malvaサッカー・フットサルスクールさいたま校公式ブログ

malvaサッカー・フットサルスクールさいたま校コーチブログ

2009年10月

malvaフェスタ開催!!イベント情報!!

 malva フェスタ開催! イベント情報! 

 

拝啓 平素よりサッカー・フットサルの育成発展にご協力頂き、感謝申し上げます。

この度、1121日(土)・1122日(日)の両日を使いイベントを開催いたします。

詳細につきましては、以下の通りです。お友達をお誘いの上、多数のご参加お待ちしております。

敬具

 主催:malva サッカー・フットサルスクール さいたま校

 協賛:CHECUE フットロコ大宮 hummel

malvaファミリーフットサルデー 

 家族で一緒にフットサルをしよう!!

 日程:1121日(土)  

 

開始時間  終了時間

対象カテゴリー

 

9:00 〜 10:10

CH・1・2年生

 

10:40 〜 11:50

3・4・5・6年生

 

 

 

 内容:親子で参加して頂くイベントです!お子様だけでも参加OKです!

      CH・12年生クラスではボールを使い親子の触れ合いを含んだたくさんのメニューを

      行います。

      3456年生クラスでは親子でのコミュニケーションをとり親子で協力することが必要な メニューを行います。

両カテゴリーとも最後に子供対大人又はミックスで試合を行います。

alvaゲームデー 

 いろいろな試合をたくさんしよう!!

 日程:1122日(日)  

開始時間  終了時間

対象カテゴリー

9:00 〜 10:10

1・2・3年生

10:40 〜 11:50

4・5・6年生

 内容:1対1後、チーム分けを行い様々な試合をたくさん行います。

 集合時間: 各イベント開始15分前

参加資格: スクール生、ビジター(スクール生以外)の方

参加定員: malvaファミリーフットサルデー 各カテゴリー 定員30名

       malvaゲームデー        各カテゴリー 定員30名

         (定員になり次第締め切らせて頂きます。)  

エントリー費:  スクール生・大人・ビジター問わず1名につき800円(税込)

お申し込み: 1026()14:00よりお電話又はフロントにてお申し込みください。

           

締め切り: 1119日(木)20時まで。

キャンセル:参加イベント希望日前日までは無料。当日キャンセルは全額負担して頂きます。
 

            ※チーム編成は、コーチが決定いたします。お申し込み頂いたお友達と

同じチームになるとは限りませんので、ご了承ください。

何かご不明な点がございましたら、コーチまでご質問・ご連絡ください。

malva soccerfutsal schoolさいたま校  048−625−0726

スクール生が所属する少年団の試合視察報告!

10月18日(日)にスクール生が所属する少年団の練習試合と大会見学に行ってきました。

上尾市丸山グランドにて、大宮日進少年団の2年生と4年生の練習試合を見学にいきました。
2年生の試合は相手チームも含めて個人個人がボールを運ぶことをチャレンジしていたのがとても良かったです。
malvaスクール生も普段のスクールで伝えている1対1をたくさんトライしていたのがとても印象に残りました。
その中で相手にボールを奪われてしまったり、ボールが足から離れてしまったりしていましたが、積極的にチャレンジし続けることが今後の彼らの成長に繋がると強く感じました。
4年生の試合は1対1で相手を観ていろいろな場面で相手に対して向かっていたのがとても良かったです。
後はボールが無い時の1対1ももっとたくさん相手を観て、相手と戦うことを楽しんで欲しいと思いました。
その後、ふじみ野市に移動しスクール生が所属しているイーグルファイターサッカー少年団3年生の大会見学にいきました。
イーグルファイターの山森さんとジュニア年代の育成について貴重なお話しをたくさんさせて頂きとても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

各少年団の監督・コーチの皆様快く試合見学をさせていただきありがとうございました。
今後も子供達の成長を観にいかせて頂きます。

                                        さいたま校コーチ一同




CIMG1473
    CIMG1465    CIMG1464

CIMG1458    CIMG1446    CIMG1443

少年団無料クリニック開催報告

●10月12日(月)少年団無料クリニックを開催致しました。

第1回目のチームは、「与野フットボールクラブ八幡」です。

クリニックを行ったカテゴリーは小学1・2年生クラス、小学3年生クラス、小学5年生クラスです。
最後に小学6年生クラスと試合を行いました。

クリニック内容

低学年は鬼ごっこから始まり、ボールを触る・動かす練習を行い、相手を観てかわす練習を行った後、前の練習を意識し相手を観て1対1を行い、最後に試合を行いました。

高学年は1対1を行いました。(マルバとして芯になる部分になります)相手を観て、相手の逆をとりその中でボールを動かす場所、ボールの置く位置、ボールの運び方などを選手達に伝えました。

低学年も高学年も初めて行う練習にも関わらず、みんなが楽しく考えながらトライしてくれたのがとても嬉しかったです。

各コーチの方々も快くお手伝いを頂き、練習に関しても興味をもって観て頂きありがとうございました。

この場をお借りして今回の無料クリニックを開催させて頂いた与野フットボールクラブ八幡代表大場様、阿部様、各コーチの皆様本当にありがとうございました。


今後もチーム単位の無料クリニックを随時開催致します。
興味をお持ちになられましたらmalvaコーチまでご相談下さい。

                                        さいたま校コーチ一同

個別相談会報告

●10月11日(日)さいたま校にて初めての個別相談会を実施致しました。

当日は約15名のスクール生徒と親御様に足を運んで頂きました。

年代により様々なご質問・お悩みの声を聞き、コーチ・スクール生・親御様の三者で話しをすることにより、
私達malvaの考え方がスクール生・親御様に伝わり、お子様の考えが親御様に伝わり、お子様へ親御様の想いが伝わる良い機会になったと思います。
相談会に来ることでサッカーと向き合ういいきっかけになってくれればと考えております。
今後もこのような機会を設けさせて頂きますので、たくさんのご参加をお待ちしております。

                                        さいたま校コーチ一同


さいたま校スクール生対象個別相談会について

  

                                                 

 

      スクール生対象個別相談会のお知らせ

 

初秋の候、保護者の皆さまにおかれましては、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。平素は格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。

さて、この度スクール生と父兄の皆様に向けて、スクール相談会を実施させて頂きます。

日頃のスクール活動について、進路相談について、少年団入団時期について、その他の相談など今後のスクール活動や子供のさらなる成長の為の時間を設けさせていただきましたので、有効にご活用していただけたら幸いです。

子供達にむけて私共から出来る限りのアドバイスを送らせて頂きたいと考えております。奮ってご参加下さい。

  記

1.     日時   

平成211011()  

    900  920〜  940

 1000〜  1020〜 1040

 1100〜  1120〜 1140

(募集人数により時間延長致します。個別相談会の開始時間につきましては希望時間が埋まっている場合はこちらからご案内させて頂きます。)

 (基本はお子様、保護者様、コーチの三者となります。目安は115分単位になります。)

2. 場所   

さいたま市西部文化センター(和室)

(さいたま市西区三橋6丁目642番地-4

※駐車場がございますのでお車でのご来場でも構いません。

※開始時間の5分前には会場にお越し下さい。  

3. ご予約  

105日(月)よりお申込をお受け致します。(お申込期日109日20時まで)

お申し込みはお手数ですが、フットロコフロントまでお電話又は受付にてお申し込み下さい。 

(お申込時にお手数ですが、資料準備の為希望相談内容をフロントまでお伝え下さい)

※費用は無料になります。

                                    以上

malva soccerfutsal school さいたま校   

048−625−0726

楽天市場
記事検索
プロフィール

malvasaitama

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ