最近はLMRAを細々とやっている参謀でございます。でも飽きてきt
競技でたまに8強に食い込むのだけが楽しみ…

タイトルのとおり、今年もやってきましたサマスペ
今年は毎日更新しないよ。あしからず!

私は現在RO休止中であります。
復帰してもチケット稼ぎができない状態ですしねw
装備は全て預けてしまったし、相方もいないし、でやる気ががが。

しかも0からじゃサマスペまったく満喫できない仕様っぽいです。
誰でも参加できるのがサマスペではなかったのか…。


その辺の私的な話はさておき、実際プレイしてないエアROですが、
こういうイベントがあったんだというほぼ自分用のまとめとしてカキカキ。
来年またサマスペがあったら去年一昨年との比較もできますし!

内容は某スレのまとめみたいなもんですけどねw
 


■チケット交換品■
1枚 アイス50 or ガラナキャンディー2
2枚 ハチ蜜3 or レッドジェムストーン20
3枚 トゲの実10
4枚 プラントボトル10
5枚 ローヤルゼリー7 or サテ5
10枚 ファイアー/アシッドボトルセット10 or 毒薬の瓶3 or 各種10料理2
15枚 イグドラシルの種4
15枚 イグドラシルの実2
150枚 水夫の帽子1 or 海軍士官帽1 

3次の討伐が一周3分ほどで回せて、チケットを料理に換金して 時給4m弱。
さすがに3分はムリだけど、修羅いるし、討伐一周10分は切れそうかなぁ。


■低級課題■(未転生・転生1-60)チケット3枚
低級課題01 ホーネット200
低級課題02 ムカー200
低級課題03 マンドラゴラ200
低級課題04 アンバーナイト200
低級課題05 スモーキー200

■中級課題■(転生61-99)チケット6枚
中級課題01 マルドゥーク200
中級課題02 レイドリック200
中級課題03 リムーバ200
中級課題04 オブシディアン200
中級課題05 タムラン200

■上級課題■(100~150)チケット15枚
上級課題01 レッドエルマ200
上級課題02 オウルデューク200
上級課題03 バンシー150
上級課題04 エキオ150
上級課題05 イビルドルイド150
上級課題06 ブラディウムゴーレム150
上級課題07 コルヌス150
上級課題08 火狐120
上級課題09 カーサ120
上級課題10 グリーンベロス120


RK・修羅はサクサク回せるとのこと。
RKでペロスIB1確で3分前後らしい。
修羅は身弾ならバンシー、天羅ならオウルや火狐。 爆気でペロスかバンシー。
高レベル影葱がいればFBでペロスを狩れるとか。
メカで火狐やレッドエルマ狩りもあり。
忍者でレッドエルm…苦無さんはお亡くなりになりました。
術忍朧でジェジェリン1確できるよ!やったね!()



■マラソン■

ゴールドタイムは4分30秒以下。
パワスポクリックで速度うpがかかるが、
チケット150枚で交換できる帽子があると効果時間が延びる。

チケットは1枚で経験値2倍、3枚で4倍、6枚で20倍。
使用上限は未転生で1枚、転生~99で3枚、100~で6枚。

ソードマン系やレンジャイが乗る騎乗は使用禁止。
課金生物は○

一定レベル帯はクールタイムが設けられており、
未転生61~99で10分、転生61~90で20分、100~150で30分。

肝心の経験値のほうですが、
美味しい思いをできるのは主に転生90~110までのようです。
それ以外は普通に狩った方が効率出る可能性もあるとのこと。

マラソン一周辺りの経験値

転生2次職 (ゴールドタイム、チケット3枚、教範使用)
 転生90~95 J11m
 転生96~ J17

3次職 (ゴールドタイム、チケット6枚使用)
 100~105 14m
 106~110 10m
 111~115 6m
 116~120 3m
 121~125 1.75m
 136~ 750k


スレに貼られていた巡回順序付きの地図をペタっ
マラソンルート










いやーこの手の画像を用意する人は仕事が早くてすごいと思います。
毎度毎度助かってます!(今回はエアですが)



----------------------------------------------------------
110に達してるキャラがいない&3次多い私にはなかなかいいイベントなのかもしれない…?
一応クリスマスイベント特典マークついてるし、各キャラ一周はやっておきたいですね。
だがチケットがry
機会があれば、と言ったところですかね~。
マラソンを頑張ってる方々は夏バテにお気をつけて!