どうも、ご無沙汰してます枢機Kです。

先日5/21日にβProjectことBreidablikワールドが実装されました。
内容としてはROの10年の歴史を半年で振りかえることが出来る
無料の新規サーバーを用意したといった感じ。

アタシはまだ初めて1年ちょっとの新参なので
当時の様子がわかるのかとわくわくしていました。

当日はサーバーが空くと同時にイン、とはなりませんでしたが
帰ってきて早々PCを立ち上げます。
肝心のBreidablikはこれまでのWelcomeサーバーの位置に
堂々と鎮座してました。

早速キャラメイクしてイン。
1stは本鯖と同じくアコライトで。
名前は悩みましたがROGMが終わって代わりのブラゲーとしてプレイ中の
燐光のレムリアから拝借。

入ってファラさんにアカデミーに飛ばされると思いきや…
BL001













なんだこの人の多さ!(驚愕)
たしかにインしてる人数6k超えてたけども
まさかこんなに人がごった返してるとは思っていませんでした。

アカデミーが無くなっていて初心者修練所すらもないので
とりあえずは先行登録のアカデミーセットを貰ったあと
プロ南でポリンをぽこぽこ殴ります。

さすがにノービスだしあっという間にjob10に。
↑の画像の「JobLv10で[転職]」というNPCに話しかければ
一発で飛ばしてもらえます。
BL002













βなのに一次転職クエストはないのか…(困惑)
しかも転職時に+10クラブが貰えました。
他の職も+10装備がもらえたみたいです。
どうせだったらs4が良かったなぁw

その後いろんな場所で狩ってましたが
どうやらMobの経験値が現行鯖の1/10(端数切り捨て)になっているようです。
今のままの経験値だったらレベルキャップの60/50まで
あっという間なので判らなくはないですが、
それによってもとから1/1のポリンが一番うまいMobになるという
不思議な現象が起きていました。

そのためか公平ソロでポリンを狩るのが流行しているようです。
どこかしこにPT募集のチャットが立ち、一次職がせっせと狩っている姿は
本鯖では見れない貴重な光景でした。

アタシも負けじと狩りに参加。
その途中拾ったまだ熟してないリンゴでポリンをテイムし
見せびらかして遊んでいると…
BL003













狩り途中の人が「殴れない!?」
とうちのポリンちゃんのに寄ってきて
周りをうろうろしてるのがかわいいw
我ながらいやな性格してるなぁ…



いろいろと課題はありそうですがなかなかに面白いと思いました。
とりあえずレベルキャップを目指してポリン叩こうと思います。

それではマーレン!