


今週はスペシャルゲストも参加!その名も“マグナム君”
私たちと一緒にクルーズを楽しみました。()

IMG_8784
Am Morgen wird unser Maskottchen "Magnum" von Micha und Daniel fachmaennisch auf unserem Tauchdhonie befestigt.


さて、今週の海は!?

IMG_8797
gemma tauchen...

南マーレからダイビングスタート。コーナーやチャネルダイビングでは程よく流れていて、グレイリーフやネムリブカがウロウロ、エイやナポレオンも通り過ぎていきます。マダラトビエイの編隊にも遭遇!ソフトコーラルも素晴らしいほどに咲いてドイツの皆様を感動させてくれました。
P1000238


P1000121
続いてアリ環礁へ移動し、ジンベエサーチ。

前回のようにすんなりの登場ではありませんでしたが、粘って探し発見!

少し泳ぐスピードが速く、必死に皆で泳いで追いかけます。

追いかけていた1匹が深場にいったので一度船に引き上げようとした時、すぐ近くに別の子が泳いできました!ラッキー!!!

PICT0683
Der Walhai laesst in dieser Woche ein bisserl auf sich warten und beschaeftigt unsere Beinmuskulatur, aber dennoch....

「Les Go!!」「Come On!!」英語がしゃべれないワタクシはとりあえず思いついた英語を叫び、ジンベエを追いかけました。

話す言葉は違えども、ダイビングを通じての喜びや感動はガツンとマッチし共感できるのがいいですね。

 

翌日はマンタ狙い!!

先週は残念ながら水中で会うことができませんでしたが、今回はバッチリでした!
PICT0693
3~4枚のマンタが私たちの真横を通って行ったり、しばらく優雅にクリーニングしていたりでゆっくり観察できました!

PICT0696
Mantas lassen sich morgens um 6:00 h noch nicht von uns stoeren und lassen sich an der Putzerstation blicken.


ティラダイビングでは、グルクンやカスミアジの群れを楽しみつつ、オーバーハングの中を探していると大きなナースシャークが寝ていたりシビレエイを発見したり♪予想外の魚の登場に喜びが増します。


P1000195 

PICT0649
PICT0620


初の沈潜ポイントも。非常に大きな船で船内に潜入することもできました!キンメやテンジクダイがついていたりホシカイワリの群れが現れたり。
PICT0748
..diszipliniert durchs Wrack..rechte Flosse-linke Flosse!!
IMG_8869

P1030536
さらに黒いカエルアンコウがドーンと居座っていました。


P1000231

最後は再び南マーレへ。

IMG_8787
Wie vor jedem Tauchgang andaechtiges Zuhoeren beim Tauchplatzbriefing - einer fehlt immer!!

南マーレのポイントは、昔ドミニクさんやリサさんが潜っていたところなのでお手の物~!最後はお2人の力がさらに発揮されながらのダイビングでした。

P1000160
ガンガン大物狙いのチャネルダイブチームとのんびりリーフチームに分かれ、それぞれ楽しんでいました。ラストダイブで、ナースシャーク6匹にも遭遇!!穴の中にうじゃうじゃいました。


P1030580

夜は釣り大会!皆並び競い合っています。

IMG_6602
はじめは音沙汰がなかったものの、しばらくするとアジやハタなど釣れだしヒョイヒョイと何匹もあげていました。中には、ナースシャークを釣りあげちゃった方までぇー!!!!大物過ぎますぅ()

釣れた魚は、すぐさま刺身!ホント、好きなんですね~またまた刺身の皿に皆さん群がっていました。

IMG_6604
Petri Heil--Barschalarm, die Jungs versuchen Ihr Anglerglueck und wir bekommen die Beute als Rohfisch serviert. Wir essen die frisch gefangenen Fische mit Respekt und Sojasosse!

 

さらに、今回はクルーがタコを捕ってきてくれたのでタコ焼きもしました!
どうですか!タコ焼き職人カオリータのこのドヤ顔!!
IMG_6608
ほとんどの方が初めて目にしたものでしたが、これが大人気!!
「TAKOYAKI~♪」「SUPER!!!」「GREAT!!」「OISHI~」

絶賛の声!ドイツに帰ったら作るー!!と言って材料や作り方を聞いていました。

IMG_6609
Kaorita und Kuro-Chan zaubern japanische Koestlichkeiten fuer uns - Takoyaki - Octopuss im Teigmantel - was will man mehr.


逆に私たちも様々な種類のチーズを盛りだくさんいただきました。
IMG_8780
匂いは結構なものだけど食べると美味しいから~!といただいた、とあるチーズ。

IMG_8779
Der mitgebrachte Harzer brachte unsere japanischen Freunde an die Schmerzgrenze der europaeischen Wohlgerueche.

蓋を開けクンクン・・・・・

 

カオリータ「ううおぇ~~」


クロ「クセェー」


ミンミン「キャー」

 

ガイド陣には強烈過ぎた代物でした(○□○;)ドイツの方はぜ~んぜん平気っ♪な顔して食べてましたね。んー分からない。。けど、その他のチーズはさすが本場だけあって美味でした~!


今週は記念ダイブの方がいたのでケーキでお祝い♪おめでとうございます!!!

IMG_6618

そんなこんなで、海でも陸でも食でも、色々な出来事があった2週間でした。

たっぷり満喫して楽しんでいただき、喜んでもらえて良かった~!!

私自信言葉の壁は少々・・・いやだいぶ高かったですが・・・みなさんフレンドリーに接してくれ、たくさんの笑顔をいただきました。ありがとうございました!!

 

ダイビングに国境はありません!ダイビングって素晴らしい!!!
IMG_8791
"Magnum" hat die Tour ueberlebt.. die Seebestattung findet heute an unserem letzten Abend statt.
Special thanks to Kaorita-San and her Team for giving us unforgettable 2 Weeks.
We will be back.....

2013/1/06~1/12

グーテンモルゲン!minminです。
明けましておめでとうございます。
年が明けてから盛り上がりっぱなしのイクエーター号。
今週は、カオリータがリゾートで働いていた時の上司の方、
ドミニクさん、リサさんが遊びに来てくれました。
ということで2週連続!ドイツの方々のチャーターツアーです!!
Dombe & Lisa`s  Malediven-Pinkstar-Tour 2013
um Dominique und Rolands 125jaehrige Geburtstage zu feiern, haben sich 23 Freunde mit auf den Weg gemacht.
DSC_0204

私達のブログを、なんとドイツの皆さんも楽しみに見てくださって
いるそうなんです。
今週は日本語とドイツ語で、一週目の様子をお伝えしたいと思います。



去年のブログを読んでいた方はこの写真に見覚えがあるはず。
IMG_8685
Photo by Kuro
カオリータの昔からの知り合いの方や、
去年に続いて今年も来てくれた方もいっぱいです。
今回もまた沢山のHARIBOを頂いちゃいました!
甘いものにはしばらく困りません。
100gだいたい300㌔カロリー、一袋300g入ってます。
気をつけないと太っちゃいますね。
他にも手作りのチーズをいただいたり、
パンにのせるチョコをもらったり、美味しいものばかり。

Wie schon in den vergangenen Jahren, haben wir Kaorita & Ihrem Team Haribo und Kaese mitgebracht. Obwohl Stinky-Kaese gewuenscht war, machte Kaorita beim Harzer Kaese einen Rueckzieher.

頂いてばかりじゃないですよ、今週は釣りがヒット!
ドーニクルーが大きなカジキとカマスサワラを釣ってきてくれました♪
IMG_8688
Photo by Kuro
ドイツの皆さんのリクエストは、なんとSASHIMI!?
知っていました?ドイツの方、お刺身が大好きなんです。
もちろんお醤油とわさびで食べます。
お皿いっぱいのお刺身が、あっという間になくなりました。
喜んでいただけたみたいで、なによりです。

Den von unserem Kapitaen geangelten Segelfisch, haben wir sofort als Sashimi bekommen...Koestlich!!!


さてダイビングです。ロクに英語も話せず、
もちろんドイツ語も分らない僕とクロちゃんには
あまり出番がありませんでした。
なにもしてなかったわけじゃあないんです。
アシストでついて行ったり、たまにガイドしたり、
カメラを持っていったり。
あ、やっぱりあまり活躍してないですね。
ドミニクさんとリサさんが率先してガイドをしてくれました。
ブリーフィングもドイツ語で。
お二人がよく潜っていた南マーレのポイントでは、
懐かしくも楽しくガイドをしていたんじゃないでしょうか。
_MG_1235
Photo by kaorita
ハダカハオコゼを見つけて紹介するドミニクさん。
P1020461
Photo by Frank
Man glaubt es kaum, Dombe sucht nach Schneckchen und wird mit einem Schaukelfisch belohnt!!! Verkehrte Welt...
_MG_1456
Photo by Kaorita
お二人ともバリバリの現役です。
Lisa kommt gerade vom Friseur und hat die Haare schoen....


ドイツの方はどんな生き物を見ているのか?
ウツボがいたら、皆もれなく指をさしていました。笑
実のところ僕ら日本人とそんなに変わりません。
もちろん魚の群れや、サメとか大きい生き物は好きですが
ソフトコーラルを撮ったり、ウミウシだって観察したりするんですよ。
_MG_1322
Photo by Kaorita
DSC_0025
DSC_0122
Photo by Tilo
Entspannte Stimmung auf dem Boot...Shoppingtour for the girls...muss nach 5 Tagen auf hoher See auch mal sein.
P1030275
Photo by frank
Die Welt ist doch keine Scheibe.


ナイトダイビングには2回も行っちゃいました。
一回はまったりナイトで、初めてのナイトダイビングに参加した
ゲストもいました。
もう一回は最近ハマっている、ナースシャークわさわさナイト!!
_MG_1279
Photo by Kaorita
サメ好きの方にはたまりません。アドレナリン出まくりです。

Ein Nachttauchgang mit unzaehligen Ammenhaien war ein Hai-Light.




ジンベエは超快調でした。
アリ環礁に着いて、さあ探すぞ!っと
僕らがサンデッキに上がった瞬間、下の操船室では
船長がカオリータにポツリと一言「あ、あそこで泳いでる」
ジンベエーーーーーー!!
すぐさま準備をして飛び込んで、今週はサーチなしで
全員でジンベエを見ることができました。
毎週これくらいテンポよく見れたらどんなに良いことか。
とっても大きな個体でした。
P1000036
Photo by Juergen

....auch der groesste Fisch der Welt durfte mal wieder nicht fehlen.


今週は大物運が抜群に良かったのか、
あるチームは水中でイルカに遭遇!
通りすがりではなく、捕食で泳ぎ回っていたそうです。

マンタ狙いのダイビングでは、マンタはでなかったものの
年末にみたオルネイトイーグルレイが登場!!
_MG_1291
Photo by Kaorita
今回もかなり近かったようです。



夜のマンタを狙って、いつもの停泊地へ行ってみると
この日はイクエーターをいれて5隻も停泊していました。
ガーン、ライバル多し…
「マンタよ、来てくれ~」と願いを込めてライトを照らすと、
やはり今週はとてもとても運がいいみたい。
暗くなってすぐにマンタ登場!!
遅くまで、ぐーるぐると捕食を続けていました。
IMG_6321
Photo by Kuro
おや、オレンジ色の風呂桶で何をすくっているのでしょうか?
...vom Manta bis..


IMG_6302
Photo by Kuro
新しいタイプのトビウオのBabyはっけん!!

...Baby-Flying-Fisch.....es hat mal wieder an nichts gefehlt.



アリ環礁では、沈船ポイント、オニハタの群れているチャネル、
お魚群れ群れのティラダイビングなど、色んなポイントに遊びに
行きました。
_MG_1354

_MG_1458

Die Girlies, bevor sie Ihre Bojen gesetzt haben!!

_MG_1427

_MG_1464
Photo by Kaorita
P1020397
Photo by Tilo

さてさて、昨年のチャーターツアーでは無人島プロポーズ大作戦という
ビックイベントがありました。
今回はというと……
「ドミニクさん&ゲストのローランドさんのバースデイ!!」
皆さんこの日のために色々と準備をしていたのです。

DSC_0154
どーーーん!!
海賊です。海賊がやってきました。

それぞれ用意してきた衣装にチェンジ。
僕らの分まで持ってきてくれたんです!
クルー全員、眼帯を装着!
歌を歌いながらドーニで母船を襲撃します。
DSC_0177
Photo by Tilo
Zum Geburtstag der beiden Jubilare haben Piraten das Boot geentert.

IMG_6457
はーい、剣を持ってドヤ顔のシャーミー。
嬉しそうにブンブン振り回していました。
カオリータ「あなた今いくつなの?」

主役のお二人を迎えて記念撮影!
二人には沢山のプレゼントが用意されていました。
DSC_0289
Die Geburtstagskinder.

DSC_0234
IMG_6442
DSC_0221
DSC_0300
Photo by Tilo

ドミニクさんのプレゼントにはこんなものが!?
IMG_6471

Dombe`s Geburtstagsgeschenk ist noch ein Raetsel und wird bald gelueftet werden. Die Hinweise verdichten sich, dass es dieses mal nichts mit Wasser zu tun hat.
Mit dem Renntaxi ueber den Nuerburgring - da kommt er nie drauf...
宝の地図!?
ドミニクさん、この地図が何を意味しているのかまだ分かっていません。
僕も答えをちょろっと聞いたのですが、よくわかっていません。
このイベントにはまだ続きがあるそうなんです。
気になる方はイクエーター号へどうぞ。カオリータがお答えします。笑


そんなこんなで楽しい夜を過ごし、一週目を終えました。
愉快なトリップは二週目へと続きます。
P1030212
Photo by Frank




2012/12/29~2013/01/05

IMG_6089
新年あけましておめでとうございます。

2013年も、モルディビアンスターズを宜しくお願い致します。



どうも、先週のクリスマストリップで新たな一面をお見せした?クロちゃんです。

さらに、二面三面とお見せできるよう精進していきたいと思います!ウフフ。



さて、今週の2012~2013年の年をまたいだ“New Year Trip”

まずは、モブラの集団から始まりました。

PC306389
なんだかありそうな予感の始まり♪期待が膨らみますね。

その後は、南マーレ→アリ環礁へと移動していきます。

_MG_5480


2012年最後の日は、ちょうどジンベエサーチの日でした。

ここで見れたら、最高の形で締めくくれます。お願い・・・・ジンベエ!!

到着してすぐの1回目のジンベエダイビングではジンベエに出会えず。その後も母船から探し続けます。

しばらく探していると、”いた!!”っとクルーの声が!母船のすぐそばです。

急いで召集をかけシュノーケリングの準備!皆で飛び込みます。

近くだったのですぐ見れた方もいれば、準備に遅れ見れなかった方も・・・。

ここで終わるわけにはいきません!全員に見せたい!!最後のジンベエダイビングに賭けます!



皆の心を一つにしてエントリー。

いないな・・・いないな・・・探して数十分がたったころでしょうか・・・

カンカンカンカン!みんみんがタンクを連打しています。

マジかー!!!出たかー!!!わたくし少し離れた浅瀬を探していたので、急いで皆のところへ向かうと、皆の近くを悠々を泳ぐジンベエではありませんかー!!!願いが通じたぁ(○□○)!!!!

_MG_5078


しかも、皆がダッシュして近づいてもスピードを上げる事なくゆっくり泳いでくれるんです。途中で旋回してくれたりなんかして。なんとサービス精神旺盛なんでしょうか!

_MG_5102
おかげで、皆さん素晴らしい写真をたくさん撮っていらっしゃいました。

2012年最高の締めくくりとなったダイビングでした。ジンベエに感謝!!!



その夜は、ジンベエの祝杯と共に年越しパーティーです。

豪華ディナー、シャンパンで乾杯!
IMG_6120
その後は、続々とエンターテイナーの登場です。

紅組司会には優香(?)。マジシャンのシャーミーやBIGゲストにはピンクレディーのお2人。

IMG_6141
年々腕に磨きがかかっているシャーミーのマジックショーから始まり、ピンクレディーの歌&ダンスへ。そこへ不審者が乱入してくる騒ぎ(?)になりましたが、不審者もパーティーに参加し、最後はみんなでピンクレディーを踊りました!!驚きや笑いの絶えない、賑やかな一夜となりました。
IMG_6167

P1016673
P1016681


そして、迎えた2013年。

新年1本目は、マンタを狙います!ここで見れたら今年の運気は上昇だぜ~なんてひっそり思っちゃったりなんかして。みんなもそうだったハズ~(笑)

それが、、、、、本当に見れたんです!しかも5枚も!クリーニングはしませんでしたが、私たちの真上をあっちやこっちやウロウロしながら泳いでいました。新年、最高の始まりを迎えることができたのです!!マンタに感謝!!!

_MG_5158


嬉しい事にジンベエ・マンタとスムーズに見れ、日にちにも余裕があり、潮の向きもgoodなので、アリ環礁を北上せずさらに南のヴァーヴ環礁へ移動することにしました。

こちらでは、チャネルダイビングが中心になってきます。
_MG_4949

_MG_5174
マダラトビエイの編隊やグレイリーフシャークやホワイトチップのサメ系、ギンガメアジの群れ。

クマザサに突っ込むイソマグロやロウニンアジ。乾季らしい刺激的なワイド!ワイド!なポイントです。

IMG_1051
IMG_0896

有名なホッテヨにも行きました。潮当たりが良く、サメがたくさん見れました!

壁に咲く黄色のソフトコーラルも素晴らしかった!

_MG_5414
ワイドも楽しみつつ、コウリンハナダイやツースポットBS、インディアンBF、アケボノハゼなどのマクロもおさえましたー!

IMG_1000


そして、以前紹介した事のある、超驚愕のナイトダイビング。

今回も開催しました。以前よりさらに凄く、1ダイブ中ハラハラドキドキだったようです。

P1026900
P1026939
色々とルールを設定して潜る必要はありますが、開催できる時は是非皆さん体験していただきたいな。ただ、サメ嫌いな方はおすすめしませんかね・・(・0・;)



ラストは、パウダー玉。12月の休暇に入る前の数週間は、パウダーのまとまりが悪く綺麗に玉になっている状態を見る事が難しかったのですが、久々に行くと以前のまとまりの良い状態に戻ってくれていました。

ホッと一安心です~。ここで通り過ぎるマンタを見たチームもいました!

_MG_5621


環礁移動中には、イルカの大きな群れに出会うこともできました。船に近づいて泳いでくれ、皆のテンションMAX!!
IMG_6279
キャーキャー言っていたら、「あれデカくない!?」とカオリータ。

イルカの他に、コビレゴンドウの集団もいたのです!!!ひゃっほーい!!!

IMG_6255


たくさんの出会いがあり、最高の締めくくりと始まりを体験できた素晴らしいトリップとなりました!



今年もこんな素敵なモルディブの海と共に、皆様と一緒に素晴らしい思い出を作っていきたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしております!!!
IMG_6207





 

記事検索
月別アーカイブ
タグクラウド
カテゴリ別アーカイブ
プロフィール

maldivianstars

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ