MALVAサッカー・フットサルスクール水戸校公式ブログ

マルバ サッカー・フットサル スクール

バーモントカップ中央地区大会

こんにちは!

4/29(土)、バーモントカップ茨城県中央地区大会が行われました❗️
4チームリーグ、5チームリーグを行い、上位1チームが県大会に勝ち上がれます❗️
今回malvaからは3チーム出場しました❗️
各チームの結果は下記の通りになります❗️

malva ibaraki fc(会場:フットパシオ)
★第1試合
VS内原SSSブルー
12対0勝ち
★第2試合
VS荒谷台SS
14対0勝ち
★第3試合
VS那珂FCジュニオール
16対1勝ち

3勝全勝によりグループ1位になることができ、見事県大会出場になります❗️

malva mito fc(ひたちなかレクレーション広場)
★第1試合
vs那珂FC
7-2勝ち
★第2試合
vs岩間JSS
4-4引き分け
★第3試合
平磯SSS
7-2勝ち

2勝1分の得失点差で、グループ2位になってしまい、あと一歩で県大会出場を逃してしまいました。。。

m.l.v(ひたちなかレクレーション広場)
★第1試合
vs双葉台SSS
6-0勝ち
★第2試合
vs渡里 SSSブルー
13-0勝ち
★第3試合
vs佐野SSS
9-0勝ち
★第4試合
vsFCラソス
2-4負け

3勝1敗でグループ2位になってしまいました…
最後まで戦っていた選手は素晴らしかったです❗️

今回はmalva ibaraki fcが県大会に出場することとなりました❗️
県大会に出場出来なかったチームの分も全力で戦いたいと思います❗️

残念ながら県大会へ進めなかった選手も、試合を重ねるごとに成長する姿がみられました❗️
この経験を継続し、更に成長出来るよう日々励みたいと思います❗️

応援、協力して下さった皆様、ありがとうございました!

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image

malvaクリニック


第8回マルバクリニックを開催しました。今回の練習テーマは『数的優位』です。

1対1の中でプラス1を意識する事や、ボールを持ってない選手はどのようにサポートするか、数的同数からどう数的優位を作り出すかなどを意識したトレーニングを行いました。

最後の試合では練習した事が、試合の中で活かされた場面も多く見られ子供達の成長が見られました。

本日成長できた事を積み重ねて頑張っていきましょう。
image

image

みちのくカップ 結果

こんにちわ!

昨日に引き続き「みちのくカップ」2日目、本日は順位別リーグです。

強化A6年生
「みちのくカップ」1位リーグ
強化A5年生
「みちのくカップ」1位リーグ
強化SP6年生
「白河の関カップ」2位リーグ


1試合目
強化A6年生 vs 強化A5年生
2-0 強化A6年生の勝ち

強化SP6年生 vs 岩瀬
6-0 ○

2試合目
強化A6年生 vs ふじみの
3-0 ○
強化A5年生 vs エスプリ
1-5 ×
強化SP6年生 vs カレラ
4-2 ○

3試合目
強化A6年生 vs エスプリ
4-2 ○
強化A5年生 vs ふじみの
1-2 ×
強化SP6年生 vs 桑野
3-3 △

★最終結果★

強化A6年生
「みちのくカップ」優勝

強化A5年生
「みちのくカップ」4位

強化SP6年生
「白河の関カップ」2位

たくさんの応援ありがとうございました!!

これからバスにのり水戸校に帰ります!!
image

みちのくカップ2日目

本日はみちのくカップ2日目です。

全員朝食をとり体育館に移動しています!

体調不良者おりません!

1試合でも多く勝てるように全員の力を合わせてがんばります!
image

みちのくカップ 【予選】


こんにちわ!

水戸校強化チームは本日から2日間にわたり、福島県白河市で行われる「みちのくカップ」に参加しています。

マルバ水戸校から強化A6年生、強化A5年生、強化SP6年生の3チームで参加しています。

本日は1日目各チーム予選4試合を戦い、明日の1位リーグを目指します。

image


image


1試合目
強化A6年生 vs モンターニャ
5-0 ○
強化A5年生 vs フォルテ
2-1 ○
強化SP6年生 vs アストロン
3-4 ×

2試合目
強化A6年生 vs OMFC
10-0 ○
強化A5年生 vs フリーダム
5-0 ○
強化SP6年生 vs エスプリ
3-1 ○


3試合目
強化A6年生 vs 桑野
1-0 ○
強化A5年生 vs ボアビスタ
5-0 ○
強化SP6年生 vs 棚倉
3-1 ○

4試合目
強化A6年生 vs レガッテ
10-0 ○
強化A5年生 vs カレラ
1-1 △
強化SP6年生 vs ホワイト
4-2 ○

予選結果
強化A6年生 4勝0敗0分
強化A5年生 3勝0敗 1分
強化SP6年生 3勝1敗0分

上記の結果により明日の順位別カップは以下の通りになります。

強化A6年生
みちのくカップ(1位リーグへ)
強化A5年生
みちのくカップ(1位リーグへ)
強化SP6年生
白河の関カップ(2位リーグへ)

image


明日も一人一人のさらなるレベルアップと各リーグ優勝を目指して頑張りたいと思います。

応援宜しくお願いいたします。

明日もあきらめない気持ちで頑張るぞ!!

みちのくカップ1日目


こんにちわ!

水戸校強化チームは本日から2日間にわたり、福島県白河市で行われる「みちのくカップ」に参加しています。

マルバ水戸校から強化A6年生、強化A5年生、強化SP6年生の3チームで参加しています。

本日は1日目各チーム予選4試合を戦い、明日の1位リーグを目指します。


1試合目
強化A6年生 vs モンターニャ
5ー0 ○
強化A5年生 vs フォルテ
2-1 ○
強化SP6年生 vs アストロン
3-4 ×

2試合目
強化A6年生 vs OMFC
10-0 ○
強化A5年生 vs フリーダム
5-0 ○
強化SP6年生 vs エスプリ
3-1 ○


3試合目
強化A6年生 vs 桑野
1-0 ○
強化A5年生 vs ボアビスタ
5-0 ○
強化SP6年生 vs 棚倉
3-1 ○

4試合目
強化A6年生 vs レガッテ
10-0 ○
強化A5年生 vs カレラ
1-1 △
強化SP6年生 vs ホワイト
4-2 ○

予選結果
強化A6年生 4勝0敗0分
強化A5年生 3勝0敗 1分
強化SP6年生 3勝1敗0分

上記の結果により明日の順位別カップは以下の通りになります。

強化A6年生
みちのくカップ(1位リーグへ)
強化A5年生
みちのくカップ(1位リーグへ)
強化SP6年生
白河の関カップ(2位リーグへ)

明日も一人一人のさらなるレベルアップと各リーグ優勝を目指して頑張りたいと思います。

応援宜しくお願いいたします。

明日もあきらめないきもちで頑張ります!image
image

チャレンジカップ【水曜の部】

J1優勝
image


J2優勝
image


J3優勝
image


優勝したチームおめでとう!!
2次予選でも優勝目指し日々のトレーニングを頑張ろう^_^

チャレンジカップ【火曜日の部】

火曜の部
J1優勝
image


J2優勝
image


J3優勝
image


フットサルクラス優勝
image

image


水戸校2次予選は、2/19(日)になります。時間等は再度ご連絡いたします!!

チャレンジカップ 【月曜の部】

本日1/23(月)からチャレンジカップが始まりました!

水戸校代表として出場できるように頑張ろう!!


J2
優勝
image


準優勝
image



J3
優勝
image


準優勝
image


おめでとうございます!!^_^

第7回マルバクリニック!!



こんにちは!
1/21(土)マルバクリニックを開催しました。


今回テーマは『ゲーム戦術』です。

参加した子供たちでチーム分けをして試合を行い、試合の中で
『どうすれば良かったのか?』
『こんなプレーもあるぞ!』
など声をかけながら試合を行いました。

低学年は1対1のなかでパスが出せたり、ボールを持っている人にどう関わりながらプレーするのか一人一人が考えてプレー出来るようになりました。

高学年は全体を見てプレー出来るようになりました。
狭くなったサイドから広いサイドに展開ができたり、守備では奪う選手に対してカバーが出来たり試合の中で成長できた姿が見られました。

今回のクリニックではゲーム戦術がテーマでしたが、今後も様々なテーマでマルバクリニックを開催していきますので、宜しくお願いいたします!!

マルバクリニックはの参加は定員がございますので、お申込の際にはお早めにお申込ください!
image
image

たくさんのご参加ありがとうございました!!
注意事項
本Blogは青少年の健全なる育成の一環を含めた指導を目的としています。
上記理念に相応しくないコメント・TBは管理者の判断のもと削除させていただきます。
<クリックお願いします>

blogranking
カテゴリー
訪問者数

携帯QRコード
QRコード
最新コメント
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ