俺って奴ぁ〜

徒然なるままに・・・

グローバル人材

自分の思うグローバル人材について

外国語を操れない自分なりの考えとしては
「グローバル人材なんて、まだまだ」と思っている人がいっぱいいる状況でしょう。
でも、きっと外国語を操り、海外に目を向けてキャリアを積まないと自分の人生を守れない時代はもう来てるかと。

人件費面でコスト安で、以前は日本が使う側であった中国がお国柄なんぞ気にしていられないほど力を付けてきている。
高を括っていたら、もう駄目ぽな状態だと思います。

島国根性と良く言いますが
グローバル人材ってのが、出てきている時点で日本は出遅れている感がありますね。
アメリカを見てみれば、そもそもが多国籍当たり前であり
そういうマーケットの中でビジネスが成り立っている。
だからiPhoneみたいにどこの国でも売れるものが生まれるんだと思います。

一方、日本は技術が凄いけど
海外向けに成功したモノと言えば、僕の中では車のTOYOTAくらいでしょうか。
あ、UNIQLOもか。
まぁ、SONYとか昔のことは置いといてw

いずれにしても、まだレアケースなんですよね。

でも、レアケースに留まっちゃいけないということで
日本企業がこぞって外国人登用に走り
力をつけようとしている。

外国語力が日本人にあれば、こんなことにならかったと思いますが、残念ながら、日本政府の英語教育が駄目だったんでしょうがないです。
だけど、自らのキャリアはしょうがないじゃ済まされない。

そんなことを俺も考えるわけです。
となると・・・
何すればいい?ってことですね。

グローバル人材というものになるために正解の道はありませんが、とりあえず模索というアクションは起こしておかないと怖いというのが正直な気持ち。

直ぐには語学力なんて付かないので、地道に進めながら今の仕事でもスキルを積んでいく。
これしか出来ないので、やるっきゃないなーと。

まぁ、コミュニケーションとることは嫌いじゃないので
語学力が醸成されれば、話せる対象も増えるってことで楽しいっちゃ楽しい時代が来ると思うので、前向きに乗り切ってみようと思う次第です。

にゃはw

さてさて

なんか仕事が忙しく打ててません。
更新してないのに日に10人位も来訪してもらっているのに申し訳ないですw

正直、スロットも打てない状況がまだまだ続くし
スロットする暇があったら、英会話に時間費やして
グローバル化に向けて勉強したり
同業・異業種交流会とかに顔出してコミュニケーションとっていた方が時間の使い方的にいいかなーと思ったり・・・

でも、そんな気持ちも一過性なのかな?と思ったりw


とどのつまり、
ブログ閉めちゃおうかなーと思っちゃったりしています。
まぁ、コメントアクションも無いに等しいし
今でいうとツブヤキ状態ですしね。

ま、年度末に決めるとするか。

【アントニオ猪木が元気にするパチスロ機】道を引きました。

BlogPaint










2K投資で道
赤REGでした。

ARTは8連で終わり、、、700枚ゲットに終わりました。


しょぼい!
しょぼすぎるw

稼動してないです!

仕事で忙しかったり、休日は福岡に飛んでみたり
その飛行機でインフルエンザにかかったり
インフルエンザのお陰で、公休+インフルエンザ休?で大連休してしまったり・・・

年明けてから、まだ善い事ないですね。


こりゃ、スロット打ったら運の大放出パターンであってほしいです。
引越も考えているし、休みは物件探しに充てることになりそうなので、ゆったりとしたスロ打ち時間が取れるのは当分先のことになりそうです。

公私ともに忙しいのは、まぁいいことですねw

【マクロス】おそらく打ち納め!&プレミア引きましたw

12/30
【マクロス】


バージンロード?
引きました。

8K投資したあとに
青7BIG引いて、REG引いてコインもみもみ状態のときに

57













07














16














03













なんか3つの△が充填されました。
意味は謎です。
知りませんwww

56













あさっり終わり。
8回来ましたが、途中に小役引いていたんで
上乗せしていたとしたら、
プレミアBIGの恩恵はやはり怪しいもんです。

まぁ、985枚に落ち着いたのは・・・





06













800G。
ART×8が終わったあとに150G回して800Gなんだけど・・・

ノーボナです。
ノーボナで900枚オーバーなんで文句言えませんw

BlogPaint



















投資:8K
回収:18K
収支:10K



【アイジャグEX】1台目

投資:11K
回収:4K
収支:-7K



【アイジャグEX】2台目

投資:2K
回収:14K
収支:12K


-----------------------------------------------

【結果】

投資:21K
回収:36K
収支:15K


明日は実家の神奈川に帰るんで
おそらく打ち納め。
勝ち納めが出来て良かったよぃ!

3ヶ月ぶりくらいにプラハに行ってきました。

12/24 クリスマス・イブ

久し振りに大川さん♂に会ってきましたw
もちろん、ボサボサに伸びた髪を切ってもらいにです。

春・夏・秋・冬とプラハは季節に合った装いをするお店だと思っていますが
今冬のプラハもイイ感じでした。

プラハが出来て、4,5年経つと思いますが
着実に進化しているんですよね。
それが少しずつでも。。。

時間が経っているだけに、今回は悲しい別れの話も聞きました。
悲しいだけじゃなくて、憤慨してしまう展開な話も聞きましたけどw
いつも、大川さんとは下らない話〜面白い話〜勉強になる話をします。
そして、時間を忘れているときにカットが終わります。

で、決まってタバコを吸う。
頂いたお茶とかコーヒーを飲みながら、代官山の中で
しかも、スッキリした後のそれは満足以外のなにものでもありません。

冬だけに、この感覚が身にしみたなー


来年も適度にお世話になると思いますので、
プラハの皆様、宜しくお願いします!

【ブログのあれこれ】アクセス解析を覗いてみた

俺のブログへ流入させているのは、ブログ村でした。

検索ワードはコレ!
111
















札幌が1位とか、ニッチですねー
そして、2位代官山っていうのは、3位のプラハがある場所ですね。
http://www.salon-praha.com/
4位以下は全部スロットだな。
今はスロットがメインのブログなので結果OKですな。


PC・モバイルどっちからの流入か?というデータがあるんだけど
これが面白い。

PC   モバイル
=================
10月 80.3% 19.7%
11月 77.3% 22.7%
12月 39.6% 60.4%

12月でPC、モバイルが逆転してるんです。
これは恐らくですが、yahooの検索エンジンがgoogleに載せかえられたのが起因していると思います。
そして、モバイルの中でもezwebシェアが一番だったものがdocomoにその座を譲っている図式になりました。

これをどう解析するかですね。
仕事にこの情報を活かせるかは分かりませんが自分なりに解析を進めてみてみようと思う情報が取れるとは!
ちょっとブログの恩恵を得れたかな。と思いました。


以上
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

俺ってばこんなん
PUKU.
スロットと麻雀と飯と酒で出来ているかもですw
月別日記
  • ライブドアブログ