10月18日(日)にスクール生が所属する少年団の練習試合と大会見学に行ってきました。

上尾市丸山グランドにて、大宮日進少年団の2年生と4年生の練習試合を見学にいきました。
2年生の試合は相手チームも含めて個人個人がボールを運ぶことをチャレンジしていたのがとても良かったです。
malvaスクール生も普段のスクールで伝えている1対1をたくさんトライしていたのがとても印象に残りました。
その中で相手にボールを奪われてしまったり、ボールが足から離れてしまったりしていましたが、積極的にチャレンジし続けることが今後の彼らの成長に繋がると強く感じました。
4年生の試合は1対1で相手を観ていろいろな場面で相手に対して向かっていたのがとても良かったです。
後はボールが無い時の1対1ももっとたくさん相手を観て、相手と戦うことを楽しんで欲しいと思いました。
その後、ふじみ野市に移動しスクール生が所属しているイーグルファイターサッカー少年団3年生の大会見学にいきました。
イーグルファイターの山森さんとジュニア年代の育成について貴重なお話しをたくさんさせて頂きとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

各少年団の監督・コーチの皆様快く試合見学をさせていただきありがとうございました。
今後も子供達の成長を観にいかせて頂きます。

                                        さいたま校コーチ一同




CIMG1473
    CIMG1465    CIMG1464

CIMG1458    CIMG1446    CIMG1443