美容と健康

生涯、健康で若々しくありたい。
美容と健康を考えた情報を日々発信していきたいと思います。

    カテゴリ:健康 > サプリメント


     サプリメントを飲むタイミングは、食前より食後がおすすめです。食事をすると消化器官が活発に活動するため、食べ物と一緒に摂ることで消化吸収しやすくなります。

    ただし食後以外のタイミングで飲む方が良いサプリメント(アミノ酸やデトックス用のサプリンメントなど)もあるため、パッケージの説明を参考にしましょう。

    水溶性ビタミンのサプリメントの飲み方

     1日に2~3回に分けてとり入れるのをおすすめします。溶性ビタミンのB群やビタミンCは、一度に大量に摂っても全てが吸収されるわけではありません。過剰な分は尿として流れてしまうため、数回に分ける方がカラダにうまくとり入れることができます。

    脂溶性ビタミンのサプリメントの飲み方

     ビタミンA・D・E・Kは摂りすぎると過剰症になる危険性があるため、1日分の表示を確認してくださいね。食事からの摂取分と合わせて摂りすぎないように気をつけましょう

    サプリメントを飲むときの注意点


     サプリメントを飲むときの飲み物は、お湯がおすすめです。は栄養をいちく小腸に運ぶことが出来ます。逆にお茶コーヒーは、タンニンやカフェインの作用によりミネラルの吸収を妨げることがあるので避けたほうがよいでしょう。

    サプリメントはカラダに吸収されやすくなっているので、サプリメントにばかり頼ってしまうとカラダが慣れてしまい、食事から栄養を吸収しにくくなってしまいます。1日3食バランスのとれた食事を心がけて、どうしてもという場合に利用するようにしましょう。

    ・合わせて読みたい→
    高カロリーになりがちなサンドイッチをダイエットメニューに変えるコツ(https://cocokara-next.com/food_and_diet/method-of-changing-the-sandwich-a-diet-menu/)

    「あすけんダイエット – 栄養士が無料であなたのダイエットをサポート(www.asken.jp)」

    [監修:あすけん 管理栄養士]

    健康ダイエット運動等の方法、メソッドに関しては、あくまでも取材対者の個人的な意見、ノウハウで、必ず効果がある事を保するものではありません。

    サプリメントの効果的な飲み方・飲むタイミング


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【サプリの飲み方のコツ】の続きを読む



    メリア株式会社東京都中央区)は、100%Pureな炭サプリ「C6」(シーシックス)を新発売しました。純炭の吸着で知らぬまにカラダに溜め込んでいる不純物や老化物質AGE終末糖化産物)を吸着し体外へと排出してくれることから、美肌効果だけでなく、糖質制限で炭水化物を減らすことで起こるリスクを軽減してくれるサプリです。



    糖質制限ダイエットのリスクを軽減

    同社によれば、流行の糖質制限ダイエットには、次のような2つの落とし穴がひそんでいるといいます。
    ①「 腸内環境の悪化」
    腸の中には、糖を餌にする善玉菌と、タンパク質脂質を餌にする悪玉菌、日和見菌が存在します。炭水化物を減らした結果、タンパク質脂質の摂取量が増えると、悪玉菌と日和見菌の餌となり、アンニアのようなアルカリ性で性の強い物質や二次胆汁という発がん性物質が増えてしまいます。
    ②「 老化促進物質であるAGEの蓄積」
    ステーキ焼き肉のフライなどAGEを多く含んでいる食事が増えると、その分カラダにAGEが蓄積します。
    これらの変化に対処し「C6」は糖質制限ダイエットを安全に続けるため、二次胆汁AGEの様な糖化物質、食品添加物などを吸着して排出し、善玉菌が増えやすい腸内環境へと導きます。



    「C6」の原材料である「純炭粉末」は、食品に使用されている高純度結晶セルロースから作られており、木炭や炭などの植物由来の炭に含まれるカリウムリンといった元素が極めて少なく、長期間の利用でも安心な食材です。また、「純炭粉末」は放射性物質、発がん性物質を含まないことも検の結果確認されています。



    (画像はプレスリリースより)



    外部リンク

    100%Pureな炭サプリ『C6』(シーシックス)が 2018年8月31日新発売



    糖質制限をサポートする100%Pureな炭サプリ「C6」新発売


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【糖質制限炭サプリ「C6」が新発売】の続きを読む



    (sodapix sodapix/F1online/Thinkstock)

    消費者庁は25日、サプリメントに肥満効果があるような宣伝をしたことが景品表示法違反(優良誤認)にあたるとして、都内の健康食品販売会社に対し、再発防止を求める措置命令を出した。

    「痩せるサプリ」ではない「太るサプリ」に対し、ネットでは驚きの声が広がっている。

    ■飲むだけで健康に太れるサプリ

    読売オンライン」によると、この健康食品販売会社は「女性らしい美ボディに! 健康的にふっくらしたい」などとうたい、飲むだけで肥満効果があるかのように宣伝していたが、実際には効果はなかったという。

    太るサプリに対する同庁の措置命令は初めてで、同社は消費者庁を通じて「再発防止に努める」などとコメントした。

    ■「着眼点がいい」 関心する人も

    この報道に対し、ネット上では注意を呼びかける声が。

    ・効果をうたう健康食品業者に気を付けて

    ・こういうのはほとんど嘘。自分で肉体改造するしかないさ

    一方、「需要ありそう」「着眼点がいい」など、よくあるダイエット系健康食品とは真逆の発想に、思わず関心(?)する人も。

    ・太るサプリにも需要があるんだなー

    ・需要あったんでしょうね

    ・やってることは褒められないけど、着眼点はいいね

    ■理想の体重は2割のみ

    しらべぇ編集部が以前、全国20〜60代の男女1,343名に「現在の体重」について意識調査を実施したところ、「理想通り」と回答したのは2割程度だった。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    つまり、8割の人が自分の体重が理想と違うと考えているようだが、その全員が「太っていることに悩んでいる」というわけではない。「痩せていることが悩み」な人も、当然だがこの中に含まれているのだ。

    痩せるのも太るのも、サプリに頼らず規則正しい生活や運動によって達成したいところだ。

    ・合わせて読みたい→70歳男性が「高速道路を逆走」も釈放  その理由に「余計怖くなった」の声

    (文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日〜2017年7月17日
    対象:全国20代〜60代の男女1,343名(有効回答数)

    「太るサプリ」に消費者庁が措置命令 「着眼点がいい」と関心する声も


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【太るサプリ!?って何?】の続きを読む



    「飲んだ瞬間痩せる」はうそ サプリ通販で処分
    「飲んだ瞬間痩せる」はうそ サプリ通販で処分
    …ブサイト上で「飲んだ瞬間から痩せる」、「履くだけで下半身の肉、全てがバストアップに移行」などのうそのうたい文句で、サプリやレギンスなど、あわせて7億4…
    (出典:社会(ホウドウキョク))



    【騙されないで!飲んだその時から痩せるの謳い文句は真っ赤なウソ】の続きを読む

    このページのトップヘ