無駄な汗と仲間を信じる気持ち^ ^

87e8f5a5.jpgもうすぐバーモントの予選がはじまります。今年のマルバ千葉U12メンバーは県内でもトップレベルの選手が多くそれぞれのチームでも千葉県でベスト4に2チームも入ってしまうほどです。そして今日から2チームが関東大会に出場します。今後のサッカーの為、マルバでのバーモントの為にも、全員が人の為に又はチームの為にプレーをすることの大切さに気がついてくれればと思います。関東AND千葉県予選で優勝する為にも1番はそこだと思います。このままではゴリゴリ来る又は粘り強いチームには勝てません!個人の能力は明らかに上なので改善したいです。

初の合宿

74df00a9.jpg今回は強化Aの子ども達だけを集めてはじめてのサッカー合宿を行いました。マルバでやって来たトレーニングをサッカーの試合の中で試して欲しいですが一対一は確実に強くなるけど…。それ以上はなかなかイメージもわかない?そこで今回はクロスの攻守やビルドアップやディフェンスでの限定の仕方から追い込み方(ズレ方)などなどトレーニングを行いました!チームやトレセンでも評価されるの間違いなし、かなりのレベルアップが出来ました。

マルバでのレアルキャンプ

adcaae02.jpgレアルマドリード×カニージャスのキャンプやクリニックが終わりました。アルベルトやマリオはマルバ以外でも色々な場所で指導して日本の良い所と悪い所を感じたみたいです。その中でもマルバで参加した三人は今すぐにレアルマドリードにとの話でした。しかし熱かったーな!マルバのコーチとも相当もめました!お互い納得するまで話し合いました。元々僕のチームメイトでスペインでは同じカテゴリーを一緒にみています、最高の仲間です。若干マルバのコーチの方がレベル高めですが海外を知るきっかけには良い機会ですね。これからも子ども達に様々な環境を提供していきます。最終日は浅野家で飲み会しました。
プロフィール

malva10asano

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ