美容と健康

生涯、健康で若々しくありたい。
美容と健康を考えた情報を日々発信していきたいと思います。

    カテゴリ: ファッション


    ピーチジョンPEACH JOHN)」から、人気ボディケアアイテムを詰め込んだクリスマスコフレを11月7日(水)より数量限定で発売。
      “美しいランジェリー姿は、美しいハダカから”をコンセプトに生まれたPEACH JOHNのビューティケアラインは、パーツ別のお手入れを提案する商品を幅広く取り揃えている。ホリデイシーズンには誰よりも輝くためにボディの細部まで磨きをかけることのできるアイテムを厳選、選べる2種類のポーチとセットにして発売。
     
      「バストケアセット」は、ふっくらと弾力のあるバストへと導く「ボムバストクリームリッチ」と、バストまわりの皮脂汚れ・古い角質に吸着し、しっとりオフする新作の「バストクラブジェル」、密着保湿して一晩中うるおいを届ける「ナイトエステブラマスク」のセット。下着や肌着の負担を受けるバストをケアし、美しいマシュマロバストへ導く。
     
      「バスト&ボディケアセット」は、魅惑的なバスト&ボディを手に入れるためのアイテムセットにしたスペシャルなコフレ。女性らしいハリのある毎日を叶える「ボムBT サプリ」とふっくらと弾力のあるバストへと導く「ボムバストクリームリッチ」、密着保湿し一晩中うるおいを届ける「ナイトエステブラマスク」がセットに。
    ​   
    ヒップケアセット」は、ベイビーヒップメイクするアイテムセットおしりニキビなどの肌荒れを防ぎ、みずみずしく満たす「ヒップルン薬用ホワイトクリーム」と古い角質や黒ずみをケアし、なめらかで美しいヒップへと導く「ヒップルン薬用スクラブ」、寝ている間に美容成分を届けて保湿する「ナイトエステヒップマスク」のヒップケアフルラインで、赤ちゃんのようなふわ尻へ導く。
       
    「デリケートケアセット」は、日本人女性の肌にあわせて開発された、こだわりのデリケートゾーンケアアイテムセット。純国産・無農薬のフルーツハーブを使用し、センシティブなデリケートゾーンを清潔に洗い上げる「デリケートウォッシュオイル」、気になるニオイの元をやムズつきをリフレッシュする「デリケートデオスプレー」、生理中などのニオイや汚れをサッと拭き取る「デリケートワイプシート」がセットに。ダマスクローズの香りが、女性らしい美しさを覚醒させ、フェミニンなオーラを際立たせる。
     
      「エロスビューティセット」は、センシュアリティーを呼び覚まし、気分を高揚させるイランイランとチュベローズの香りのフレグランスアイテムセット。シアバターをはじめとした植物由来の保湿成分をたっぷりと配合した「エロスビューティボディミルク」、肌にすっとなじみベタつかない「エロスビューティボディオイル」、ロールオンタイプの「エロスビューティパフュームオイル」をセットにしたスペシャルコフレ。官能的でありながら、気品漂う香りがホリデイ気分を高める。  

      それぞれのコフレにセットとなるポーチは2種類。取りだしやすく優秀な「トラベルポーチ」は、ファスナーポケットが3つ、メッシュポケット2つ付きの吊るせるタイプキャミソールなどの収納にも便利な「ランジェリーポーチ」はポケットを2つ内蔵し、リボンで結ぶ巾着仕様。ポーチの柄は、ルームウエアの新作「裏起毛サテンシャツパジャマ」とお揃い♡
     
    PEACH JOHN BEAUTYクリスマスコフレは、自分へのご褒美としても大切な人への贈り物にもオススメ!


    ■PEACH JOHN BEAUTY クリスマスコフレ
    発売日:2018年11月7日(水)

    PEACH JOHN BEAUTY バストケアセットランジェリーポーチor トラベルポーチ、ボムバストクリームリッチ(セダクティブフラワー)150g、バストクラブジェル180g、ナイトエステブラマスク1回分) 特別価格5,480円(税抜) ※通常価格6,190円(税抜)
    PEACH JOHN BEAUTY バスト&ボディケアセットランジェリーポーチor トラベルポーチ、ボムバストクリームリッチミニ50g、ボムBT サプリ1 個(60粒入)、ナイトエステブラマスク1回分) 特別価格8,480円(税抜) ※通常価格9,830円(税抜)
    PEACH JOHN BEAUTY ヒップケアセットランジェリーポーチor トラベルポーチ、ヒップルン薬用ホワイトクリーム(セダクティブフラワー)120g、ヒップルン薬用スクラブ370g、ナイトエステヒップマスク1回分) 特別価格4,480円(税抜)※通常価格4,980円(税抜)
    PEACH JOHN BEAUTY デリケートケアセットランジェリーポーチor トラベルポーチ、デリケートウォッシュオイル100mL、デリケートデオスプレー30mL、デリケートワイプシート10枚入) 特別価格5,480円(税抜)※通常価格5,980円(税抜)
    PEACH JOHN BEAUTY エロスビューティセット(ランジェリーポーチor トラベルポーチ、エロスビューティボディミルクミニ50g、エロスビューティボディオイル100mL、エロスビューティパフュームオイル5mL) 特別価格5,480円(税抜)※通常価格6,880円(税抜)
    裏起毛サテンシャツパジャマ(S/M、M/L)全3柄 6,480円(税抜)発売中
     
    PEACH JOHN BEAUTY 公式通販サイト
    https://www.peachjohn.co.jp/pj/beauty

    バスト、ヒップ、デリケートどのパーツを磨く? PEACH JOHNから美しいハダカを作るクリスマスコフレが登場


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【どのパーツを磨く? PEACH JOHNから新登場!】の続きを読む


    秋と言えば、読書の秋、食欲の秋、芸術の秋。そして勉強の秋。気候も良く、気分も清々しいこの季節はなにか新しいことを始めたくなりますね。思い立ったが吉日!やる気があるうちに自分の好きなことをマスターしてしまいましょう!例えば大好きなネイルをもっと本格的に習いたくなったらどうしますか?

    私もプロレベルになりたい♡ネイルを真面目に学びたくなったら…



    最近は100円均一でも手軽にネイルキットが手に入るようになったので、昔に比べて楽しくセルフでネイルアートを楽しめるようになりました。


    でもセルフでできるようになるレベルってプロに比べればまだまだですよね。

    ネイルサロン帰りのような素敵なネイルを学ぶにはどうしたらいいのでしょう?


    ネイルを本格的に勉強するには以下のような方法があります。


    ●ネイルスクールに行く

    ●ネイル指導書を読む

    ●ネイルの通信講座を受講する

    ●ネイル動画で勉強する


    ネイルスクールに行ってみよう



    ネイリストの資格を取りたい女性が増えている昨今、ネイルスクールもどんどん増え、東京都心はネイルスクールの激戦区になっています。


    ネイルスクールは大学や専門学校とは違い、フリータイム制であることが多いです。

    例えば1年~2年のうちに約80時間~250時間分(スクールによって異なります)の授業を受講して、スキルを磨いていきます。


    自分の都合のいい時間のレッスンを予約できるので、仕事をしながらでも生徒になることが可能です。 遅いレッスンであれば夜の18時以降に開講されるものあるので、仕事帰りでもよることが出来ます。


    中には託児所も完備しているスクールもあるので、ママでも安心です。


    お値段はスクールによってまちまちですが、プロのネイリストになれるコースであれば60万かそれ以上かかる場合が多いようです。 プロの講師について実戦練習できるので、スキルを磨くには一番の近道でしょう。


    プロのネイリストも持っている?指導書で学んでみよう



    本屋さんに行くと数々のネイル教材が揃っています。

    写真入りでジェルネイルの方法、スカルプの方法、3Dネイルの作り方などが学べます。


    一冊1,500円~3,000円ほどですので、かなり経費を抑えてネイルを勉強することが出来ます。


    ただわからなくても尋ねる人がいないこと、写真なので実物をみて学べないことなどが難点。

    ですがネイルの基礎知識を学ぶためにも一冊持っていても損はないはず!


    ネイルの通信講座を受講してみよう



    スクールに通いたいけれど近くにいい学校がないという場合は、通信講座はいかがですか?

    プロになりたいわけではないけれど、スキルアップを目指したいという場合にピッタリです!


    JNA認定校Nail School Nail Museumを運営するAGC株式会社は、対面式のオンラインネイルスクール「サイバースクール」を開講しました! JNA本部認定の講師がワンツーマンで指導してくれます。


    あなたはお家でパソコンかタブレットの前に座って受講すればいいだけです。スカイプを使ったオンラインの講座なので、スクール同様ある程度の時間に縛りがありますが、通学時間が短縮され、どこに住んでいる人も、一流の指導を受けることが可能です。


    一回一時間半で15,000円。回数は自分で選ぶことが出来ます。

    お家にいながらにしてスクールと大差ない授業が受けられるのはいいですね!


    ネイルの動画をみて勉強してみよう



    自分のペースで勉強したい、時間に囚われたくない、お金をなるべく節約したいという場合は、ネイルのスクールを受けているようなハイクオリティの動画を使って通信講座を受けるのはいかがですか?


    例えばMIROOMという、ネイルアーティスト養成動画を販売している会社では、自分が学びたい分野の動画を購入して繰り返し見ることが出来ます。


    購入した動画に期限や回数はありません。スマホで何度も確認して勉強することが可能です。 選択できるネイル動画は多数あり、「この動画を視聴すればこのアートが出来るようになる」と見本の写真と一緒に並べて販売されています。


    リストからやってみたいものを選び、クレジットカードで購入するだけ。あとはスマホを横に置いて実践してみましょう。


    動画の値段は1000円以下から10000円まで様々。動画の長さによっても価格が違うようです。

    自分の習いたいものを選んで受講できるので効率的ですね♪



    ネイルを学ぶにも色んな方法があるんですね。あなたの勉強する目的に合わせて選ぶのが良いでしょう。いつかサロンを持てるまで上達したいの?それとも友達に差がつけられるくらいまでスキルを伸ばせるだけで満足?なにか資格や得意なものを持っていると自分に自信がつきますよね。芸術と勉強の秋にネイルアートをマスターするのはいかがですか?



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    (出典 news.nicovideo.jp)

    【自分でもプロ並みのネイルができる‼】の続きを読む


    に1度必ず女性には来るライフサイクル。気分が落ちて体調も思わしくない。そんな時手に取るランジェリーは普段手に取る可愛い楽しい嬉しいからはほど遠い諦めのショーツ。上下も合わない。そんなBLUEになる時だからこそ気分をBRIGHTにするアイテム、サニタリランジェリーが欲しかった!女性の当たり前に諦めていたサニタリランジェリー革命を起こすべく立ち上がった一人のスタイリスト発新ブランド、KireiとKawaiiに+1%をモットーにK+1%(ケープラスワンパーセント)2018年10月デビューします。
    株式会社114(イーヨ)の代表取締役であり、ファッションインテリアスタイリストとして活躍するスド=キョ=コ。
    自他ともに認めるランジェリー好きな彼女が普段何気なく思っていた疑問を形にすべくブランドプロジェクトを立ち上げました。
    ブランド名はK+1%(ケープラスワンパーセント)
    女性のKireiとKawaiiに+1%する存在でありたい。
    そんなテーマを掲げて生まれたブランド名です。

    昨今のランジェリーブームにより、パットレスブラやノンワイヤーブラ等をはじめ海外日本問わずお落なランジェリーが増えているにも関わらず、に一度1週間、必ず女性に来る生理週間には、ランジェリーコーナーのはじにひっそりと置かれた上下の合わないデザイン素材も何の変哲もいいわゆるダサイ生理ショーツを手に取る。
    そのことに違和感すら感じないほど、最諦めていた部門。
    体調も思わしくない、気分もどんより、そんな時にこそ普段と同じようにサニタリランジェリーを楽しめた方がいいのに。その素女性の疑問、希望がこのブランドを創る発端となっています。

    K+1%

    一見水着のようなデザイン、もちろん上下えられる、それでいてショーツにはお染みのクロッチ(生理ショーツについている生地)がしっかり備えられ、胸のりにも対応出来るストレッチベロア生地を使用し、ねじりのあるデザインにする事でトップを隠し透けづらいデザインに仕上がっている。
    まさに、デザインファッション性と機性を兼ね備えたサニタリランジェリー


    また、世代に寄ってファッションへの意識も違えば、身体の変化も自ずと出てきます。
    そこで、10代~20代20代後半~30代、30代後半~40代と世代別に打ち出していく3弾のプロジェクトを発足。
    世代別にイメージモデルとなるMUSEを立て、従来の洋の展示会ではなく、写真映像、アート等を織り交ぜた展覧会を開していく、非日常日常にするプロジェクトとなります。
    まずDebut Collectionとなる今回は仕事もお落もまっただ中の20代後半~30代へむけたコレクション。
    First Museとしてカタログモデルをになったのは2030代に絶大な支持を受ける、今詩人としても活躍するモデルloveli。28歳の彼女30代を前として、今まで出した事のい肌をこのブランドメッセージ性に共感し肌を出す事にチャレンジしています。ZINEとして発売予定のブランドカタログにて、女性線のを書き下ろし、9月12日~16日までの展示会、一般開受注会でもを展示します。
    写真は今”寝起き男子""脱いでみた""寝起き女子"等自身の写真集が話題になっているフォトグラファ盛友里氏。
    盛氏の写真loveli氏の言葉のコラボレーション写真展を展示会会場にて開催。
    ショートムービーの上映も決定。

    シルバーウィークの土日には一般開受注会として一般の方にも展覧会をにしてもらえる期間となります。
    K+1%
    K+1%
    K+1%

    第一弾 K+1% Debut Exhibition
    (展示会、写真展、一般開受注会)

    レス関係者:2018年9月12日()~14日(
    Release Reception Party
      2018年9月12日()17時21時
    一般開受注会:2018年9月15日(土)~16日(日)
    場所:COMPLEX BOOST中目黒
       東京都目黒区青葉台1-15-10 1F
    時間:11時19時

    今後、第2弾、第3弾とターゲット層を変え、MUSEもかわり、クリエーターを一新する等、新たな展開を準備中
    Black
    Smoky Pink
    Mustard

    販売開始は公式HPにて10月先行発売予定。

    その後大手セレクトショップにて10月末発売予定。
    価格も御手頃なショー3500円(税抜)、ブラ4500円(税抜)
    色はBlackSmoky Pink、Mustardの3色展開。

    若い世代にも大人にもお財布に優しくお落が楽しめる、そんな価格。
    サイズは、ブラFREE SIZE、ショーツはSとMの2サイズ、各色で違うデザインとなっています。

    女性に1度1週間は、楽しみに変わる時が来ました。生理がきたからこのパンツ。。。ではなく、生理が来たからやっとこのランジェリーが着れる!への意識革がここに始まります。



    K+1% (ケープラスワンパーセント)
    公式サイト www.kplus1percent.com
    公式インスタグラム @kplus1percent
    公式ツイッター @kplus1percent
    Press Contact kplus1percent@gmail.com

    レスリリース
    https://prtimes.jp/a/?f=d37173-1-pdf-0.pdf
    カタログ
    https://prtimes.jp/a/?f=d37173-1-pdf-1.pdf


    配信元企業株式会社114

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    (出典 news.nicovideo.jp)

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    豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)は、全20歳~69歳の男女552名
    を対に、「オーガニック商品」についての調を実施いたしました。
    【調背景
     近年、環境に配慮したライフスタイル企業活動、社会貢献活動、倫理的消費(エシカル消費)に対する意識・関心が広がっています。環境との関連性が高く消費者も気軽に手に取ることが出来るオーガニック製品と、その中でも特に流行の移り変わりがファッション分野について、消費者の意識や利用意向を把握することを的に実施いたしました。
    【調結果サマリー
    オーガニック商品の購入希望者は68.9%
    ◆食品・スキンケアの利用率が高い傾向。今後のオーガニック商品は衣類に注
    オーガニックコットンの認知率は7割以上。認知率は増加傾向
    ◆約8割(76.3%)が衣類の原料の産地に関心あり。
    今後はデザインだけでなく原材料も注ポイント

    4割以上がオーガニック製品を利用、購入希望者は約7割
    「普段、オーガニック製品を利用することがありますか」と聞いたところ、「積極的に利用する」と「利用することがある」と回答した人の合計は、42.1となり、4割以上の人が利用していることが分かりました。また、今後の購入意向については、57.1が「できれば利用したい」と回答、「利用したい」と合わせて合計68.9%になりました。約7割がオーガニック製品の購入を今後考えており、オーガニックへの関心が高まっていることがうかがえます。

    「食品・美容」が人気、今後の注オーガニック分野はファッション
    次に、利用しているオーガニック製品のジャンルについて聞いたところ、「野菜果物類」が68.1%、「スキンケア・ボディケア」50.9と、食品・美容関連の利用率が高いことが分かりました。また、今後購入したいオーガニック商品のジャンルについては、「衣類」が57.6%と、現在の利用率である3割台から大きく伸び、スキンケアを上回る準となるなど、今後注オーガニック商品である事が分かりました。

    オーガニックコットンの認知率は7割以上
    オーガニック衣類において、代表的な原材料コットンです。「オーガニックコットンを知っていますか」という質問については、全体の31.2%が「知っている」、46.2%が「名前は聞いたことがある」と回答し、7割以上(77.5%)の人がオーガニックコットンのことを知っていることが分かりました。

    2016年の同調では認知率は60.62017年は69.5だったことから、2年連続で8ポイント以上増加しており、オーガニックコットンが広く認知されてきたといえます。

    次に、オーガニックコットンイメージについて調べたところ、「体・肌に優しい」(63.4%)が1位、「自然環境によい」(49.3%)が2位という結果に。環境に優しいという正しいイメージが広がる一方で、「体・肌に優しい」という誤ったイメージを持っていることが分かりました。

    オーガニックコットンの正しい理解状況について、さらに詳しく調するために3つの項について理解しているか聞いたところ、オーガニックコットンが「原料の段階では普通コットンと変わらない」を知らなかった人は、全体の64.1にのぼることが判明しました。一方で、「環境汚染善や生産者の健康保全を的にしている」という項については、「知っている」「なんとなく知っている」と回答した人が5割以上(51.7%)になりました。オーガニックコットンの理解が進んではいるものの、部分的なものであることがうかがえます。

    オーガニックファッションは品質・ブランド重視、約8割が原産地に関心あり
    オーガニック製品を購入する際の選ぶポイントについて、特に関心の高い3つのジャンルで聞いたところ、いずれも「価格」が上位となりましたが、衣類の結果を個別で見ると「品質」(39.9%)、「ブランド」(15.9%)と、食料・美容品とべても高いポイントとなり、特に関心が高いことがわかりました。オーガニックファッションを選ぶ際には、ブランドや商品への信頼度がひとつの重要な標になっていることがうかがえます。

    次に、「衣類を購入する際に、素材の原産地を確認するか」という質問については、「必ず確認する」と「確認することもある」と回答した人の合計は58.2%となり、「確認したいが確認できていない」(18.1%)を含めると、約8割の人が衣類の原産地に関心を持っていることが明らかになりました。


    今後注コットン商品は洋・寝具類?
    次に、オーガニックコットンについて、普段使用している商品・今後購入したい商品それぞれについて聞いたところ、「タオル」が41.9と高い使用率であることが分かりました。また、今後の希望としては「肌着・下着21.5%52.5%「洋(10.5%21.0%「寝具類」 (11.7%→29.7%)が、普段の使用率から2倍以上のポイントがつき、今後のオーガニックコットン商品として注ジャンルであることが推測されます。


    オーガニックコットンの使用=イメージ向上」と5割以上が回答

    「あるブランド企業オーガニックコットンを使用していると知った場合、あなたはその企業へのイメージが変わりますか?」と聞いたところ、「企業イメージが大きく向上する」と回答した人は10.7%、「やや向上する」は41.8%となり、全体の52.5%が向上すると回答しました。

    近年の社会環境に配慮した商品選択やライフスタイル追求など、消費者の社会的意識が高まる中、原材料の一つであるオーガニックコットンの使用が、企業ブランドイメージに影を与えていると考えられます。

    【調概要
    ・調方法:インターネットリサーチ
    ・調20~69歳の男女552名
    ・調地域:全
    ・調期間:2018年7月25日2018年8月1日

    【参考】
    今回の調結果を受け、オーガニック製品への関心が高まっていることと、その中でもオーガニック衣類へ注が集まっていることが判明しました。また、ファッション分野における代表的な素材であるオーガニックコットンについては、認知度が年々向上していることが分かりました。一方で、理解度についてはまだ発展途上であるといえます。

    綿が祖業であり現在オーガビッツ」を展開する豊島は、今後もオーガニックコットンを使用した商品開発・販売や啓活動・イベントを進めていくことで、オーガニックコットンの普及を通じた綿生産者の健康地球環境に貢献してまいります。また、日本におけるオーガニックコットン認知度が高まる中で、オーガニックコットン情報を正しく伝える普及活動も進めていきます。

    地球と人にやさしいオーガビッツとは?
    日本で最も多くのアパレルブランドが参加するオーガニックコットン普及プロジェクト

    衣服の原料となる綿栽培は、世界中で使用されている殺剤の約15、農の約7が使用*されており、農の大量使用と土壌汚染、農家健康被害など多くの環境問題・社会問題ととなり合わせになっています。一方、農化学肥料を3年以上まったく使用していない農地で、有機栽培された綿オーガニックコットンです。オーガニックコットンの使用が広がることで、従来の綿栽培方法が減少し、世界の生産地における問題が善されていくことが期待されています。

    オーガビッツ」は、みんなで“ちょっと”ずつ地球環境や生産者に貢献しようという想いから、2006年から始まったオーガニックコットン普及プロジェクトオーガニックコットンが使用・普及されやすくなるように、一着の使用量100%にこだわらず10%の商品を100倍の人に届けるという「逆転の発想」で、現在100ブランドが参加、累計684万枚以上のアイテムを生産しています。その活動は原産農家NPO法人支援へと拡大し、一枚のを通して日常的に参加出来る社会貢献活動としての輪も拡がっています。
    (*出典:Textile Exchange

    オーガビッツ公式サイトhttp://orgabits.com/
    オーガビッツFacebookページhttps://www.facebook.com/orgabits/

    企業概要
    ・会 社 名:豊島株式会社
    ・設  立:1918年6月27日(創業:1841年)
    ・代  表:代表取締役社長 豊島半七
    ・所 在 地: 〒460-8671 愛知県名古屋市中区錦二丁15番15号名古屋本社)
    101-0033 東京都千代田区神田岩本町2番1(東京本社)
    な事業内容:各種繊維品(綿羊毛等の素材から、原糸、テキスタイル、製品まで) の卸売、
    輸出入及び三間貿易

    配信元企業豊島株式会社

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    【食品・美容に続くものは○○に関心あり】の続きを読む




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    【女性向けの夏通勤ファッションコーデ♡】の続きを読む


     体形にうまく合う服がない。おしゃれに気を遣う女性にとって悩ましいテーマだ。特に「胸の大きい」女性はきれいに着こなせる洋服が見つかりにくいという。男性にはどうしても実感しづらい悩みといえる。

    【その他の画像】

     ニッチなようでいてとても切実な女性の「胸と服」の問題を解決しようと立ち上がった女性起業家がいる。胸が大きな女性向けのアパレルブランド「overE」を打ち出したエスティーム(東京都中央区)のCEO、和田真由子さん(27)だ。自身も同じ悩みを抱えていた彼女がこのブランドをどうヒットさせたのか追った。

    ●日本人女性の4人に1人がEカップ以上

     和田さんが起業する原体験となったのが大学時代の不登校。同級生にいじめられてしまって理由を探り悶々とする中、どうしても自分の外見が気になるようになった。自宅で2時間かけてメークを付けたり落としたり、ようやく家を出ようとしたら「胸元が開きすぎでは」「太りすぎに見えるかな」と悩み不登校に。和田さんは「当時、自分に合う服があれば勇気を出して登校できたのかもしれない」と振り返る。

     その後大学を退学した和田さん。実は在学時から起業に興味を持っていたが、そのまま雑誌の編集者に。しかし再びベンチャーを志すようになり起業を支援する団体を訪問。「自分の悩みを他の人も抱えているかもしれない。その解決がビジネスにつながる」とアドバイスされた。

     そこで女性の胸について調べたところ、日本女性のバストサイズが年々大きくなっていることに気づいた。下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパンの調査によると、2015年では女性の約4分の1がEカップ以上。Aカップはわずか4.7%だった。ちなみに1980年ではAカップが約6割を占め、Eカップ以上はほとんどいなかった。

     和田さんによると、大きな胸の女性向けのブラジャーは普通に売られているが、実は洋服はあまりなかったという。商機と捉えて起業した和田さんは2016年4月から準備を本格的に開始。オーダーメイドシャツを作る工場に洋服を発注し、16年8~9月にクラウドファンディングを実施、同年10月には自社サイトでワイシャツを発売した。

    ●ほっそり美しい体形に

     overEの洋服は胸の大きさで2種類、身長の高低で2種類、これらを掛け合わせて4種類のサイズが用意されている。こう書くと男性視点ではつい胸を大きく見せるのか、もしくは小さく見せる服なのかと思ってしまう。しかし和田さんによると、胸ではなく「体形全体をほっそりと美しく見えるようにする」のがポイントという。

     和田さんによると胸の大きい女性は、そうでない人向けの服を着たときたいてい「太って見える」ことに悩むという。小さすぎるサイズの服では胸を収納しきれず、収納しようと大きめにするとぶかぶかになる。お腹の部分に空間ができてくびれが見えなくなり、本来より太めの体形に見えてしまう。

     そこでoverEの洋服は胸の部分を立体的に裁断することで、普通のデザインの服より胸に合うようカーブを付けている。大きな胸を収納するためだ。ただ、和田さんは「これは当たり前の工夫。うちの本当の売りではない」と言い切る。実は、女性ユーザーの服に関する要望をくんできめ細かく商品に反映するのがoverEの真骨頂なのだという。

     例えばユーザーから「胸が大きいと二の腕にも肉が付きやすい傾向がある」と声が上がった。そこで現在販売している商品では腕周りに余裕を持たせた。半袖の服についてアンケートを採ると二の腕が見えるのを気にして五分袖を希望する人が多く、実際に商品に反映させた。

     和田さんは「胸の大きい女性は体形の見え方について敏感」と指摘する。そうした切実な声をSNSを通じたアンケートや「overE女子会」というユーザー参加イベントなどを通じてくみ取り、商品開発に生かす。そもそも和田さんも他のスタッフも胸のサイズは“overE”というが、 自分の体形や悩みに合わせて商品を作らずあくまで顧客の理解に努めてきたという。和田さんは「お客さまがデザイナー」と言い切る。

     胸の大きい女性のニーズにきめ細かく応えているoverE。しかし、決して最初から売り上げは順調ではなかった。当初の月商は約20万円。リピート率は6割と固定客が付いて少しずつ売り上げは伸びていたものの、数人のスタッフを抱える中とてもヒットとまでは言えなかった。

    ●半年分の注文が2日間で殺到

     転機が訪れたのは2018年2月。東京・池袋のパルコで期間限定のショップを出店したときのこと。熱心なユーザーが「私は胸の大きさで悩みがありoverEを応援している。他の人が試着できるように限定ショップに出店させてほしい」とパルコにメールしたのがきっかけだった。

     するとパルコでの出店を知った別のユーザーがTwitter上に、overEの服がいかに胸の大きな女性にとって着やすいか分かりやすく説明した漫画を投稿。「ほんとに感動するほど胸の下のラインがすっきりする」「なんと今なら池袋パルコに限定ショップもある」などと書き添えた。

     このツイートは約2.5万リツイートを記録。それまでフォロワーが1500人程度しかいなかったoverEのアカウントは1日で約1万人にふくれあがった。Twitterでの盛り上がりはすぐにオンラインショップに波及。2日間で約250万円売り上げて商品は完売、和田さんは「それまでの半年分の注文が2日間で殺到した」と振り返る。

     その後もTwitter上では多くのユーザーが「今なら池袋のパルコに限定ショップがあるよ」と次々にツイート。結果、約16平方メートルのイベントスペースで過去最大の売り上げを記録した。

     和田さんは「胸の大きさは身体に関わる情報なので、overEについてユーザーはInstagramより匿名性の高いTwitterで情報発信する傾向が強い。彼女たちが口コミで広めてくれている」とみる。実際に今も、自分がoverEの洋服を着用した写真をアップして広めるために、わざわざTwitterで別アカウントを取得するユーザーがいるという。

     今や月商1000万円を超えたoverE。期間限定ショップは首都圏だけでなく大阪にも広がった。ユーザー数十人に描いてもらったワンピースのイラストについてTwitterやイベントで人気投票を行い、実際に商品に仕立てるプロジェクトも進行している。

     「胸の大きな女性が胸を張って着れる服を」。1人の女性の切実な願いから始まったoverE。一見ニッチに見えるこのブランドは、同じ悩みを持つ女性たちの要望を丁寧に吸い上げて地道にユーザーを増やしていった。SNSに拡散した彼女たちの声をきっかけに多くの女性の共感を呼び、ついには新市場を切り開くことに成功したといえる。

    胸の大きい女性向けの服をヒットさせた和田真由子さん(27)


    (出典 news.nicovideo.jp)



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    かんたん浴衣ヘアアレンジ●モダンなリーゼント風アップ
    かんたん浴衣ヘアアレンジ●モダンなリーゼント風アップ
    …夏のエレ女を美しく、涼やかに見せてくれる浴衣に合わせたヘアアレンジをご紹介。キリッと浴衣には、モダンなリーゼント風アップがおすすめ。前髪の立ち上げは、ポンパドールのように外側に返さず内側に返して留める…
    (出典:ライフ総合(25ansオンライン))





    (出典 www.an-t.jp)

    (出典 pbs.twimg.com)

    (出典 www.idea-nov.co.jp)

    (出典 i.ytimg.com)

    (出典 cdn-stylehaus-jp.akamaized.net)

    (出典 imgbp.hotp.jp)
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    夏の肩出しコーデを涼しく・さらっと・快適に・着こなせるインナー!ATSUGI×SHIROHATO共同企画第4弾『吸湿冷感加工インナー アイスドール チューブトップ』発売 



    下着通販サイト「京都発インナーショップ白鳩」を運営する株式会社 白鳩(本社:京都府京都市、代表取締役社長:池上 正)は、アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤 洋志)との共同企画シリーズ『吸湿冷感加工インナー アイスドール』から「チューブトップインナー」を今夏シーズンの新商品として発売いたします。
    (アツギ)ATSUGI (アイスドール)ice doll×SHIROHATOコラボ チューブトップ
    メーカー希望小売価格:1,300円+税
    https://www.wakudoki.ne.jp/ec/pro/disp/1/a56sh4772as

    吸汗速乾加工でさらっと快適。吸湿冷感加工で湿気や汗を吸収し、着用時の蒸し暑さを軽減することで、毎年好評の「アイスドールシリーズ」。

    トレンドの肩出しコーディネイトにも安心して着用できるインナーで、より涼しく快適に夏のファッションを楽しんでいただきたいという思いから、アツギ株式会社との共同企画第4弾になる「アイスドール チューブトップインナー」を開発いたしました。

    フロントアジャスターのストラップを取ればチューブトップに早変わり、ゴムがぐるりと入った段差のひびかない仕様で、ズレ落ちにくく谷間も見えない安心の着用感を実現。バスト部分の生地は2重仕様で、ブラジャーのカラーやデザインが透けにくく、ひびきにくいようにこだわりました。またストラップの位置を通常より外側寄りにすることで、ネック部分の開きが広いお洋服も、ストラップが見えにくくきれいに着ていただけます。

    ストレッチ性がある素材でフィット感もよく、なめらかな肌触りです。カラーはホワイト、ブラック、ベージュとデイリー使いできる3色展開です。
    • ラインナップ

    チューブトップインナー
    品 番: A56SH4772AS
    メーカー希望小売価格:1,300円+税
    サイズ: S、M、L、LL
    カラー: ホワイト、ブラック、ベージュ
    素材:ポリエステル90% ポリウレタン10%
    • アイスドール チューブトップの”涼しさ”のヒミツ
    吸湿冷感加工:着用時の蒸し暑さを軽減
    人体からの汗(水分及び湿気)を吸収し、
    冷感成分が溶解・吸収することにより冷たく感じる効果。
    汗を吸収するため着用時の蒸し暑さを軽減し、
    夏でも快適にお過ごしいただけます。
    *素材はポリエステルとポリウレタンの混紡


    • アイスドール チューブトップの特長
    • インナー選びは、夏のファッションを楽しむ際の重要なポイント!
    アイスドール チューブトップを使ったコーディネイト

    ファッションのコーディネイトの幅がグッと広がる『アイスドール チューブトップ』で、夏服をもっとオシャレで快適に着こなしましょう♪



    ■販売オンラインサイト(店舗)

    自社サイト:(リンク先:該当商品)
    https://www.wakudoki.ne.jp/ec/pro/disp/1/a56sh4772as

    および国内主要ショッピングモール:
    楽天市場(レテ゛ィース店)、Yahoo!ショッピンク゛、Amazon.co.jp、Wowma!、Qoo10、ポンパレモール

    *ニュースリリースに掲載の情報は、本日現在の情報です。その後予告なしに変更することがございますので、あらかじめご了承ください。

    * * (アイスドール)ice dollはアツギ株式会社の登録商標です。


    「わくわく」「ドキドキ」感動するインナーライフっていいね!

    株式会社白鳩は、これからもお客様一人ひとりに質の高い商品とサービス、そして感動をお届けしていきます。

    株式会社 白鳩(https://www.shirohato.co.jp/)
    1965年創業。国内外のメーカーからの仕入れ商品と自社ブランド商品を加えたレディ-ス・メンズのインナーウェア12,000アイテムを販売しています。2017年8月期の購入者数は延べ約100万人。2014年4月東証JASDAQ上場。2017年8月期売上高は50億円。2018年8月期売上高予想は55億円。

    配信元企業:株式会社 白鳩

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    (出典 news.nicovideo.jp)

    【夏の蒸し暑い季節に吸汗性バツグン「アイスドール チューブトップインナー」発売】の続きを読む

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