こんにちは!

たっちゃんです。

日本は桜のシーズン。満開になり、花見に行かれる方も多いのではないでしょうか?

 

今週は先々週に引き続き「Dive In Blue」さんのフルチャーターツアーの第2弾!!

後半組の皆様がお越し下さいました!!
DJI_0077

終始、笑顔が溢れていた今週!!是非、お楽しみ下さい!!
まずはチェックダイブ。

魚影たっぷりのポイントで体を慣らします。
IMG_2970
Photo by Ace
GOPR6768
Photo by Ace

2本目に選んだのは魚工場前のポイント!
GOPR6815
Photo by Ace
GOPR6798
Photo by Ace
IMG_3339
Photo by Atsushi
GOPR6795
Photo by Ace

普段は夕方に潜ることの多いポイントですが、今週は明るめの時間帯にダイビング。

いつも通りの賑やかさ。初日から皆さん大興奮です。

2日目1本目はソフトコーラル観賞!!

穏やかな潮のなかに咲く満開のソフトコーラル!!

日本の桜にも引けをとりません!!

そこからアリ環礁へ移動。

綺麗な砂地に溢れんばかりのツバメウオが!!
GOPR6967
Photo by Ace
GOPR6981
Photo by Ace

僕達の周りを埋め尽くします!

 IMG_3437
Photo by Ace
この日の夜は停泊場所にてマンタ待ち。
ダイビングは出来ませんでしたが、0時30分。
GOPR7281
Photo by Ace
マンタ

マンタ登場!夜中にも関わらず、全員集合で盛り上がりました!!

翌日は沈船のポイントで1本。
GOPR7313
Photo by Ace
G0127375
Photo by Ace
G0067314
Photo by Ace

船には沢山の魚が住み着き、見るたびに鮮やかさを増します。

2本目はマンタのポイント。

ステーションには既にマンタがクリーニング!
GOPR7568
Photo by Ace
IMG_3558
Photo by Atsushi
IMG_3538
Photo by Atsushi

頭上にはマダラトビエイがヒラヒラと舞います。

ここはステーション周りにも沢山のお魚が群れ、マンタ以外にも楽しめます。

そしてDIBさんのリベンジマッチ!!ジンベエエリアへ。

ジンベエを探しながらのダイビング中。何やら頭上が騒がしい。

明らかにジンベエがいる様子。

フセインが浮上。確認すると深場に移動後、こちらに向かっているという朗報が!!

ガイド陣の集中力も上がります。

しかし一向に出会う気配がない…とうとう見られずに浮上。

避けられてしまった様子。
GOPR7622
Photo by Ace

その後もドーニ、母船からのアプローチをはかります
GOPR6938
Photo by Ace
が、顔を見ることは出来ず。
しかし、元気な皆さん。夜は釣り大会!
20180327_203255
つり
20180327_203825

翌日も朝からサーチングするも…

スケジュールにより、渋々断念。

気を取り直して向かったポイントは一面をヨスジが囲むビックポイント!

クダラティラ。
IMG_3625
Photo by Atsushi
GOPR7675
Photo by Ace
GOPR7683
Photo by Ace

緩やかな潜りやすい潮に透明度も良好。これを嫌いなダイバーなんているわけありません!!

さっきまで落ち込んでいた皆さん。上がった後には満面の笑みでした!

この日はヴァーヴ環礁へ。
GOPR7783
Photo by Ace
GOPR7773
Photo by Ace
GOPR7765
Photo by Ace

ナースシャークとのダイビングでこの日を締めました!!

 

翌朝は早朝からアンカーを上げ、南マーレへ移動します。

赤いソフトコーラルが光るこのポイント。そして仲良く寄り添うムスジとコラーレを観賞します。

 

そして最後は北マーレ。

モルディブらしくパウダーとのダイビング!!
GOPR7827
Photo by Ace
GOPR7825
Photo by Ace

そして砂地で記念の1枚をパシャリ!!

 GOPR7840
Photo by Ace
今週も無事、トリップを終えることが出来ました…が!

ここからが本番!
まずはローカルの島へお買い物!
GOPR7863
Photo by Ace
1週間ぶりの陸地にテンションが上がります!
GOPR7865
Photo by Ace

大宴会のスタートです!!!

カオリータから教わった乾杯!全員で目を合わせながらの乾杯()

エンターテイナーシャーミーによるマジックショー。
IMG_3798
Photo by Atsushi
まじっく2

そしてDIBさんからも参戦!!
マジシャン
ATSUSHI!!
あつし
マジック
マジック3

これにはゲストのみならず、モルディビアンスターズ一同大興奮となりました!!

 

終始、笑顔にいっぱいだった皆さん!

2週間に渡り、ご乗船いただきありがとうございました。
GOPR7853
Photo by Ace

またご一緒できる日をスタッフ一同心より楽しみにしております!