こんにちは。みなさんどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?

さてさて私たちもクリスマスに備えて・・・と、いつもおいしい食事を提供してくれるシェフのアジットと先週の土曜日にマーレに買出しに行きました。
エビやイカ、それに普段はないフルーツを探して小雨の降る中、数件の店を回っての買出し。
普段は出入りしない高級食材店などにも行ってみたのですが、マーレってやっぱり品数が薄い・・・。東京のようにはいかないですね。
それでもなんとか買い物を追え、今週のゲストを迎えました。
あとはシェフの腕まかせ。
いつもも「おいしい」と定評のシェフのことだからなんとかしてくれることでしょう。(サファリなだけに『大船に乗ったつもり』で。)

みんなもクリスマスということでおめかしして記念撮影。
(約一名すごいことになってます!)


さて、これがわが船自慢のクリスマススペシャルディナー。
おいしそうでしょう?
そしてシャンパンでみんなで乾杯。

ケーキのデコレーションはいっちゃんの担当。

そして夕食後はシャーミーのマジックショー。
大根に扮するいっちゃんがアシスタントです。
以前から少しあった持ちネタに加えここ2~3日でマスターした新しいワザを初公開。
ちょっと失敗もありましたがそこはお愛想ということで全体的には大成功だったのではないでしょうか。

こうして私たちの楽しいクリスマスは過ぎていったのでした。